A型の血液型あるある5つの特徴とは

A型の血液型5つの特徴とは

自分の血液型の特徴が気になる。そんな事はありませんか?血液型で決まる特徴なんてないと言いながらも、気になってその性格を変えたいと言う人にそんな人が多いように思います。どんな血液型はこんな特徴がある、と言われていますが何でそうなのか?という事を知るのがヒントになるかもしれません。


スポンサーリンク


A型の血液型の人の良く言われる特徴とその裏にある心理5つ

特徴の裏には当然そういう風に考えたり行動したりする心理、というモノが存在します。今回はそんな血液型がA型の人がどうしてそういう特徴があると言われるのか、と言うところに注目して血液型の特徴と血液型に多いとされる深層心理の心理傾向5つの事をあげました。

①几帳面

コレはよく言われるAと言う血液型の特徴です。しかしなんで几帳面と言われるような行動を取るの?という事までこの記事では掘り下げます。

几帳面と言われる人はどういった心理を持っているのかと言うと「猜疑心」何かを疑う心が強いと言う特徴があります。やるべきことに対して細かく真面目に取り組めるタイプ、なのではなく、そうしないと安心できないタイプなのです。

「ノートの字を丁寧に書く人が多い」「線を引く時は定規を使って引かないと気が済まない」そんな行動の裏にはこんな心理があります。
・ノートを見た時に理解できなかったらどうする?
・もしかしたら他の人が見るかもしれない。線を引く時に綺麗に引けなかったらどうする?
・もしかしたら笑われたり汚いと思われたりしないだろうか?

時間もきっちり守る性格と言われていますがコレもまた同じ、予定通りに到着しないかもしれない。と思ってしまう訳ですね。特に女性で血液型がAの人はコレクションなどに関しては他の人には一切触れさせないといった方が多いような傾向があるそうです。万が一何かあったらと人や物事だけでなく自分さえも先ずは疑って入るところからと言う心理的特徴があるのです。

②気遣いがよくできる

コレもよく言われている特徴です。なぜ人に対して気遣いができるのかと言うと「人に嫌われることへの恐怖」と言う特徴があるからです。

血液型がAの人は気配りができるタイプなのではなく、そうしていないと安心できないタイプなのです。

「相手がどう思っているのかを考えて行動できる」「誉め上手の聞き上手」そんな行動の裏にはこんな心理があります。
・あの人はこういう人だからこうしないと気分を害するかもしれないし、嫌われるかも知れない。
・相手の話を聞いて誉めておけばとりあえず怒ったり嫌ったりしてくることはないだろう。

目上の人を立てるのが上手なので、上司や先輩からも可愛がられる存在と言われていますがコレも同じ、とりあえず下手に出て相手の顔色を伺おう、自分が遠慮しておけばとりあえず大丈夫。血液型がAの男性は協調性があって良いけど抱え込みすぎてストレスで体をおかしくする人が多いと言います。とにかく人に嫌われるのを嫌がってしまうので、最初に自分を犠牲にしてしまうと言う心理的特徴があるのです。


スポンサーリンク


③心配性

血液型がA型の人に多い「疑う心が強い」特徴と「嫌われることへの恐怖が強い」特徴があるからこそ、そのように周りからは思われます。

家を出た後にちゃんと全部の鍵をかけたかを一番気にするのは血液型がA型の人です。
・犯罪にあったらどうしよう
・自分の思い込みで鍵なんてかけてなかったんじゃないか?
・もし閉めてなかったらダメなヤツだと思われてしまうんじゃないか?

血液型がAの方、そう思って外出先で不安にかられたことがあるはずです。

④保守的

なぜ保守的になってしまうのかと言うと実は「劣等感が強い」と言う特徴があるからです。血液型がAの人は堅実で安定した行動を取る、のではなくそうしたくなってしまうのです。

「何かを選ぶとき新しいモノよりもいつものモノを選ぶ」「親友と思った人を大事にする」そんな行動の裏にはこんな心理があります。
・自分の思いつきで選ぶよりも確実と言われているものの方が良いはずだ。
・この人を大事にしなければ自分には親友と呼べる人が作れないかもしれない。

いつまでも年賀状を出してくれるとかも言われますがコレも同じ、私を気にかけてくれた人をないがしろになんて出来ない。血液型がAの人は男女問わず義理堅く、身内からの詐欺被害にあうことが多いそうです。劣等感が強いので自分の事にイマイチ自信が持ちきれない心理的特徴があるのです。

⑤プライドが高い

余り上の4つに比べて言われていないかもしれません。しかし当然これも血液型がAの人の「劣等感が強い」特徴とその反面、「劣等感をなんとかしたい」と言う特徴があるから言われることがあるのです。

去年で二人でした出来事を忘れていると怒る女性、声をかけられなかったから自分を大事だと思っていないとキレたり拗ねたりする男性。心当たりはありませんか?

コレは自分が抱いている劣等感を思わず相手も自分にそう思ってしまっていると判断して、劣等感に攻撃してしまうのです。腹を割って本音をなかなか話そうとしないと言うのも話してしまい自分が劣等感を抱いているという事を知られたくないからそんな特徴が出来てしまうのです。


5つほどあげてみましたが細かく見ていけばまだまだあるでしょう。今回は血液型がAの人に意地悪な書き方をしました。なぜなら、変えたいと思っている血液型がAの人にはこうして書いた方が頭に残るからです。上記した3つの心理的特徴は自分の深層心理にはあるんだ、とちゃんと思うだけで変わりたいA型はこれで変われます。


血液型についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【血液型のまとめ】性格や特徴・相性・適職など総合的パターン

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク