【アメリカの世界遺産5選】大自然が造りだす神秘の光景!

Yellowstone National Park
Yellowstone National Park / eleephotography

面積が広く住んでいる人種も多いのがアメリカです。それ故にパワースポットや世界遺産も多くのものが存在します。そんなアメリカで特にパワーがありそうな世界遺産はやはり自然からできたものが多いです。自然からパワーを貰って良い効果を実感できるような世界遺産がアメリカにはどのくらいあるのでしょうか?


スポンサーリンク


大自然が造りだす神秘の光景!アメリカの世界遺産5選

日本と気候の異なるアメリカは日本では見られないような絶景の世界遺産が多数、存在します。そんな世界遺産の中でも「本当に自然が作ったの?」と目を疑いたくなるような世界遺産スポットを紹介します。自然のパワーで癒しや浄化の効果もあるので、絶景とパワースポットの一石二鳥な体験ができますよ。

①グランドキャニオン国立公園

アメリカを飛び越えて世界最大級と言われている世界遺産です。450kmにも及ぶ峡谷は20億〜2億5000年前のもので、約1億年前の造山運動によって隆起したこの大地が、水によって浸食されて出来上がったものと言われています。グランドキャニオンでは気の遠くなるような時間が経過しているので、アメリカの中でも神秘的なパワーがあると人気です。また、同じ場所なのに標高2500メートルになる台地上部と標高700〜800メートルの谷底では気候条件に差があります。台地上部は寒冷な気候条件にあり、冬は雪に覆われ、針葉樹やナラ科の植物が多く生息しています。一方で谷底では乾燥して高温の気象条件に、サボテン類の植物が多く生息しています。まさに正反対ですね。アメリカの世界遺産と言われるだけあってその光景は息を飲むほどです。朝日や夕日が見れる時間に行くともっとパワーが貰えるといいます。アメリカに行ったら絶対に訪れておきたい世界遺産です。

②イエローストーン国立公園

アメリカで初めて国立公園を作り自然を保護した場所として知られる世界遺産です。真っ青に透き通った湖のように見えますが、ここは90度もあるアルカリ性の温泉だというから驚きです。その周りを鮮やかな黄色のRyolite(流紋岩)と蒸気が混ざり溶けて沸騰しているマッドポットも見えます。更にはこの周辺にはいくつもの間欠泉を見ることができます。特にアッパーガイザーベイスンにあるオールドフェイスフルガイザーは特別です。フェイスフルという名前が付いていますがこれは「忠実に」という意味になります。その名のごとく、一定間隔で確実に吹き上げることで有名です。その光景はアメリカの世界遺産に相応しい絶景です。気温が低い時間は温泉の温度の方が高くなる関係で蒸気が立ち込めます。すると絶景が見えない場合もあります。まさに運試しといったところでしょうか。できれば夏の熱い時期に訪れたいアメリカを誇る世界遺産です。


スポンサーリンク


③ヨセミテ国立公園

アメリカのカルフォルニア州にある日本人に人気の世界遺産です。サンフランシスコから車で5時間というアクセスの良さから、アメリカに来たらセットで訪れることが多いようです。氷河によって造られた公園なので特徴としては切り立った白い岩と深い緑、そして美しい川や焼きを見ることができます。世界遺産としては珍しく、見所がたくさんあります。ヨセミテの景観をダイナミックに演出してくれる複数の滝があります。冬の間に凍った雪が解けると水量が増えるので滝が見たいなら夏がおすすめです。世界最大の一枚岩「エル・キャピタン」や、槍のようにそびえる岩峰「カテドラルロック」などダイナミックな自然の痕跡も見ることが可能です。更に樹齢数千年のセコイアの林やルピナスをはじめとする野生の花々など美しい自然も堪能できます。アメリカならではのスケールの大きさを体感できる世界遺産です。

④アンテロープキャニオン

アメリカのアリゾナ州にある世界遺産です。奇妙な造形をした砂岩にかこまれている渓谷で、テレビなどでもよく取り上げられていますね。観光客からしてみると探検にでかけるような感覚です。岩盤の亀裂のようなところから洞窟のようになっている内部に入っていきます。中は細い通路になっていて1列で進みますがその先々で神々しい造形美を堪能することができます。本当に自然が作り出したものなのか…と目を疑うような光景が次々と目の前に広がっていきます。その素晴らしい世界はさすが、アメリカの世界遺産という感じです。1番の見どころは内部奥深くにある光のカーテンが差し込む場所です。探検をしていくうちに頂上に裂け目があるスポットに辿りつきます。そこは晴れた日の日中の太陽が空の頂上にくる時間帯になると、頂上からの日の光がレーザーのように差し込む光景に出会えます。そこには癒しのパワーがあるのでとても穏やかな光景に見えますよ。自然との共存意識を呼び覚ましてくれるアメリカでも美しい世界遺産です。

⑤セドナ

パワースポットとしても有名なアメリカのアリゾナ州にある世界遺産です。セドナにはボルテックスと呼ばれる渦巻きが多数、存在することが知られています。台地からの強いエネルギーが渦巻きのように放出されている場所なので、疲れた身体や傷ついた心を癒すのに最適といわれています。セドナには4大ボルテックスロックと呼ばれるポイントがあります。「エアポートメサ」「ベルロック」「ボイントンキャニオン」「カテドラルロック」です。ボルテックスのパワーを最大限に得るには、岩の麓から渦巻き状に登っていくのが一番効果的です。レッドロックとは違った体験ができるボイントンキャニオンがおすすめです。1回に複数のボルテックスロックに昇る人もいますが、できればパワーを貰うボルテックスロックを絞ってじっくりを味わいたいものですね。アメリカでの1番の癒しスポットです。大自然の世界遺産に訪れてみてはいかがですか。


アメリカの世界遺産はいかがでしたか?自然が長い時間をかけて着々と作り上げてきたアメリカの壮大な景色を見ていると、毎日の中で起こる心配事や困りごとも小さな悩みに思えてくるかもしれません。それほど広大で素晴らしい光景に出会えますよ!アメリカに行く予定があるのであれば、周ってみたい世界遺産もピックアップして是非訪れてみてくださいね。


【世界遺産】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 有名な世界遺産のここは抑えておきたい!おすすめまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク