エンジェルナンバー

エンジェルナンバー『6』意味&数秘術|数字を見た時の恋愛や運勢とは?!

エンジェルナンバー6
エンジェルナンバー6が伝えるのは『物質的な物への執着を捨て去るとき』というメッセージです。物質的なものとは、この場合お金や収入のことを意味しています。

エンジェルナンバー6はお金のことは忘れてスピリチュアルな面を重視すべき!と言っているのではなく、物質的な面とスピリチュアルな面のバランスのとれた安定した心を持つようにと語りかけています。

お金や収入の増加に心が囚われるばかりについ見落としてしまいがちな大切なもの…それをなくすことのないように、というメッセージがあり、エンジェルナンバーのなかではやや忠告的な意味合いを持っていると言えるでしょう。



エンジェルナンバー『6』の意味

エンジェルナンバー6
お金にある程度のこだわりを持つことは悪いことではありません。それは、私たちが社会的かつ幸福な暮らしを続けていくためにお金は欠かせないものだからです。

しかし、幸福な暮らしを思うばかりにお金に対する執着が強くなりすぎている、そんな状況で表れやすいのが6というエンジェルナンバーです。

「収入の増加を思うばかりにパートナーの能力を責めてしまう」
「収入の増加や出世を意識するあまり仕事で大きなストレスを抱えてしまい、精神的な幸福が薄れてしまう」

このような状況で『注意したほうが良いよ!心のバランスが崩れかかっているよ』と教えてくれるようなナンバーが6なのです。

エンジェルナンバー『6』恋愛の意味

エンジェルナンバー6
恋愛におけるエンジェルナンバー6は、女性がリードして恋愛を進めるイメージを予感させます。

キーワードを挙げるなら「積極的」となり、女性から積極的にアピールやアプローチを重ねる恋愛の傾向があります。駆け引きなどのいらない素直なアピールは相手にも伝わりやすいので、エンジェルナンバー6を受け取ったときはあなたの魅力が相手に伝わりやすいタイミングでもあります。

注意点としては、相手と自分の思いのバランスを重視することで、女性側がリードすると良いとは言っても、束縛や執着を持って臨んでしまうと一気に運気が下がります。

エンジェルナンバー『6』を見た時の運勢

エンジェルナンバー6
物質的なものへの執着を手放し、心のバランスをとること…これがエンジェルナンバー6の基本的な意味なのですが、6は家族・家庭に何らかの変化が起こる兆しを暗示していることがあります。この変化がプラスのものとなるよう、物質的なものにこだわりすぎず、周囲への愛情と感謝の気持ちを忘れないように行動しましょう。

家族だけではなく、周囲の仕事仲間やクラスメイト、友人を指しているシーンもあるので、現況をよく見つめてみましょう。

執着したばかりに心にもない言葉を言って関係を壊してしまう…このような変化にならぬよう、周囲との調和についてゆっくりと考えることが必要です。

数秘術との関係

エンジェルナンバー6
運命数に6を持つ人は、周囲の空気に敏感で優しく、調和を大切にする穏やかな人物像です。身近なところで何かいざこざが起きようとしている芽を摘み取り、淀んだ空気を浄化する力を持った人でもあります。

優柔不断な面がやや難点ですが、穏やかで安定した心で周囲に良い印象を与え、自分の気持を大切にしつつも相手の立場を想像することができ、バランス感覚に優れた人と言えるでしょう。

まとめ

エンジェルナンバー6
行きていくうえでお金はとても大切なもので、「愛があればお金なんて…」という綺麗事ではどうにもならないことを私たちは知っています。しかし時に、見栄やプライドによって必要のない分まで過剰にお金のことを気にしてしまうことがあるものです。

あそこの家族は良い暮らしをしている、自分たちよりも幸福そうに見える…。

エンジェルナンバー6はこのような気持ちに対し注意を促すメッセージです。誰かと比べるのではなく、目の前の幸福を考える…そうすることで身近な人への感謝や愛情も育まれていくのです。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ エンジェルナンバー&数秘術まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!