占い

A型の彼氏は付き合うのが難しい?抑えておきたい5つの特徴

A型の彼氏とうまく付き合う5つの攻略法

A型の彼氏とどうにもうまくいかない経験したことありませんか?

やはり男女で性格や感性は違うところがあり、相手の心理的特徴や好む行動傾向を把握していないと時には、どうもうまく行かないことも充分ありえることであり、相手の性格を詳しく知ることが彼氏とうまく付き合うために大事な事であると言えます。

そこで今回は、血液型性格判断と言う分類で見たA型の男性によく見られる性格や感性と言うものをご紹介し、A型の彼氏とうまく付き合う5つの攻略法を御紹介させていただきます。A型の彼氏のこんなところに心当たりはございませんか?







完璧主義なA型の彼氏に合わせるコツ

A型の彼氏には「神経質」とか「やたらと細かい」と言った欠点や「時間にキッチリしている」「ルールや約束を守る」「計画性が高い」と言う特徴があるように感じたことはないでしょうか?

持ち味

これらの特徴は一言で言うと、完璧主義な所があるという事から生まれる特徴で、A型の彼氏とうまく付き合うためにはまず、このポイントを抑えておきたいところです。

勿論相手の完璧主義にただ合わせたら良いのかと言うと、それでは流石に疲れきってしまうこともあるでしょうし、自分の完璧が相手の完璧と同じかと言うと実はこれが違うことが多く、相手の望む形に自分の判断ですると言うのは、どれほど相手の事を理解しているつもりでもとても難しいことです。

しかし完璧主義のA型の彼氏に対して合わせるコツ、実はそんなに難しいものではなく、基本的には「時間」と「理由」の2つともを確認し守るだけでも意外と大丈夫なんです。

これは時間と理由が最も行動計画を立てるときには重要な事で、これさえ守れたら計画全体の変更を必要とする事はあまりなく、それの両方を確認することをしてさえいれば、A型の彼氏が立てた計画が大きく崩れることはないからです。

例え話

時間を守るのは基本と考えてですが、例えば「明日の夕方6時に待ち合わせ」と言う約束がある時に、大抵の人はあまり理由までは聞きません。

しかし「6時半からレストランの予約をしている」「そのお店までは20分かかる」、そしてA型の彼氏にとっての「丁度良い時間」と言う理由まで分かっていたら多少早くても大丈夫なのか、遅くても大丈夫なのかが分かる訳です。

その為、A型の彼氏とうまく付き合うコツの一つは、予定の時間と理由を確認する事と言えるわけです。

精神的に打たれ弱いA型の彼氏に合わせるコツ

A型の彼氏は、他の血液型に比べて「繊細」とか「傷つきやすい」所があるという特徴を持っていて、もっと率直に言うならば「ガラスのハート」とか「豆腐メンタル」とも言えます。

これが結構他の人からすると理解できないようなことが多く、うまく付き合うならば抑えておかないといけないポイントです。

特徴

何せA型の彼氏は、物事を額面どおりに受け取ることがとても多く、ちょっとした失言や皮肉も深刻に受け止めがちですし、完璧主義なところが災いして物事の最悪の場合を想定しやすいところがあるため尚更ストレスを感じる人が多く、何よりも人に嫌われる恐怖が非常に強い人が多く、人の言葉に必要以上に敏感だからです。

しかし相手の顔色を常に伺い励まし続けると言うのは、中々エネルギーのいる事ですし、下手な慰めの言葉や冗談にしてしまおうとすると、尚更相手をへこませることも多いです。

そこでA型の彼氏に対してあわせるコツは、普段から「自分がどう思うか」をストレートな表現をする事です。

事例

例えば、何とか励まそうとするよりも「私はあなたのこういう所が好きだ」とか「凹まれていると私も悲しくなる」と言う表現を普段からするという事。

A型の彼氏は、理論的な思考をする事を良いことだと思っていますが、それはそうしないといけないという無意識からくることであり、本当は結構感情的な物言いを好むところがあり、自分が普段からそうした感情的にストレートな表現をしておくと、彼氏に裏を考えさせることを減らすだけでなく、相手も遠慮なく感情的な表現をするように出来て相手のストレス発散に繋がるところがあるという訳です。

その為、A型の彼氏とうまく付き合うコツの一つは、普段から感情的にストレートな表現をしておくことだと言えるのです。

人に嫌われることへの恐怖が強いA型の彼氏に合わせるコツ

A型の彼氏に良くある欠点として「人目をやたら気にする」とか「心配性」な所があったり、「相手がどう思っているのかを考えて行動できる」とか「誉め上手の聞き上手」という特徴があったりするように感じたりすることはありませんか?

抑えるポイント

特徴は「人に嫌われることへの恐怖が強い」と言う本心があるからで、ここも抑えておかないといけないポイントです。

何せ彼氏と言う立場ですから、恋人に自分が嫌われるという事を無意識化でも相当怖がっているところがあり、例え女性の方からの告白で結ばれたとしても、結構愛情の確認をしたがるところがあるのです。

どう行動するか

相手の予定に100%合わせたりするのは現実問題厳しいですし、自分にとっての愛情表現が相手に対して伝わっていない事なんてよくある話。

そのためA型の彼氏に対してあわせるコツは、一途さのアピールと「好き」「愛してる」と言ったストレートな言葉での愛情表現をする事だと言えるのです。

ちょっと恥ずかしいと言う人も多いと思いますし、態度や行動で示す事も大事ですが、相手の受け取り方しだいで誤解される心配が最も少ないようにすることが、A型男性を安心させるには最も効果的な行動の一つです。

一途である事をアピールするところと明確な言葉こそが、相手の裏を考え込んでしまいがちなA型の彼氏には一番効果的で、これができるかどうかでうまく付き合えるかどうかが結構変わるのです。

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)