占い

A型の人にオススメの職業5つ

A型の人にオススメの職業5つ

仕事を選ぶときにあなたは何で選んでいますか。給料の多さ、仕事内容、あるいは職場までの通勤時間。その答えは人によって様々でしょうが長く続けることが出来るのも、結果を出すことができるのも自分に合った仕事です。今回はそんな自分にあった仕事を選ぶ時、A型だったらと言うものに興味はありませんか?

A型にオススメの職業:公務員

最初にご紹介するものとしてはコチラ。何かをきっちり決められたとおりにすることこそを良しとする性格の人がA型には多いので、公務員がオススメです。別に悪くいう訳ではありませんが公務員において求められるのは決められたことを決められて通りに以下にすることができるかであり、そこに個性は寧ろ入って欲しくないもの。

仕事の時間はきっちりと決まっていますし、A型に多い特徴としてあげられる心配性なところもミスが許されない仕事も多い所なのでA型の人の性格にはマッチしています。またA型の人に多い保守的な考え方も形式こそが大事な事も多い公務員と言う職業においては寧ろ歓迎される所、安定感をイメージさせてくれるところもオススメポイント。A型の人に多い性格や行動特性を考えるなら公務員以上に適していると言える職業はないといっても良いです。

A型にオススメの職業:教師

A型に多いとされる特徴を考えると教師と言う職業もまたオススメです。もし公務員ではない教師だとしてもきっちりと仕事をしようとする特徴がA型の人には多いので、子供と言うまだ未熟な人格形成が必要な時期の相手をするには向いていますし、A型の特徴として多いとされる洞察力の高さや集団行動主義なところもまた未成年を相手にする上で有用な力になります。

独創的なものやその場に応じて対処する事がむしろ歓迎されないと言うのもまたA型の人にオススメなところです。小学校以上になれば専門分野が決まっている事も多く、何度も繰り返し同じ授業をすることになるというのもA型の人には向いているところです。

しかし逆にA型の特徴である洞察力の高さや気遣いができるといった特徴は「人に嫌われることへの恐怖」がその大本に強くあるという事でもあるのです。なのでノイローゼになったり、自信を喪失したりすることでの鬱病の可能性もありますのでその辺の心理的な負担に関しては何らかの対応策を講じるようにした方がいい職業です。

A型にオススメの職業:事務職

コレもまたA型に多いとされる性格の人にオススメの職業です。A型の人は几帳面で大量生産を得意とするような職人気質を持っているので単純作業を繰り返したりすることが多くなる事務職もまたオススメです。アドリブや幅広い知識よりも、専門知識や形式通りのスタイルが好まれ、活かせるという所もまたA型の人にオススメできるところです。

所属する集団への貢献をすることでそれをよろこびにかえることができるというA型の人に多い特徴もまた事務職をしていると仕事の多さから実感できるという所もあり、自らの判断が影響したりすることも少なく、与えられた仕事を完璧に成し遂げることが出来るのもA型の人に向いています。しかし事務職と言うのは意外と気を遣うことが多いのであちこちに気配りをしないと落ち着かないA型の人に多い特徴が行き過ぎてストレスを抱え込むことになることもありますのでその辺には注意が必要です。

A型にオススメの職業:システムエンジニア

この職業はちょっと定義がむつかしいところではありますが日本では通常、コンピューターシステムやコンピューターソフトウェアの設計等に携わる技術者という意味で使用されている職業です。より具体的にはシステムの設計・開発・テストを手がける職種のことを指すといえるでしょう。「職人」と呼ばれるような人もこの職業において多く、A型の人に多いようなきっちりと何かを作り上げるという所や生真面目なところがこの職業にはマッチしています。

またコンピューターに関る職業なのでシステムのユーザーから感謝、あるいは自分の手がけたシステムを見かけたり、利用したりしたときに得られる充足感を感じられる機会が多いのもポイントです。ただどうしても集団での作業と言うものではないため、A型の人に多い特徴の集団行動好きなところがフリーランスなどだと満たされない、皆でやってはいるけれども何かが違う、と言う感覚になることもあるようです。

A型にオススメの職業:営業職

最後はA型の人にマッチすることは多いものの、入れ込みすぎて体を壊すこともあるようなこの職業をご紹介します。所謂営業マンと言う職業はサラリーマンと言われた時に多くの人が思い浮かべるものであり、その求められる特徴がA型の人に多い特徴でもあると言えます。

何かについての専門的な知識や情報を持っている事、それに関する物事の企画力、礼儀正しさ、洞察力、協調性。A型の人は得てしてこれらの特徴を持っている事が多く、顧客などとの付き合いが長続きする企業相手の営業に関しては特に力を発揮します。

ただし、生来に持っている心理的特徴の根底には、強い劣等感や、猜疑心、人に嫌われることへの恐怖などがあり、あまり人間関係に気を配り続ける状態ばかりが続くと心身ともに激しく疲労してしまいます。A型の人に多い性格をしている人はその傾向がより顕著であり、持っている力や出来る事が活きるからといっても、それが決して自分の望んだものとも限らないのが職業選びの難しいところです。

まとめ

以上5つが主に血液型がA型の人に多いとされる性格や心理的特徴を持った人にオススメの職業です。勿論血液型でそれら全てが決まる訳ではありませんし、これ以外の職業だって向いているものはあるでしょう。しかし自分にあった仕事選びで性格や心理的特徴で選ぶ参考にはなりますので参考にして下さい。

血液型
【血液型のまとめ】性格や特徴・相性・適職など総合的パターン 血液型といえば、それぞれの性格に特徴があり、初対面での話題でも盛り上がる内容の1つです。今回は典型的だけでない血液型の特徴をまとめて...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!