A型とO型の相性が良くなる5つのポイント

A型とO型の相性が良くなる5つのポイント

今回は血液型のA型O型の人の相性についてご紹介させていただきます。血液型相性占いは、お互いの人間関係を円滑にするため、少しでも相性の良いパートナーと一緒になるためなどに参考にすると良いでしょう。A型の人O型の人お互いに興味はありますか?


スポンサーリンク


実は相性が抜群に良いA型とO型のポイント

4つある血液型の中でも実はO型とA型は非常に相性が良いといえるような性格同士の組み合わせです。それもO型A型のどちらが男女であろうとも、どんな関係であろうとも比較的うまくやっていけると言う良パターン。それはなぜかという事を今回は5つのポイントに分けてご紹介させて頂きます。

①適当なO型、几帳面なA型

最初に御紹介するA型とO型の相性の良いポイントはこれ。一見するととても良くない相性であるようにも思えますが両者に共通するとあるところがA型の几帳面さとO型の適当なところをうまく噛みあわせてくれます。

それはA型が几帳面であるのを良しとするのと違ってO型は適当でありたいと思っていないところ。A型の人は基本的に自分自身や物事に対する「猜疑心」が強いので何かと几帳面になりがちです。それに対してO型は「基本的に興味や関心を抱きにくい」所があるので物事に対して適当になりがちです。

つまり例えばA型のパートナーが「きっちり物を片付けてくれ」と言えばO型はきっちりするのが嫌いという訳ではなく、どうでも良いと思っているので「はい、わかりました」とすんなり受け入れられるのです。きっちり物を管理したいと思うA型とほとんどの事が大雑把なO型は一見相性が悪そうですがこうして考えるとお互いが歩み寄りさえすれば相性が良い方なのです。

②優しいと評されるところのあるA型とO型

もっと言うならA型の人は気配り上手、O型の人は多くの人が人に優しいと言われます。この二つの人への対応は似ている様で実は違います。気配りが出来るA型の人はそうしていないと安心できないタイプなのです。それに対してO型は寧ろ自信家である人が多いのでそう受け取られます。

なのでお互いが行動面を見て「あ、似たもの同士だな」と一瞬思うものの、A型とO型の人の距離が近くなってくるとその原理の根底にあるモノが違うことを知ることになりますが、それを知れるほどお互いが近い距離になるとお互いの違いは相手の凄い所であると認めることが出来るような距離でもあるので問題がない事が多いです。

A型の人の気配りが出来る根底にある「対人関係における嫌われる恐怖」をO型は感じさせないようにするだけの事をプライドにかけて感じさせず、O型の自信家であるところをA型の細やかな気配りが満足させると言う形の組み合わせでもあります。


スポンサーリンク


③お互いに努力家であるA型とO型

先程と同じようにA型とO型は周りからどちらも努力家であると評されることが多いところが似ています。しかし勿論その努力家として人の目に映る行動の原理はA型とO型でそれぞれ違います。

A型は心配性気味なところがあり、物事に几帳面なところがあり、起こす行動のどれもが徹底的にやりたいと思うようなところがあります。どこかに出かけるにしても予定をしっかりと組みたくなるタイプと言えます。O型は最初にあげたように「基本的に興味や関心を抱きにくい」所があるのですが逆に興味を持つとそれにのめりこむ傾向が強く、コチラもまた徹底的にやりたいと思うようなところがあります。

そうした最終的に出る結論がA型O型共に「徹底的にやる」という事でそれが仕事などで発揮されたとき周りの人からは努力家だと言う姿に見えるわけです。どちらも完璧を目指す訳ですが、そのどちらとも普段の考え方や行動が違うので、お互いが完璧を目指す上で相手の持つ情報や考え方がとても参考になり、とても良い相性を誇る組み合わせになることが出来るところがあります。

④行動力のあるA型と安定感のあるO型

次にご紹介するのは二人で何かをするときに言える相性が良いポイントです。基本的にA型の人は行動することを良しとする人が多いです。情報に触れたら先ずは試してみたくなり、検証イコール体験という事が多いです。

軽いフットワークが長所だと言えるでしょう。しかしその反面分析する事や知識や情報を広く浅くと言うスタイルを好む人が多くバックアップを受けることで安定感を得ることが出来るようになります。

そしてO型は正にバックアップをするのに向いた性格をしています。O型が好むのは行動する前に考える事。情報に触れたらまずその情報の洗い出しやソースを調べたくなり、検証イコール分析です。フットワークはそこまで軽くないですがその分取る一手に安定感がある事が多く知識や情報に深く狭くと言うスタイルを好みます。そのためA型とO型のコンビは非常に相性が良いコンビでの行動をすることが出来ると言えます。

⑤どちらも比較的保守的

これまで紹介してきたことに加えてA型とO型の相性が良い最後の理由としてこれが言えます。A型は劣等感を強く持つ人が多いものの、そのプライドは高く、一度安定するとその形を崩すという事を嫌う保守的なところがあります。それに対してO型は「なんでもする」「自分の意見を余り言わない」という所がある反面、逆に自分が興味関心を持つとそれ一直線な性格であり、同じ事を同じようになるという事を好む同じく保守的な性格です。

唯一の問題は「お互いの型にハマってさえいれば」という所に問題があるところ。A型が今の状態に不満がある、もしくは逆にO型がいましている事にあまり興味関心がないとなってくるとお互い保守的とはなんだったのかと思えるほどに変化を求めるところがあります。そうしたときにお互いが理解し支えあうことが出来たならA型とO型は非常に相性がいいという事ができるでしょう。


A型とO型の相性が良いと言えるポイント5つを見てみていかがだったでしょうか?勿論物事に絶対はありませんし、人の性格は血液型だけで決まるものではありませんので合わないA型とO型もいない事はないです。しかし多くの場合お互いの事を理解し合い、自分らしく行動できたらA型とO型は良いパートナーとなれることが多いという事が言えます。


血液型についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【血液型のまとめ】性格や特徴・相性・適職など総合的パターン

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク