占い

A型の女性を怒らせてしまった時の5つの対処法とは

A型の女性を怒らせてしまった時の5つの対処法とは

今回はA型の女性を怒らせてしまった時の対処法です。A型女性は典型的な「ツンデレ」であるという事が多く、ちょっとした事でことの他良く怒らせてしまうのです。そんなA型女性に効果的と言われる対処法に興味はありませんか?

怒るポイント、和を乱す

A型女性は控えめで、自分をアピールするようなことは苦手ですし周りの人に気を遣って、自分を抑えすぎるくらいの慎重さがあると言われています。

しかし逆に言うとそうしていないと安心できないという所があるのがA型の女性。自分がそうして周りの「和」と言うものを一生懸命維持しているのに平然とそれを乱そうとしたり、乱す要因となりそうな事を言ったりやったりする人物には静かな怒りポイントがチャージされていきます。

ちょっと機嫌が悪くなったかな?と周りの人が分かるレベルになってくるとA型女性は既にけっこう怒りポイントがたまりきってきており、最後の一線を踏み越えた人には洩れなくまとめて溜め込んでいた怒りポイント一斉大還元サービスが始まります。こうした時の対処法は諦めること。ロシアンルーレットで当りを引いた気分で素直にA型女性の怒りを真摯にみんなの変わりに受け止めましょう。

的確な打ち返し技術の駆使

A型女性には先程紹介した時のように半ば八つ当たり的にためてきた怒りを爆発させる時と、そうではなくて一瞬で怒りのゲージを振り切る時とで対処法を変えるのが効果的。同じ和を乱すと言う行為でもちょっとした事やすぐにその影響がなかったことになるようなものであればそんなにA型女性は怒りはしませんが、自分本人が大きな影響を受けたり、集団の和に大きな亀裂などが入ると一瞬で振り切れます。

そうしたときには中途半端な言い訳は勿論、とにかく謝るという事が逆効果になることも多いのです。A型女性はどちらかと言うと物事を理論的に考えようとしますので怒っている時の「なんで?」「どうして?」に対して理論的な返答をしないと火に油を注ぎかねません。それは今後のためと言う意味合いもありますが、一気に怒りゲージが振り切ってしまったために、その状況判断をするためでもあるからです。

そのため小さな怒りの蓄積とは違い、A型女性に対して諦めた態度をとってしまうとなんとかしたい自分に対して協力的でないとしてより怒らせます。そのためA型女性の機嫌が急転した時は的確な打ち返し技術の駆使が対処のポイントとなるのです。

好意的な相手にほど怒りやすいツンデレ

A型女性を怒らせてしまった時の対処法のポイントはA型女性がツンデレである事が多いという所にあります。当然A型女性に「ツンデレだ」と思っていることを知られると怒りますので知られてはいけません。

A型の特徴の一つである「人に嫌われることへの恐怖が強い」と言うのが女性である場合は「身内に対してこそ怒りやすい」と言う特徴となって現れます。コレはなぜかと言うと、「あなたは私が怒っても嫌わない」や「あなたは私の嫌がることをしない」と言うような一定以上の好意と言うか「甘え」と言うかの前提がそもそもあり、他の人よりもやったら怒られることの基準が低く設定されるからです。

こうした時のA型女性に対する対処法は相手が怒っているであろう事に直接触れることなく、相手に対して自分の好意をそれとなく伝わるように謝罪すると言うのが効果的。ツンデレなんて漫画やアニメのような話しですが実際に旦那さんにだけやたらと厳しい女性や、家に入ると気が抜けてしまう女性と言うのは意外と少なくないのです。

ツンデレではなく徹底的にルール違反者を嫌うので

A型女性は好意を持っている相手とは別に強烈に怒るハードルを下げる相手のタイプが存在します。そのタイプとは気分屋、気まぐれ、マイペースな人物。

所謂B型に多いとされる特徴の人物が腹立たしく思うので、細かいところから気になり要求するハードルがあがります。自分の中の常識が世間の常識と思っているふしもあり、そこから外れた人を批判的な目で見たりする視野の狭さも見受けられるA型女性は心配性すぎるという所があります。その為イレギュラーが起きても大丈夫なような安全マージンをかけたがるので所謂「常識が無い人」「普通と違う人」に対して本気で厳しいところが出来ます。

その為イマイチ自分がA型女性に普段から好かれていないなと思った時は他の人が許されている事でも自分は怒られるという事があると思って行動することが肝要。そして怒らせてしまった時は絶対にめんどくさい事になるので「他の人には怒らないくせに」という事だけは口にしないようにしましょう。そんな事さえ言わずに素直に謝っていれば意外と軽症で済みます。

A型女性への意識誘導

ちょっと特殊な方法をご紹介。どちらかと言うとA型の女性にこそ、この最後のところは読んでもらいたいところです。A型女性は「疑う心が強い」、「嫌われることへの恐怖が強い」、「保守的」と言うような特徴を持っている事が多いのでガードが固いと言えます。しかしとある魔法の言葉に対してそのガードはあっさりと破られるところがあるのです。

その魔法の言葉とは「皆が」や「常識」と言うようなものと「統計」や「データ」と言うようなものの二つです。例えば「ちょっとなんでこんなことするの!」と起こり始めたA型女性に対して「え?今そうするのが常識で、テレビでもこうするって人が何%もいるからってやってたからだけど?」と言うような返しをすると最初の怒りが一気に鎮火する事があります。

常識、普通、当たり前などに拘る方が多いA型女性は、自分の方が「常識でない」事をしているとなると頼り所を失うために反論が弱くなるか、支離滅裂になってしまうかのどちらかです。コレを利用して詐欺に合うケースもあるのでA型の女性はそうした「常識」や「データ」の根拠と関係性、そして自分でも普段から色々な事への事実確認を怠らないようにしていてください。

まとめ

以上がA型の女性の怒る原因になりやすい事とそれ対する対処法5つです。勿論個人差もありますのでA型女性には今回紹介したポイントを抑えておけば絶対に大丈夫という事はありません。それこそ確かに怒らせてしまいやすいところはあるA型女性ですが、ポイントを抑えて少しでも怒らせてしまうことを避けましょう。

血液型
【血液型のまとめ】性格や特徴・相性・適職など総合的パターン 血液型といえば、それぞれの性格に特徴があり、初対面での話題でも盛り上がる内容の1つです。今回は典型的だけでない血液型の特徴をまとめて...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!