エンジェル・リーディングとは?天使からのメッセージを受け取る方法

エンジェル・リーディングとは?

数多くある占いの中でも人気がある占い方のひとつに、エンジェル・リーディングというものがあります。文字通りエンジェルからのメッセージを聞き取って伝えるという占い方法ですが、そのエンジェル・リーディングのメッセージの取り方には、どのような方法があるのでしょうか?


スポンサーリンク


①エンジェル・リーディングの方法

エンジェル・リーディングの方法としては、主に2種類あります。ひとつは占い手が占ってほしい人の守護天使(ガーディアン・エンジェル)からのメッセージをチャネリングで受け取って伝えるものです。この場合は、占い手が天使からのメッセージを声で聞いたり、形で見たりし、それをあなたにわかるように翻訳して伝えてくれるのです。また、オラクルカードと呼ばれる、天使からの神託が書かれた占いカードを使い、タロットカードのようにして占う方法もあります。特にオラクルカードを使ったものであれば、誰でも一人で占うこともできるので、簡単です。

②守護天使を使ったリーディング

守護天使を使ったリーディングは、誰もができるものではありません。通常、守護天使はいつでもあなたのそばにいて、危険からあなたを守り、正しい道へと導く助けを施してくれている存在です。その守護天使からメッセージを受け取る能力を持ったチャネラーなどによって、自分の守護天使にコンタクトを取ってもらい、守護天使があなたに伝えたいことを教えてもらうことができます。また、自分で瞑想を行い、守護天使にコンタクトを取るという作業を練習していれば、自分でも守護天使からのメッセージを受け取ることができるようになることもあります。

スポンサーリンク


③エンジェル・カードを使ったリーディング

オラクルカードと呼ばれるエンジェルからのメッセージが書かれた占いカードが多く存在します。有名なのは、アメリカの心理学者である、ドリーン・バーチュ―が作ったエンジェル・カードで、何種類も販売されています。
占い方としては、心の中で自分が聞きたい質問を考えながらカードをシャッフルし、心が落ち着いたところで、好きなところからカードを1枚引きます。そこに書かれてあるのが、あなたの質問に対する答えになるのです。
また、「今日1日はどんな日になるでしょうか?」という質問をして1枚引くと、そこに書かれたメッセージが、その日の過ごし方のアドバイスにもなります。
このほか、3枚のカードを引くことで、1枚目が過去、2枚目が現在、3枚目が未来というふうに、メッセージを受け取り、タロットカード占いのように使うこともできます。
このように、エンジェル・カードを使ったリーディングには、色々な方法が考えられるので、自分には霊感がないという人でも、メッセージを簡単に受け取ることが可能なのです。

④通常のチャネリングによるリーディングとの違い

通常の占いのチャネリングと、エンジェル・リーディングの違いは、占い師の占い方にもよるかとは思いますが、通常はあなたの質問に対して単刀直入な回答ではなく、天使らしい温かい言葉で、かつあなたを守るようなメッセージを届けてくれます。時には占いをしてもらいたいけれど、「回答を聞くのがとても怖い」という人がいますが、エンジェル・リーディングにおいては、そのように「怖い」と感じるような、ネガティブな答えの出方はしません。答えが単刀直入でないだけに、その意味がその時点ではあまりよくわからなかったり、「そんなはずはない」などと思ってしまうことも多々あるのですが、しばらく時間がたつと、その意味の理解ができるようになるのです。
またセッションが終わったあと、心に温かさと幸せ感が広がることが多いのも、エンジェル・リーディングの特徴です。

⑤オラクルカードによるエンジェル・リーディングのメリット

オラクルカードを使ったエンジェル・リーディングのメリットは、まず自分が占い師でなくても、霊感がなくてもカードを使えば一人で占えるという便利さです。占いをしてもらいたいけれども、答えを聞くのがなんだか怖いという場合や、他人に自分の悩み事を言いたくないような場合でも、ひとりで占えるので大丈夫なのです。オラクルカードに描かれた絵は、通常やさしい天使たちの絵や、温かさを感じさせてくれるデザインが多いので、恐怖感を持たずに占うことができます。
また、自分が引いた1枚をお守りとして、その日1日バッグに忍ばせておけば、天使に守られている安心感も得られるのです。あるいはお気に入りの1枚を選んで枕元に置き、眠りにつく前にその天使にお願いをしたり、会話を試みれば、やがて自分でエンジェルとチャネリングでつながることもできるようになるかもしれません。


いかがだったでしょうか?
エンジェル・リーディングは、タロットカードを使った占いや、そのほかの占いに比べてやさしさを感じる回答が得られるだけでなく、自分でも簡単にエンジェルからのメッセージを受け取る方法もあるので、手軽に試してみながらエンジェルとの関係を築ける素敵な占い方法なのです。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク