では、「バグア・チャート風水」本を使えば、いったいどのように運気をアップさせ、今のような嫌な世界情勢の中にあっても、ハッピー感を演出することができるのでしょうか?
「バグア・チャート風水」って何?
風水は、陰陽五行、方位学、土地の気や地形を使った中国で4000年以上の歴史を誇る優れた開運術です。
しかし、実際にその風水を使いこなすのには、かなりの至難の業(わざ)であることも事実。
そんな複雑な風水を、もっと簡単に誰にでもできるようにと香港の風水師により考案され、主に欧米を中心に使われるようになったのが「バグア・チャート」と呼ばれる図を使った風水なのです。
「バグア・チャート」は、陰陽五行やタオイズム、占星術や霊数術の要素を八角形の形をしたチャートに込めたものです。
「バグア・チャート」は、八角形の中を9つに色分けして作られており、このチャートを自分の家や各お部屋に当てはめるだけで、簡単に誰でも風水ができるようになっています。
このチャートにはエリア、部屋の角(コーナー)、そして中心部にエネルギーポイントがあり、それぞれに違ったエネルギーが流れていると考えます。
このチャートの一番下側の基準となる部屋の「入口」と、自分の部屋の入口に合わせるだけで、どの場所にどんな運気のエネルギーが流れているのかひと目でわかる優れものです。
そして、そのエリアやコーナーなどを、チャートにある色で飾ったり、エネルギーを活性化するための風水アイテムを飾るだけで、自分の人生を開運に導くことが可能なのです。
引っ越しする人だけじゃなく、運気アップをしたい人におすすめの本
バグア・チャート写真提供:太玄社
家の中の家具の配置などに気を配るのは、主に引っ越しをしたときくらいかもしれませんね。しかし、長らく住んでいると、どうしても物が増え、整理整頓が行き届かなくなってしまいます。
風水では部屋の中を流れる「気(エネルギー)」を大切に考えます。
したがって、部屋の中に多くのものが置かれていたり、すっきりしないレイアウトになっていると、部屋の中の気の流れが悪くなり、自分の運気にも影響を与えます。
たとえば、「バグア・チャート」の金運のコーナーである、入口を入って左手角の位置に、もし読んだ新聞や雑誌が積み上げられていたりしたら、その場のエネルギーの流れが悪くなり、金運も低下してしまうのです。
このように、自分の部屋に「バグア・チャート」を当てはめるだけで、自分の今の人生のどこに問題があるかも、簡単に発見することができてしまいます。
「バグア・チャート風水」本を利用してみよう!
では、この「バグア・チャート風水」本を使って自分で実際に風水をやってみましょう。
風水の基本は、まず整理整頓。お掃除と片付けを済ませてから、この本を開いてみてください。
本の最初に「バグア・チャート」が付いています。この「バグア・チャート」の下にある入口と書かれたところを、自分の家の入口、あるいは各部屋の入口と合わせてみてください。
中には「バグア・チャート」の形にそぐわないお部屋もあるかもしれません。
そんな場合も、『「バグア・チャート」の見方』というページに、どこかが張り出したり、欠け落ちたりしている場所がある部屋の場合の見方が掲載されています。
この本には、それぞれのコーナー、エリアなどに関する解説はもちろん、その場所にどのようなものを置けば運気がアップするかも書かれています。
また、そのコーナーやエリアに置いてはいけないもの、やってはいけないことも紹介しているので、それをきっちりと守りましょう。
恋愛、金運、健康、職業などの「バグア・チャート」に書かれた場所についてだけではなく、家の立地、玄関、バスルーム、キッチン、寝室など、それぞれに関しても、どのような風水を行えばよいか、わかりやすく説明しています。
「バグア・チャート風水」本の魅力とは?
この「バグア・チャート風水」本の最大の魅力は、わかりやすく解説されていることだと思います。
それぞれのコーナー、エリアなどの「バグア・チャート」における説明はもとより、まったく風水の知識がなかった人が読んでもわかるように書かれているのです。
また、実際に行った風水カウンセリングの例もいくつか記載していることで、さらに風水の行いかたをわかりやすく理解していただけるようにもなっています。
そして最大のおすすめポイントは、万一風水的に問題のある場所、建て方、レイアウトの物件に住んでいたとしても、それによって生じる問題をできる限り打ち消せる方法も紹介しています。
しかもその方法は、大掛かりな改装などをしなくても、ちょっとした簡単な作業で修正できるという、うれしい方法なのです!
もし最近、自分の運気が停滞しているなと思っていたり、あるいは何をやってもうまくゆかないとか、体調が悪いと思っているのであれば、おすすめの一冊です。
この本を読んでから自分の部屋を見渡せば、何か間違っている箇所を見いだせ、そこを風水で修正すれば、開運へと結びつくことでしょう!