心理テスト

心理テスト【悪魔階級診断】あなたの悪魔タイプはどれ?!

悪魔,診断
人は誰でも、ダークな一面を持っているもの……。あなたにも、普段は隠しているようですが、悪魔な部分が秘められているはずですよ!

ただし、人によってダークな一面の種類やタイプ、レベルが違います。ここでは、あなたの秘めている悪魔的な要素を診断します。自分の悪魔タイプをこっそりチェックしておきましょう!

【診断テスト】

想像してください。

あなたはこれから、年末の大掃除をしようとしています。

あなたが一番最初に掃除をする場所はどこですか?

直感でピンとくるものを選んでみてください。

  • A:玄関
  • B:寝室
  • C:キッチン
  • D:書斎
  • E:自分の部屋
  • F:庭
  • G:インテリア

A:玄関

玄関といえば、家の顔ともいうべき場所。

他人の目が気になる、比べてしまう……そんなあなたは「嫉妬」を司る悪魔「レヴィアタン」タイプでしょう!

レヴィアタンは、巨大で凶暴な海蛇のような悪魔で、アダムとイブに嫉妬して楽園から追放する原因を作ったのが蛇とされる説から嫉妬の象徴とされています。

あなたは自分よりモテる人、優れた人に対して強い嫉妬心を抱くこともあるかもしれませんね。

ただ、嫉妬は向上心の表れでもあるため、うまく活かせばいっそう魅力的になることができるでしょう。

B:寝室

寝室は夜の営みを象徴します。

これを選んだあなたは、「色欲」を司る「アスモデウス」という悪魔タイプでしょう!

アスモデウスは、アダムとイブに知恵の実を授けたとされる悪魔で、人間の色欲や嫉妬を操り不貞へと仕向けるとされています。

無意識にこれを選んだあなたは、異性への興味が人並み以上あり、いつも恋をしていなければ落ち着かないのかもしれませんね。

ただ、人に関心があるということは、人を愛する心も人一倍あるということ。

その心を存分に発揮すれば、心から人に奉仕できるようになり、愛されるようになるでしょう。

C:キッチン

キッチンは、食べ物の象徴。

これを選んだあなたは、「暴食」を司る悪魔「ベルゼブブ」タイプ!

ベルゼブブは気高き主と呼ばれる神だったのが、彼を恨むヘブライ人によってハエの王と名前を変えられたとされています。

ハエは生命力、つまり食事の象徴。

無意識にこれを選んだのは、あなたが食に対する執着を持っていて、自分さえ満たされれば良いとする一面があるのかもしれません。

ただ、その食への執着を活かせば、飲食業界や家族のためなど、人の心身を満たすことも可能でしょう。

D:書斎

書斎は仕事をし、お金を生み出す場所。

これを選んだあなたは、「強欲」を司る悪魔「マモン」タイプでしょう!

マモンは人間を強欲に駆り立て、代償に生命を奪います。

富の権化であり、黄金に対して凄まじい執着がある悪魔。

どうやら、あなたはお金に執着があり、財を成すためなら少々ダークなことでもしてしまうかもしれませんね!

だけど、お金を生み出すための知恵もあるのは確か。

その能力をビジネスに活かせば、うまくお金を循環させて世の中を潤わせることも可能でしょう。

E:自分の部屋

自分の部屋は、リラックスして自分を解放できる場所。

これを選んだあなたは、「怠惰」を司る悪魔「ベルフェゴール」タイプでしょう!

ベルフェゴールはイスラエル民にとって異教の神。

ヤハウェ神が異教の神を信じたイスラエル民に激怒したことで、勤めを行わない「怠惰」だとされたようです。

あなたは自分のやるべきことをつい後回しにして、ダラダラと過ごしてしまう一面があるのかもしれませんね。

ただ、周りに流されないマイペースさが良い方向に働けば、唯一無二の生き方を追求して人生を充実させることもできるはずですよ。

F:庭

庭はテリトリーや心の広さを象徴します。

自分のテリトリーを大事にしている=誰かに入られることを許さない、そんなあなたは「憤怒」を司る悪魔「サタン」タイプ!

サタンは人間が犯す罪を作り出す存在とされています。

あなたが無意識にこれを選んだということは、少々感情的になりやすかったり、些細なことが気になって許せなかったりする傾向があるようです。

一方、怒りを良い方向に活かせば、正義のために活躍して周りから必要とされるようになり、人気者になれる可能性も高いですよ!

G:インテリア

インテリアは見た目を飾るもの。

これを選んだあなたは、「傲慢」を司る悪魔「ルシファー」タイプでしょう!

元大天使でありながら創造主である神に謀反を起こしたことから、傲慢を司るとされています。

ルシファーは非常に美形の堕天使。

あなたは自分の容姿や周りからの評価にとても自信を持っているようですね。

ときに自信過剰になる一面もあるようです。

一方、あなたにはずば抜けた感性やセンスもあるため、その能力を活かせばクリエイティブ業界や美容関係において大きな才能を発揮することも可能でしょう。

まとめ

いかがでしたか?

悪魔的な要素は誰しも持っていて当たり前ですが、実は裏返せば長所にもなるんです!

本当の自分を深く理解することができれば、それを良い方向へと活かして幸せや成功をつかみ取ることができますよ。

ABOUT ME
Written by LUNA
Office W’s Blend専属占い師LUNA。上級心理カウンセラー資格保有。数秘術、九星気学、風水等、幅広い鑑定を行っており、メール鑑定に定評があります。心理テストメディア「ミラーズ」で活躍中の他、Yahoo!占い、LINE占い、ニフティ不動産、テレビ朝日等多数メディアに掲載実績があります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)