エンジェルナンバー

【エンジェルナンバー】実際のところどうなの?数字で運気UPな基礎知識

エンジェルナンバーの基礎知識

私達の身の回りには数字があふれています。電話番号や住所、時計の数字や日々のお買い物など・・・。

エンジェルナンバーとは、その時に見た数字の並びから天使や見えない存在からのメッセージを受け取る一番身近な方法です。この記事では、エンジェルナンバーの基本的な知識についてまとめてみました。

エンジェルナンバーって言葉はよく聞くけど、実際のところはどういうことなの?と疑問に思っている方も、毎日の生活で身近に感じている方も、この記事を読んでさらに運気アップすること間違いなしです!!







エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーの基礎知識

日常生活のなかで、短期間に同じ数字や数字の羅列を見かけるとなんとなく気になりますよね。それこそがエンジェルナンバーです。

それが1つの数字であっても、4ケタや5ケタの数字であっても、天使や見えない存在からあなたへの特別なメッセージが送られているのです。

エンジェルナンバーは「メッセージを届けてください」というあなたの祈りによってもたらされます。いつもよりちょっとだけ数字を意識すると、案外身近にエンジェルナンバーがあることに気が付くでしょう。

エンジェルナンバーでよく使われる用語

エンジェルナンバーとは 基礎知識
エンジェルナンバーのメッセージでよく使われる用語を簡単にまとめました。

一般的にはあまり聞かない用語もありますが、知ることでより深くメッセージを理解できるようになります。

  • ライトワーカー

地球や地球上の生命を助ける役割を持ち、スピリチュアルな力で人々を導いていく人のこと。

  • アセンデッドマスター

天界にいる、かつて地球上に存在していた聖職者・ヒーラー。

  • アファメーション

自分に対し肯定的な宣言をする事。同じ言葉を言い続けることで潜在意識に浸透し、願い事を叶えるための言葉。

  • スピリット

内側に内在する、神やハイヤーセルフと繋がるための回路、回線など直感的な部分。

  • アースエンジェル

地球の進化を助けるために生まれてきた、地球以外に魂の起源をもつライトワーカーのこと。

エンジェルナンバーに関係が深い天使

エンジェルナンバー 基礎知識
天使には大きく分けて9つの階級があり、上位階級(1~3位)・中位階級(4~6位)・下位階級(7~9位)にわかれています。

それぞれの働きも階級ごとに違い、上位階級に位置するほど神に近い存在の天使ということになります。

わたしたち人間に近い存在とされる天使は下位階級の天使で、上位・中位階級が神様から預かった伝言などを人間に届ける大切な役割を担っています。エンジェルナンバーでメッセージを伝えてくれているのは下位階級の天使たちで、権天使・大天使・天使と呼ばれています。

権天使(プリンシパリティーズ)

第7位の階級に属しており、人間界において権力を持つ国家指導者・統治者などの側にいる天使。悪魔の誘惑や悪霊から守護する役割があります。

また、統治者が人々を正しく導いているかどうかを監視し、人間界を見守り、時には統治に加担することもあります。

大天使(アークエンジェルズ)

第8位に属する、人間にとって最も身近な存在の天使です。エンジェルナンバーを通して人間にメッセージを送ってくれる存在であり、人間界へ姿を現すこともある、トップクラスの能力と力を持つ天使です。

4大天使(ミカエル・ラファエル・ガブリエル・ウリエル)はこの階級に属しており、神様からのメッセージを様々な分野で人間に伝えています。また、守護天使を派遣したり、神意を伝えるために自ら人間界に降り立つこともあるそうですよ。

一介天使(エンジェルズ)

第9位に属する天使は、常に人間を見守り、大天使からの命令を実行しています。守護天使はこの階級に属しており、地球上の命あるもの全てに必ず1人~たくさんの数がいるといわれています。

エンジェルナンバーを見せるために注意を向けさせたり、突然の事故や災厄などから守ってくれることもあります。しかし、人間が神様の意に背くような行動をした時には、道を踏み外さず修正を促すように、神様からの意向によって罰を与えることもあるといわれています。

エンジェルナンバーの意味がわかる数字一覧

エンジェルナンバーとは
基本のエンジェルナンバー0~9の意味をご紹介しましょう。

エンジェルナンバーは数字を組み合わせて読み解いていきますが、2桁、3桁、4桁以上のぞろ目(11、444、8888など)見た場合は、その数字を強調していると考えます。桁数が増えるほど「気づいてほしい!」という天使からの強いメッセージとなります。

エンジェルナンバー1の意味

キーワード:思考・意思・始まり
あなたの思考をポジティブに保ちましょう。ポジティブな思考は望む未来を引き寄せます。恐れや不安ではなく、あなたの望みに沿った思考を続けるようにしてください。

新しいことを始める好機です。いままでチャレンジしてみたかったことや新たな環境・ステージに進んでみましょう。

エンジェルナンバー2の意味

キーワード:現実化・信頼・二元性
あなたの思考がもう少しで現実化します。そのまま勇気をもって信じ続けましょう。

今継続していることをそのまま維持していきましょう。また、今は動くときではなく調和や平安を保つことが大切です。心穏やかに過ごしてください。

エンジェルナンバー3の意味

キーワード:アセンデッドマスター
アセンデッドマスターがあなたを助けるためにすぐ近くで見守っています。内なる英知に耳を傾け、アセンデッドマスターにサポートを求めてください。

エンジェルナンバー4の意味

キーワード:天使
あなたの側に天使がいます。いつもあなたを見つめ、祝福を送っています。一歩前に進めるよう背中を押してくれているので、安心してください。

エンジェルナンバー5の意味

キーワード:変化
あなたに大きな変化が訪れます。それはあなたの人生がよりよく変わっていくためのとても重要な変化です。変化を受け入れ、どんどん先へ進みましょう。

エンジェルナンバー6の意味

キーワード:物質、お金
あなたの思考がお金などの物質的な面に偏り過ぎています。今ある物に感謝する気持ちを忘れず、スピリチュアルな面に意識を集中させ、思考のバランスをとるように意識してください。

エンジェルナンバー7の意味

キーワード:精神、正しい道に進んでいる
現在あなたは正しい道を進んでいます。そのまま進んでいけば、あなたが望む以上の結果を目にすることができます。

エンジェルナンバー8の意味

キーワード:手放す、豊かさ
あなたに豊かさが訪れ、1つの段階が終わりに近づいています。今は訪れてくるアイディアやお金など、さまざまな豊かさを受け入れて下さい。

ひと段落した状況があるなら、どんどん手放していきましょう。

エンジェルナンバー9の意味

キーワード:終わりと始まり
今まで行ってきたことが完結します。次のステージへの準備を始めてください。

また、ライトワーカーの数字でもあります。自分の好きな事や興味があることを探し、ライトワーカーとしての活動を始めてください。

エンジェルナンバー0の意味

キーワード:神、無限
神様があなたに語りかけています。神様からの大切なメッセージでもあるので、祈りや瞑想を実践してください。

また、あなたには無限の可能性があることも忘れないでください。

エンジェルナンバーをみて運気アップする方法

ラッキーナンバーや縁起のいい数字として意識しているものがあるなら、それを自分にとって最強のエンジェルナンバーとして設定しましょう。

天使や見えない存在は、ちょっとしたユーモアを交えてエンジェルナンバーを送ってくれるのです。天使や見えない存在と「この数字が最強のエンジェルナンバーですよ」と約束をすると、もう一歩勇気が欲しい時など、運気がアップするタイミングなどにエンジェルナンバーを見せてくれます。

エンジェルナンバーを見たときには、天使や見えない存在へのお礼も忘れずに!感謝の気持ちを持っていれば、いろいろなシーンでエンジェルナンバーを送ってくれます。

まとめ

日常生活には欠かせないものとなっている数字ですが、意識してみるといろいろなメッセージが含まれているということに気づいていただけましたか?

エンジェルナンバーの意味は、自分が直感的に感じたことをもとに各数字の意味を組み合わせるとよりオリジナルなメッセージとなります。エンジェルナンバーを活用して、望む未来を引き寄せていきましょう。

ABOUT ME
Written by つゆひな
Written by つゆひな
【猫とパワーストーンを愛するフリーライター】 天然石が持つ微妙な色合いを生かしてアクセサリーを作ることが好き。紫が持つ色の振り幅の広さに感動し、水晶の透き通った光に憧れ、いつでも飾ることのない自由で自分に従順な猫と共に心の向上を目指しています。 悩んだり、迷っている方の背中を押して一歩進むための手助けになるような記事をかけるように、日々アンテナを磨いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)