美しい海と海賊伝説の残る街!バハマの観光スポット5つ

Cabbage Beach, Paradise Island, Ba(r2xc)Cabbage Beach, Paradise Island, Ba(r2xc) / Tryandig

バハマといえば青い海とどこまでも続く空が印象的です。絵にかいたような南国は数々の映画の舞台にもなっているカリブ海でも有名です。そんなバハマには季節を問わずたくさんの観光客が訪れています。絵葉書のような写真を撮りにバハマの観光に出かけてみませんか?


スポンサーリンク


美しい海と海賊伝説の残る街!バハマの観光スポット5つ

バハマのカリブ海といえば古くから海賊伝説が目を引きます。海賊をモデルにした物語も多くの観光客を引き寄せていますね。そんなバハマを堪能できる観光スポットを紹介します。

①ブルーラグーンアイランド

Blue_Lagoonhttps://en.wikipedia.org/
バハマといえば目に飛び込んでくるのは美しい海です。カリブ海の透き通った海を見ずには帰ることはできませんよね。ブルーラグーンアイランドはバハマの名物観光スポットであり、人気の観光スポットです。バハマの首都ナッソーからフェリーで30分ほどの場所にある島で手軽に行けるのも人気の秘密です。その名の通り視界いっぱいにバハマ特有の青く美しい海が広がります。全体的に浅瀬が続いているので子供連れでも安心して遊ぶことができます。事前に予約が必要ですが、イルカウォッチングやアシカと遊べるツアーも展開していて観光にはピッタリです。ただただ、ビーチでのんびり座っているだけでもバハマを体感できます。人気観光スポットなので予約は早めが良いですよ。

②パイレーツオブナッソー

パイレーツオブナッソウトラベルファクトリージャパン
17世紀ごろ、バハマの首都ナッソーを本拠地にしていた海賊の残虐非道ぶり、暴走ぶりを生々しく感じることができる体験型博物館です。海賊の「黄金時代」とも言われた当時、バハマ諸島を中心に一大商業拠点となったものの、治安は悪く、荒くれ者の海賊がラム酒をがぶ飲みしては、波止場でケンカしたり、居酒屋でギャンブルに興じたりしていました。館内に設置された本物そっくりの海賊船は観光客の心をとらえて離しません。展示室を進んでいけば、戦闘で沈められた船から回収した歴史的遺物が陳列されていたり、精緻な刻印が施された剣、ピストル、大砲などを見ることもできます。今でも海賊は人気なのでバハマに来たら観光したい名所になっています。同時にバハマの歴史にも触れることができる興味深い観光スポットです。


スポンサーリンク


③フォート フィンキャッスル

SAM_9979
SAM_9979 / arctic_whirlwind

バハマでは遺跡も見ることができます。フォート フィンキャッスルもその一つです。今では廃墟となっていますが、バハマの街を見下すように立っている史跡は、かつては侵略者からバハマを防衛するための砦でした。時の総督ダンモア卿が 1793年に築かせた小規模な砦で100年以上の歳月が経過している歴史ある砦です。観光客にはこの高台から見下ろせる景色や、昔とは違った趣のある光景が人気です。当時、バハマを守った大砲のレプリカなどの歴史的遺物も多く、歴史好きの観光客においては過去の軍事的側面をうかがい知れる点で興味深いですね。ふもとから砦に続く65段の階段は侵略者がやってきた時にすぐに砦に駆け付けられるように作られましたが、ついにその出番はこなかったそうです。観光客のために地元のガイドツアーも開催されています。より一層、バハマの歴史に触れたい人にはおすすめです。遺跡に興味はなくとも見ごたえのある観光スポットです。

④キャベッジ ビーチ

Cabbage Beach, Paradise Island, Ba(r2xc)
Cabbage Beach, Paradise Island, Ba(r2xc) / Tryandig

バハマの海で思い切り遊びたい!という人におすすめなのがキャベッジ ビーチです。隣はリゾートが並び観光客に人気の高いビーチで、特にウォータースポーツ好きには最適の観光地です。バハマでも特に美しい海岸が特徴で、約3キロの柔らか白砂ビーチや澄みきった水、バーやレストランなど1日中楽しめます。ビーチは活気に満ちた雰囲気で家族で取り組める多数のアクティビティは用意されています。ジェットスキーやパラセイラーを始め、シュノーケリングや海中探検など海で出来るあらゆる楽しみが用意されています。初心者にはレッスンが提供されているので、観光が初めてでも大丈夫です。また運転サービス付きのタンデム ボートもおすすめです。業者が定期的に飲み物、軽食、傘を勧めに来るので気づいたら1日過ごしてしまったという観光客も少なくありません。バハマに行ったなら、遊んでおきたい観光スポットです。

⑤ガバメント ハウス

Nassau - Government House (Closeup)
Nassau – Government House (Closeup) / roger4336

バハマのナッソー旧市街地にある歴史的に重要な建物です。歴史は200年を超えると言われていて、この総督公邸は植民地風ジョージアン建築を好み1806年から女王代理人としてバハマの代表者が住んできました。外壁の精緻なしっくい細工と色鮮やかな塗装を見学しながらまずは、ゆったりと建物の周りを歩いてみましょう。邸内に敷設された円形道路を散策すればすっかり女王になった気分です。観光客に人気なのは、堂々とした衛兵交代式と、総督夫人が臨席するハイ ティーに参加することです。毎月第二土曜日には、ガバメント ハウスで衛兵交代式が披露され、ヒョウ柄の太鼓、鉄製の角かぶと、植民地風の華やぎとバハマの魅力が複雑に絡み合った様子を堪能できます。1月〜11月は各月の最終金曜日には総督夫人がハイ ティーを催す習わしで、市内の人材交流を目的としたこの午後の催しには、一般客も参加できます。バハマの魅力を感じ取ることのできる観光スポットです。


バハマの人気観光スポットはいかがでしたか。バハマに行ったら美しい海は切り離せません。そしてその裏に見え隠れする海賊の存在は観光客をワクワクさせます。歴史的なった建物や遺跡も見逃せない観光スポットなので、事前計画はしっかりと立てて訪れたい観光スポットです。


【世界のおすすめ・絶景スポット】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 世界おすすめ観光スポット・絶景まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 苦しい
  2. 夢占い 廃墟
  3. 夢占い ギャンブル
  4. 夢占い はしご
  5. エンジェルナンバー 222

スポンサーリンク