開運

頭で考えると人生損をする!心で感じると強運に乗れる7つのヒント

頭で考える,心で考える
頭で考える人は、慎重で合理的な判断を下すことができる人。ですが、考え過ぎることで行動力が鈍り、人生で損をしてしまうことがあります。この記事では、頭で考えることのデメリットと、心で感じる生き方をすることで強運に乗るヒントをご紹介します。

頭で考える人は人生損をする理由とは?

頭で考える人は、知的で賢い印象を見る人に与えます。ですが、人生では意外と損をしてしまうことも。その理由は、自分の気持ちに素直になれない、失敗や誤った判断を恐れて行動ができない、何でも考え過ぎてネガティブになってしまうから。もちろん、他にもたくさんの理由があります。

次の項目からは、そんな頭で考える人が人生で損をする理由を4つご紹介します。

【なかなか行動できない】

頭で考える人は、考え過ぎてなかなか行動に移せないなんてことがあります。頭で考えてフットワークも軽ければ良いのですが、行動力がないと人生の大切な時間を無駄にしてしまうかもしれません。もし頭で考え過ぎた結果行動力が低下していると感じるなら、考えるのを辞めるか、フットワークを軽くするよう心がけたほうが良いでしょう。

【〇〇した方がいい思考で後回し】

「〇〇した方がいい」思考を持っていると、自分の本当の願望を後回しにしてしまう危険性があります。例えば、心身ともに疲れていて限界なのに「もっと働いてお金を稼いだほうが良いから、シフトを入れよう」と無理して働いて健康を損ねてしまうといった具合です。頭で考え過ぎて自分の願望を見てみぬふりしないよう気をつけましょう。

【人生の迷子になる】

頭で考え過ぎると、人生の迷子になってしまうことがあります。そもそも、人生において「正しい答え」とはナンセンスなもの。ナンセンスであることが分からないまま考え続けていると、答えのない迷路に迷い込んでしまうでしょう。もし考え過ぎて答えが出せずに人生の迷子になってしまったら、思考を停止して自分の気持ちに従うようにすると良いですよ。

【チャンスを逃す】

考え過ぎてばかりいると、絶好のチャンスや良いタイミングを逃してしまうことがあるでしょう。考える人は、基本的に慎重な人。ですが、慎重な人はチャンスを掴みづらい人でもあります。絶好の機会を逃したくないと考えているなら、もっと自分の気持ちに素直になることを心がけたり、行動力を高めたりする努力をすると良いでしょう。

心で感じる人生はなぜ強運に乗れるのか?

これまで、頭で考えると人生で損をすることを説明してきました。もし自分が頭で考える人だと思っているなら、今後は心で感じる人生を心がけてみると良いかもしれません。実は、心で感じる生き方を重視すると、人生で強運に乗れるという話があります。

次の項目からは、心で感じる人生はなぜ強運に乗れるのかを解説します。

【本当の願望を引き寄せる】

頭で考えることを辞めると、自分の心の奥底に隠されていた本当の気持ちが分かるようになります。本当の気持ちを理解できるようになると、本当の願望が引き寄せ可能に。本当の願望を知ることで「私の本当の夢は、これだったんだ!」、「本当はずっとこうしたいと思ってた!」ということが分かれば、より良い人生に進む方法も分かってくるでしょう。

【〇〇したい思考で幸せ】

「〇〇した方がいい」思考ではなく、「〇〇したい」思考を持つことができれば、自然と幸せな人生へと進む方法が分かってきます。イメージしてみてください。「もっと働いたほうが良い」と思って働くのと、「もっと働きたい!」と思って働くの、どちらが幸せに感じるでしょうか。このように考え方を一つ変えるだけで、幸せを受け取りやすくなりますよ。

【行動が早くて強運に乗れる】

考えることを辞めて、心で感じるがままに生きることができれば、行動が早まります。フットワークが軽くなるので、強運に乗りやすくなるでしょう。どうしても行動を起こすまでに時間がかかってしまうという人は、ぜひ心で感じる生き方を選択してみてください。驚くほどにフットワークが軽くなり、幸運を掴みやすくなるはずですよ。

まとめ

考える力がないと、正しい判断を下すことができなくなってしまいます。ですが、考えることに縛られてしまうのはあまり良くありません。考え過ぎることで人生損をしないように、考える力と感じる力のバランスを意識してみてください。強運を掴むことができるようになりますよ。




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)