スピリチュアル

秋にまつわるスピリチュアル!眠い・蝶々・金運アップのヒントとは

秋,スピリチュアル
暑かった夏も終わり、秋は涼しく過ごしやすい季節になります。実り、豊かさ、収穫に感謝する季節ですが、秋にまつわるスピリチュアルなメッセージには、どのようなものがあるでしょうか?秋が好きだったり、秋になると眠くなったりするスピリチュアルメッセージを見ていきましょう。

Array

秋の基本的なスピリチュアル

秋は、夏のような開放感や華やかさはないものの、これまで育ててきた物を収穫していく実りある季節です。秋は、豊かさやゆとりなどを象徴しています。秋の味覚を楽しむことで、身体にパワーをチャージすることができます。収穫の時期なので食べ物も豊富です。旬の物をいただくことで、運気を上げていきましょう。

秋を象徴する行事として定着しつつあるハロウィンは、収穫を祝う日です。神や祖先の霊に食べ物を供えますが、同時に悪霊が現れていたずらをされると信じられていました。仮装をすることで、悪霊を怖がらせ追い払うというのが習わしです。

秋の金運スピリチュアル

秋は衣替えをする時期です。衣替えをする際には、要らないものや、もう着ないと思う服などを思い切って処分していきましょう。手放していくことで、ネガティブなエネルギーも手放すことができます。エネルギーを循環させることで金運を高めてくれます。気の流れを良くするためにも「もしかして必要かも?」という考えは捨て、きっぱりと処分しましょう。

秋が好きな人スピリチュアル

春夏秋冬、それぞれに魅力があります。秋といえば収穫の秋、芸術の秋、読書の秋という言葉があります。秋の風情が好きという人や、食べ物も美味しい季節ということもあるでしょう。秋が好きな人は、心に余裕があり穏やかな人が多いでしょう。秋は何をするにも心地よい気候です。豊かな時間を楽しむことが大好きで、ゆとりある生活を好みます。五感を使って味わうことで、自然に心も豊かになっていくでしょう。

秋に眠いスピリチュアル

秋は比較的過ごしやすい季節です。暑くもなく寒くもないので、気持ちもリラックスしやすいでしょう。リラックスすると副交感神経が優位に働き、眠くなってしまうことがあります。秋に眠くなるのは、リラックスしている証拠でもあるでしょう。また、変化の時には眠くなることがあります。

十分な睡眠をとっていても眠い場合、人生の転機にきているかもしれません。これから起こるであろう変化を無意識にキャッチして、充分なエネルギーを蓄えている時です。眠いという気持ちに従って、ゆっくりと休息しておくと良いでしょう。

秋に蝶を見るスピリチュアル

蝶は変化や飛躍、運気上昇のシンボルです。神様の使者とも言われており、魂が大きく成長していくことを意味しています。蝶を見ることがあると、自分のエネルギーが高まってきている時です。蝶は幼虫からさなぎ、成虫(蝶)に姿を変えていきます。人生で大きな変化があるかもしれません。

蝶が近づいてくる場合は、あなたの波動が高まっている時なので、運気も上昇していくでしょう。幸運が訪れる前の前兆として受け取りましょう。

秋のトンボスピリチュアル

トンボは幸運を引き寄せるスピリチュアルサインです。トンボは、まっすぐ前にしか飛ばないという習性をもっており、前向きに進んでいく縁起の良い生き物と言われています。トンボは卵から幼虫になり、成虫へと変化してトンボになります。このことから、大きな変化が訪れるスピリチュアルメッセージと言われています。これから起こるであろう変化は、あなたの成長を意味しています。

つがいのトンボを見かけた場合は、恋愛運が高まってきているので素敵なパートナーと出会えるチャンスです。トンボが自分の身体に止まると、幸運が訪れると言われています。

秋の紅葉スピリチュアル

秋は紅葉が美しい季節です。ライトアップされた夜の紅葉も幻想的で、お昼の壮大な景色とは異なった雰囲気を味わうことができます。日本の四季を彩るもみじの葉は手の形をしており、金運を掴むと言われています。紅葉のエネルギーを浴びて、金運パワーをチャージしましょう。もみじの花言葉には、「美しい変化」「遠慮」「大切な思い出」「調和」というメッセージがあります。

秋の神社スピリチュアル

神社はパワースポットで良い気が流れています。紅葉を楽しみながら神社に参拝することで、心身ともにリフレッシュできます。ゆっくり過ごすことで、良い気をチャージすることができます。神社に参拝した際には、参拝後におみくじを引いて、その時のヒントを神様からいただきましょう。秋の収穫物を神様にお供えし、感謝する秋祭りが行われる神社も多くあります。

まとめ

秋は、紅葉で美しい色のグラデーションを楽しむことができます。収穫の秋、実りの秋、芸術の秋と五感を通して楽しむことができ、心豊かになれる季節です。秋を感じてゆとりある時間を過ごすことで、運気をパワーアップさせていきましょう。

▶︎【自然にまつわるスピリチュアル】一覧はこちら

▶︎お金を引き寄せる金運アップ術のまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録