パワースポット

赤坂氷川神社周辺のランチが美味しいお店

赤坂氷川神社

赤坂氷川神社周辺の美味しいランチが食べられるお店に興味ございませんか?

東京十社の一つであり、東京三大縁結び神社として有名でもあります赤坂日川神社は、立地的にはオフィス街の近くにある神社であり、ここを目的に行った土地勘がない人からするとお食事どころに困ることもあるでしょう。

そこで今回は赤坂氷川神社周辺で美味しいランチが食べられるオススメなお店をいくつかご紹介したいと思います。

赤坂氷川神社周辺で美味しいランチが食べられるお店に興味ございませんか?



こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 赤坂氷川神社御朱印|東京三大縁結びのパワースポット5つの見どころ

室町 砂場 赤坂店

赤坂氷川神社周辺の美味しいランチが食べられるお店のひとつが老舗のお蕎麦屋さんである「室町 砂場 赤坂店」です。

このお店は赤坂氷川神社の最寄り駅である東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩3分ぐらいにあるお店で国際新赤坂ビルの裏手にあり、赤坂氷川神社に向かう途中、もしくは帰りによるのに良い感じの立地にあり、正に赤坂氷川神社をメインの目的としてに行ったときのついでのランチにぴったり。

純和風なお店のつくりに店内もまた純和風で落ち着いた雰囲気で食事をしたい方に特にオススメ。

結構色々な種類のおそばの種類があり、お値段も結構ピンキリで普通のもりそばで600円ぐらいから一番高いのは2500円を超えるものまで様々なので、さっぱりとしたものからガッツリしたものまで選ぶことが出来ます。

しかしこのお店の一番オススメのポイントはやはり「おそばそのもの」の味でして、それを是非とも味わってもらいたいので最もシンプルな1000円以下のざるそばか、もりそばを筆者はオススメさせていただきます。

もちろんてんぷらやそれ以外の料理が美味しくないと言うわけではないのですが、やはりおそばの美味しさほど際立つほどとは言いがたいので、もっとしっかりと食べたい方はおそばを高いものにするよりも、別に単品の料理を注文してみたりする方が良いと思います。

Wakiya 一笑美茶樓(ワキヤ イチエミチャロウ)

赤坂氷川神社周辺で高くてもおしゃれで美味しいランチが食べたいと言う方には、ちょっと変わったと言うか日本人が好みそうな上品な中華を提供してくれるこの「Wakiya 一笑美茶樓(ワキヤ イチエミチャロウ)」です。

この一見するとなんて読むのか分からない名前のお店は、東京メトロ千代田線「赤坂駅」6番出口より徒歩3分と言う距離にあり、方向的にも赤坂氷川神社方面ですし、行きに寄ったり帰りに寄ったりしやすい立地も良い感じです。

このお店はテレビ、雑誌など色々なメディアに登場する「脇屋友詞」さんがオーナーシェフを勤めていますお店でして、伝統的な上海料理をベースにした旬の日本の食材と日本人が好む味付け、そして中華料理のメジャーな盛り付け方である大皿に盛るのではなく、一人前ずつ少量キッチリと皿に美しく盛り付けるスタイルでとてもおしゃれ。

ただしお料理のお値段はかなり高めで基本コースで頼むようなお店なのですが、ランチコースで一番安くて4500円、最大で1万3000円と言う金額がかかりますし、単品で何か頼むにしても点心・デザート以外ですと軒並み一つ1000円をあっさり超えるお値段がついています。

ちなみにもちろん夜のコースはもっとお高く、5万円のコースなんかもありますのでこれでもランチメニューは比較的お安いと言えるのです。

ただしお料理はどれも本当に美味しく、お店の雰囲気も良いのでお財布に余裕があれば是非とも行ってみてほしいと思います。



赤坂 菊乃井

赤坂氷川神社周辺でランチを食べる時には本格的な和食が食べたいと言う方にオススメなのがこのお店「赤坂 菊乃井」です。

立地は東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩5分ぐらいにあるお店で割りと近いのですが、入り口が分かりにくく、ビルにお店が囲まれていると言う関係上、行こうと思っていないとたどり着けないと言う場所です。

ちょっと細かく説明しますと赤坂駅6番出口よりを出て右に進み、最初の横断歩道を渡りそのまま道に入っていきまして、突き当りを右。

そのまま道なりに真っ直ぐ進むと道の「YMビル」と「赤坂ブリックスレジデンス」の間に小道がありその脇に「菊乃井」と言う小さな看板があるのが目印です。

このお店の本店は京都にある老舗の伝統を守る和食のお店で、本格的な懐石料理を静かで落ち着いた空間で召し上がる大人なお店。お値段もランチで大体1万円以上はかかるので安いとは言えませんが、味とお店の雰囲気に加え、何より店員さんの教育が行き届いているようでそこも素晴らしいお店。

お料理は味も見た目も素晴らしいですし、あまり和食では使わないような食材を使った料理も和食に取り込んであり、そうした楽しさも味わえます。

個人的には懐石のコースよりも赤坂のお店にしかないと言うお寿司のコースの方がオススメですが、旬の食材を季節ごとに取り込んでメニューが変わるため、お好きな食材があればその食材が美味しい時期はそれを使ったお料理にするという楽しみ方も出来ます。

マーサーブランチ

洋食っぽいものが食べたいと言う方にはこのお店「マーサーブランチ」がオススメのお店。

こちらのお店は日比谷線・大江戸線「六本木駅」方面にあるお店で閑静な住宅地にあるオープンテラスレストランでして、お店もお料理も兎に角おしゃれです。

イタリアンと言うか、アメリカンな感じのお肉料理が中心ですが、もちろんそれ以外も美味しいお料理が沢山あり、お値段の方も2000円前後で「大体の人は」満足できると言うお店で総合的なバランスが非常に良い感じです。

お店の名前どおり、「ブランチ」に好まれるような日本人基準ではやや重めのものが多いですが、女性のためのヘルシーなものも多数あり、男女がともに満足できるような所もポイントでしてデートのランチなんかにも良いです。

お値段はランチでしっかり食べるなら1700円、ちょっと軽く食事を取るなら1200円コースといった感じで、お店の雰囲気や立地を考えるとまぁまぁ妥当と言ったところ。

食べる料理でオススメなのはこのお店の定番にして、鉄板メニューと言われる「フレンチトースト」です。

これはお店の拘りでもあると言うフレンチトーストにするため用のブリオッシュを作り、それを使って作ってあると言う拘りの一品でして、確かにとても美味しいです。

注意と言うか気にして欲しいことはスタッフ人数が間に合っていないように感じること。

ちょっと込み入ってくると接客や応対がバタバタっとして落ち着いてゆったりと食事と言う雰囲気ではないと言うところはご了承ください。


赤坂氷川神社周辺のランチが美味しいお店いかがだったでしょうか?

ちょっとビジネス街に近いため、その場で食事をする場所を探そうとするとなんと言うか、どこにでもあるチェーン店かお高いお店に当たりやすいため、食事にも拘りたいと言う方は事前に調べてみると言うのがオススメです。

また最寄り駅で言いますと、そう遠くない距離に日枝神社と言う別の神社もございまして、こちらの周辺のオススメのお店の記事も書かせてもらっているので、紹介したお店ではしっくり来ないと言う方はそちらのお店の方も参考にしてみてください。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 日枝神社周辺のランチで特におすすめな人気のお店
▶︎ 赤坂氷川神社御朱印|東京三大縁結びのパワースポット5つの見どころ

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!