心理テスト

【アロマ診断】今のあなたを幸せにするお守り的な「癒しの香り」とは?

もう心も身体も疲れてヘトヘト……お手軽に癒やされたい!というあなた。今のあなたにぴったりのアロマオイルの香りを取り入れてみませんか?

アロマ診断で、ぜひあなたの疲れに合わせた香りを見つけてください。疲れた心をほんのり潤すひとときを……。

アロマ診断

恋に仕事に人間関係に、もう疲れた……という人は必見!ここでは、今のあなたの心のストレスや疲れを癒してくれる香りを診断します。

アロマが好きな人もあまり興味がなかった人もぜひやってみてください。アロマ診断を参考に、ほっこりとするひとときを過ごしましょう。

診断テスト

想像してください。

あなたは旅人です。

何年もかけていくつもの街を歩き、ようやくたどり着いたその場所で定住することにしました。

そこはどんな場所ですか?

A:海辺の街
B:昔住んでいた懐かしい街
C:自然に囲まれた田舎
D:お城のある街
E:花に囲まれた街







A:海辺の街

活力の源である海を選んだあなたは、もっと自分らしい人生を生きたいと望んでいるようですね。だけど、ついお人好しになって、自分のことより周りの人のことで手一杯になってしまうことも。

友達の相談に乗ってばかりだったり、忙しくても頼みごとを聞いてしまったり……小さなストレスが積み重なっているみたい。

そんなあなたにオススメのアロマは、イランイランと、ローズウッド。無理や我慢を重ねて疲れた心をほんのり癒やしてくれ、自分と向き合えるようになります。また、もっとあなたらしい人生を送れるように気持ちをサポートしてくれるでしょう。

眠る前のひとときに、お香やアロマキャンドルで香りを楽しんでみて。

B:昔住んでいた懐かしい街

昔の自分を思い出す場所を選んだあなたは、過去の栄光や楽しい記憶にすがりたくなっているようですね。

今の自分に自信を失っていて、やる気がわいてこないなんてことはありませんか?それは、些細な失敗を引きずったり、周りの目が気になったりして気持ちを邪魔しているもののせい。

そんなあなたにオススメしたいアロマは、スイートオレンジ、レモン。ほんのり甘い柑橘の香りが、落ち込みがちな心を潤し、明るさを取り戻してくれますよ。

そして、心が前向きになり、また頑張ろう、もっとやれるという気持ちがわき起こってきます。リラックスできる部屋で、アロマポットやアロマディフューザーを使ってみてくださいね。

C:自然に囲まれた田舎

これを選んだあなたは、ちょっと一人になりたい、人と離れてのんびり過ごしたいと望んでいるようです。

身近に嫌いな人がいたり、腹の立つ上司がいたり、同僚や友だちに不満があったり……。主に人間関係に苦しんでいて、人と距離を置きたいという気持ちが高まっているんですね。

そんなあなたにオススメのアロマは、ラベンダー、カモミール。イライラして感情が高ぶっているときにこの香りを取り入れると、心が落ち着き、感情をコントロールできるようになります。カモミールは、ハーブティーとして飲むのもオススメですよ。

ほっと一息、あるまでリラックスしてみませんか?

D:お城のある街

お城は権威を表すもの。これを選んだあなたは、仕事で成功したいという想いが人一倍強くあるようです。

難しい仕事だけどやり遂げたい!上司の期待に応えたい!次の契約は絶対取りたい!……などなど、今がふんばりどころとばかりに頑張っているのでしょう。

そんなあなたにオススメのアロマは、レモングラス、ユーカリ。 今だけは何とか頑張りたい、集中したいというときに、気分転換できたり集中力を高めたりしてくれます。

いざというときには、この香りをハンカチに一滴たらして持ち歩いてみてください!ちょっと疲れちゃったなというときに、背中を押してくれるでしょう。

E:花に囲まれた街

お花は恋愛願望の象徴。

どうやらあなたは恋の病に苦しんでいるようですね。好きな人が振り向いてくれない、早く出逢いが欲しい、恋人が結婚を切り出してくれないなど、恋が思うようにいかず疲れてしまっているみたい。

そんなあなたにオススメしたいのは、ゼラニウム、ローズ。ストレスを癒してくれるだけでなく、恋を楽しむ気持ちを取り戻してくれます。

ベースオイルにアロマオイルを混ぜて、香水感覚で使ったりアロママッサージをしたりするのがオススメ。それが面倒なら、その香りを使ったコロンを使ったりハンカチに一滴たらして持ち歩くのもいいでしょう。

意中の人がその香りをかぐと、恋愛願望が高まります。アロマのちからを借りて、もっと恋を楽しみましょう!

まとめ

いかがでしたか? 心身が疲れたと感じたら、より効果的な香りを取り入れて、自分を癒やしてあげてくださいね。

ただ、あなたに合っている香りが必ずしも好きな香りとは限りません。そんなときは、好きな香り、心地良い香りを優先して取り入れると良いでしょう。

ABOUT ME
Written by LUNA
Office W’s Blend専属占い師LUNA。数秘術、風水等、幅広い鑑定を行っており、メール鑑定に定評があります。心理テストメディア「ミラーズ」で活躍中の他、Yahoo!占い、LINE占い、ニフティ不動産、情報誌「ぱど」、テレビ朝日等多数メディアに掲載実績があります。対面鑑定は行わず、メール鑑定や雑誌、テレビ等のメディア掲載のみで活躍しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)