オーラの色や意味などに関する5つのお役立ちポイント

オーラに関する5つのお役立ちポイント

かつてスピリチュアル系テレビ番組で、よくとりあげられたことによって一般にも知られるようになった「オーラ」。自分の「オーラ」がどんな色なのかを知りたがる人も多いようですが、そもそもオーラとはいったいどういうものなのでしょうか?


スポンサーリンク


オーラに関する5つのお役立ちポイント

自分のオーラの色を知るには、特別の写真機で撮影したオーラ写真で知ることもできますが、霊能者の中には肉眼で人のオーラを見ることができる人も存在します。そんなオーラはどのようなメッセージを伝えてくれるのでしょうか?

①オーラとは

存在感のある人のことを「あの人はオーラがある」などとも言います。これは単にその人の雰囲気を表現したにすぎません。では、いわゆるスピリチュアル的に見たオーラとは、なんでしょうか?それは人間の身体から放射され、人間の身体を囲むように存在している霊的なエネルギーと言えるものなのです。オーラは人間だけではなく、植物や動物にも存在します。また霊気の現れであるという考え方をする人もおり、人間の身体に7つあるといわれるエネルギーの出入り口であるチャクラから生じるとされています。

②オーラ・リーディング

よく「私のオーラは何色ですか?」と霊能者に問う人がいますが、実はオーラの色はいつも同じではなく、その人の状態によって変化するものです。よって、きょうは青色であったとしても、明日は黄色かもしれないのです。オーラの色はその人の性格や、その時点での考え方、身体や精神状態などを表しているものであると考えられています。また一度に一色とは限らず、中には2色、3色と見える場合もあります。


スポンサーリンク


③色と意味

オーラの基本的な色と意味についてご紹介しましょう。赤色は感情の起伏が激しい人や、エネルギッシュに行動する人に現れやすい色です。黒身がかった赤色である場合は、体調がすぐれない場合であることが多いので注意しましょう。黄色は楽しい気分の人、ユーモアに富んだ会話ができる人、クリエイティブな人に見えやすい色ですが、他人に影響されやすくなっていたりする場合もあります。オレンジ色はムードメーカー的存在であったり、人生を楽しもうとする場合に現れる色です。オレンジ色が濃いと、ストレスが溜まっているとも考えられます。青色は冷静で、心穏やかである場合に現れる色です。緑色は心のバランスが取れて、平和な気分の色です。また社交的でかつ忍耐強い人にも現れます。ピンク色は、恋愛が近いときや気分的に恋愛モードであるときに現れやすい色です。紫色はスピリチュアル的に開花している人や、神秘力、直観力が増す場合に現れやすい色です。金色はカリスマ性があり、優しいけれど人の注目を浴びる立場にいる人に現れやすい色です。白色は強力なエネルギーの持ち主に現れる色です。誠実で優しく、成功者にもこの色が現れます。

④高め方

運が落ちたり、よいことがなかったり、もしくはよからぬことにかかわってしまったりするとオーラは乱れたり、色あせたりしてしまいます。それを防ぐためには、日ごろからできるだけ他人の悪口を言わないことや、整理整頓された環境で暮らすこと、あるいは負の影響を受けやすいような場所への出入りは避けることです。もし自分の調子がよくないと感じたら、寺社などの浄化作用に効果がありそうなスポットに出かけたり、夏であれば海で泳ぐのもよいでしょう。そしてできるだけ、身辺の整理を心がけて心が落ち着く環境作りをすることです。

⑤自分のオーラの確認

自分でオーラを見るのは簡単ではありませんが、最近ではスマホのアプリでもオーラ写真を撮影できるものがあるようです。本来は大型のポラロイドのような写真機で撮影するのが本来のオーラ写真です。あるいはオーラを見る霊能力のある方に見てもらいましょう。そして自分のオーラの色が、あまり美しくなかったような場合でも心配せず、まず体調を整えて、自分が必用とするオーラの色をイメージしたり、その色の服を身につけることで、オーラの色をきれいに変えて行くことも可能です。たとえば恋愛運をアップしたいと思う人は、きれいなピンク色をイメージしたり、ピンク系の洋服を着るとよいでしょう。心穏やかに暮らしたいのであれば、美しいブルーをイメージしてみましょう。


いかがだったでしょうか?
オーラは誰にでも存在するエネルギーの色で、そのときの自分の気持ちや健康状態によっても変わってくるということを覚えておきましょう。そして色の違いでどんな状況にあるのかを覚えておけば、不調なときには自分を癒せる色を身につけるとよいのです。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 苦しい
  2. 夢占い 廃墟
  3. 夢占い ギャンブル
  4. 夢占い はしご
  5. エンジェルナンバー 222

スポンサーリンク