心理テスト

【アピールポイント診断】仕事であなたの得意な能力や才能は?!

仕事,アピールポイント,診断
仕事で活躍したい、評価されたい……そう望みつつもなかなか認められていないなら、それはアピールポイントがわかっていないのかも? せっかく能力があっても、うまくアピールできなければ評価につながりませんよね。

ここでは、あなたの仕事におけるアピールポイントを診断します! 自分の得意分野を知って、昇進昇給をめざしましょう。

【診断テスト】

色鉛筆のセットを買いました。

ところが、フタを開けると1色足りません。

何色がないでしょうか?

直感で選んでみてくださいね。

  • A:オレンジ色
  • B:黄色
  • C:青色
  • D:紫色






A:オレンジ色

オレンジ色は対人能力の表れ。

これを選んだあなたのアピールポイントは、優れた社交性、コミュニケーション能力だと言えるでしょう!

あなたはまさに、人柄で出世していくタイプのようですね。

気難しい取引先、厳しい上司なども、あなたといるときはたちまち心が和んでしまう……というほど、人の心をつかむのが上手。

大手の取引先に気に入られて、ヘッドハンティングされる、大きな契約を取れるといったことも夢ではありません!

この先、大きな人脈を得てビジネスにつなげたり、上司の引き立てで役職に抜擢されたりなど、周りから愛されて成果や評価を得られる可能性が高いでしょう。

日頃から人と話す機会を増やしたり、自分から挨拶するよう心がけたりしておくと、能力を評価されやすくなりますよ。

B:黄色

黄色は感性の色。

これを選んだあなたのアピールポイントは、優れた発想力や人とは違った感性だと言えます。

ユニークな意見やアイデアで周りをあっと言わせたり、いち早く問題点に気づけたりなど、独自の目線が備わっていますよ。

そんなあなたは、自分の力で道を切り開いていける人。

自分のアイデアを形にしていくようなクリエイティブな分野や、物作りなどに向いています。

独立や起業などにも向いているタイプですね。

日頃からアンテナを張って多方面から情報や流行を仕入れておくと、いざという場面で能力を活かせます。

会議の場や意見を求められたときこそ、あなたの能力をアピールする絶好のチャンス。

目上の人の心をつかみ、引き立てを得られるかもしれませんよ!

C:青色

青色は冷静さと実行力の色。

これを選んだあなたは、実務において完璧なまでに能力を発揮できる人。

確かな実力と実績によって出世できるはず。

今やるべき仕事をコツコツとこなすことが、何よりのアピールとなります。

遠回りかもしれませんが、あなたの誠実な仕事は、やがて確実に目上の人の目に留まります。

「難しい仕事も、あなたに任せておけば安心だ」と言われるほど、周りの信頼が厚いようですね。

自分がトップに立つより、人のサポートや参謀的な立場で活躍できる人です。

日頃から目の前にある仕事を迅速かつ完璧にこなすよう心がけると、評価や成果につながります。

自分の仕事をさっさと終わらせて、周りにサポートを申し出るようにすると、あなたの仕事ぶりをアピールでき、昇進昇給につなげていけるでしょう。

D:紫色

紫は特殊な才能を表す色。

これを選んだあなたには、他の人にはない、潜在的な才能が備わっているようです。

文才、音楽や絵画の才能、オシャレのセンス、ビジネスセンスなど……特別な能力を活かすことで成功できます。

自分の才能を見極め、道を一つに絞って追求するとその道のプロフェッショナルとして活躍できるでしょう。

あなたが才能をアピールするには、そもそも自分に最適な仕事を選ぶこと、才能を最大限に活かせる仕事を見つけることが大切です。

才能を活かす場のない仕事でモヤモヤを抱えているなら、転職や独立も視野に入れるのもオススメ。

周りと比べることなく、自分が心からやりたいと思える仕事を選ぶと、お金や成果は後から付いてきますよ。

まとめ

自分で思っている能力やアピールポイントと結果は同じでしたか?

自分で気づいていなかった人は、これを機に能力を見つめ直し、方向転換したりさらに磨きをかけたりしてみるのも良いでしょう。

自分に自信を持つことで、活躍の場がさらに広がっていきますよ!

ABOUT ME
Written by LUNA
Office W’s Blend専属占い師LUNA。数秘術、風水等、幅広い鑑定を行っており、メール鑑定に定評があります。心理テストメディア「ミラーズ」で活躍中の他、Yahoo!占い、LINE占い、ニフティ不動産、情報誌「ぱど」、テレビ朝日等多数メディアに掲載実績があります。対面鑑定は行わず、メール鑑定や雑誌、テレビ等のメディア掲載のみで活躍しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)