お金をかけずに脚痩せできる!5つの方法

お金をかけずに脚痩せできる5つの方法

部分ヤセ・・・それは魅惑の言葉。そう下半身太りの女子は多いはず。上半身はさほど太って見えないのに、ズボンのサイズだけはなぜか大きめじゃないと入らない・・なんて人もいるのではないでしょうか?そうなると、下半身、足痩せについて気になるところ!でもエステに行ったって継続できなきゃ意味がないので、お金をかけずに足痩せする方法を教えます。


スポンサーリンク


お金をかけずに脚痩せできる5つの方法

お金をかけないダイエットはいくらでもあります。お金をかけると、そのお金をかけたから・・・という気持ちでプラシーボ効果というのでしょうか?思い込みで頑張れるものです。が、それはお金が有り余っている人たちができることで、庶民にはやはりお金のかからない方法で脚痩せたいものです!そんなお金をかけずに、しかも毎日続けられる方法を5つみつけてみました。みていきましょう!

①足痩せ方法その1 リンパを流しながら手で揉む

基本中の基本方法。脚を「揉む」この行為は、ながらでできるものです。テレビをみながら、お風呂に浸かりながらなど・・お手軽でお金のかからない方法ですね。まずは、足の裏から揉むようにしましょう。足の裏には多くのツボが集結しており、そこをまず刺激することによって全身の血の流れもよくなります。リンパを流して血流を流すことによりむくみがとれて脚痩せにつながるのです。ふくろはぎから、太ももへ、太ももから付け根までまんべんなく揉んでいきましょう。それと、セルライトがある場合はそれを柔らかくする必要があります。セルライトは脂肪と水分が融合してしまって硬くなったもの。これをほぐさなければ脚痩せできません。1回でほぐせるものではないので、毎日揉んでやわらかくしましょう。それとやはりむくむとセルライトができるのでむくみ解消のためにも脚揉みマッサージ方法は必須ですね。

②足痩せ方法その2 お手軽道具で簡単マッサージ

身近にあるもので、より効果的なマッサージができるものがあります。めん棒を体の上でコロコロするめん棒を使ったマッサージ方法や、テニスボールを使ってコロコロマッサージする方法は筋肉がほぐれてコリも解消されます。冷えにも効果的な方法といえるでしょう。脂肪がついているとそこが冷えている場合も多いので、マッサージをして温めてあげて脂肪がうまく燃えるように助けてあげましょう。道具を使うと力が入りやすくなったりするのでおススメです。

スポンサーリンク

③足痩せ方法その3 下半身の筋肉を鍛える

脚には大きな筋肉があります。そこを鍛えることにより基礎代謝が上がります。基礎代謝が上がればダイエットにもつながりますし、もちろん脚痩せにも効果が。脚の筋肉の鍛える方法としては、やはりスクワットが一番です。きちんとした姿勢でゆっくりスクワットしましょう。それと続けやすいのが「かかと上げ」です。ただかかとを上げるのを20回、朝と晩にやるだけの方法です。これなら歯を磨いて時や家事をしている最中にできるのでお手軽ですね。是非実践してみてください。足首が引き締まった脚になるでしょう。

④足痩せ方法その4 歩き方を見直す

歩き方で脚が太ってしまうことがあるようです。前のめりで、つま先から着地するような歩き方や、悪い姿勢で歩いてしまうと脚に負担がかかりコリが出てきてしまいます。そうなると代謝が悪くなり、脂肪と老廃物が溜まってしまうのです。怖いですね。なので、普段の歩き方から改善してみることをおススメします。いい歩き方とは、目線は前を向き姿勢をただしてかかとから着地すること。靴によっては難しいものもありますが、意識して歩いてみましょう。

⑤足痩せ方法その5 ゆがみを治す

骨盤がゆがんでいると、むくんでしまいます。脚が太くなってしまう原因になりますね。そうならないためにも普段から骨盤矯正してゆがみをとっていきましょう。どのように治すかというと、やはり効果的なのはストレッチです。骨盤を開くように伸ばしていきます。仰向けに寝て、タオルで脚を引っ張りながら開脚していくのも効果的です。イタ気持ちいくらいの強度でやりましょう。


脚痩せ方法を紹介しました。お金がかかるものは全然ありませんよね。毎日のちょっとした筋トレや、普段の歩き方を、気を付けるだけの方法で脚痩せが期待できます。脚痩せだけではなく、むくみや、冷えなどが解消されればダイエットにもなりますね。全体的に痩せることで脚も痩せていきます。溜め込まない体を作ることが大事なのですね。その点、ゆがみなどもなくすことができれば健康的な体にもなれます。

お金をかけずにも、脚痩せに効果的な方法がたくさんありました。まずはお風呂の中でマッサージしたり、できること、続けられる事から始めてみましょう。そうすればきっと脚痩せできるはずです。脚痩せは難しいとされていますが、実際はコリやむくみから老廃物が溜まってしまって太ってしまうのです。それを少しずつ取り除けることができれば脚はスッキリするでしょう。脚痩せして、ミニスカートやショートパンツを履いて見せびらかせましょう。見られることも脚痩せのポイントでもあると思います。隠すのではなく出して、ショーウィンドーに写る自分を見てチェックしていきましょう。きっとやる気が起きますよ。日々の努力で脚痩せに成功できるのです。脚痩せ方法を是非実践していきましょう。溜め込まない脚にしていきましょうね。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク