占い

【バンド診断】楽器をやるならどのパート? あなたに秘められた能力とは?

バンド診断
「推しメンはいつもギタリスト」「ベースになぜか心惹かれる…」など、特定のバンドのパートに思い入れのある人も多いのでは。

どの楽器を選ぶかには、深層心理が深く関係していると言われています。あなたの性格にどのパートが合っているのか、診断テストで探ってみませんか。

診断テスト

想像してください。

休日の午後。あなたはショッピングに出かけています。すると、人混みの中によく知っている人を見つけました。

普段は真面目な同僚のイメージ。仕事中とは全く雰囲気が違い、あなたは驚いてしまいます。

真面目な同僚の意外な姿とは、どんなものだったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:とってもセクシー
  • B:とんがったパンクス
  • C:アニメのコスプレ
  • D:粋な着物姿






A:とってもセクシーと答えたあなた

Aと答えたあなたにピッタリなロックバンドのパートは、「ヴォーカル」です。町で見かけた同僚は、鏡のような役割を果たしています。つまり、もう一人のあなた自身。

あなたは、天性の魅力溢れる人。人を惹きつけずにはいられない、ステキなフェロモンの持ち主のようです。

ただそこにいるだけで、周囲の注目を自然と集めてしまう特別な存在感があります。「セクシーな同僚」の姿は、そんなあなたの特徴を表しています。

ヴォーカルは、バンドの顔であることから目立たずにはいられないパートです。一度歌い出すと、人が変わったように魅力的になるシンガーの姿をあなたも目にしたことがあるかもしれません。

ヴォーカルは、歌を通して人生の色気を伝えるパートと言えるからです。

華のあるあなたは、まさにヴォーカルにうってつけ。カリスマとして、羨望の眼差しを集めてしまうでしょう。

B:とんがったパンクスと答えたあなた

Bと答えたあなたにピッタリなロックバンドのパートは、「ベース」です。町で見かけた同僚は、鏡のような役割を果たしています。つまり、もう一人のあなた自身。

あなたは、底知れぬ魅力の持ち主のようです。第一印象と第二印象が違い、第三印象となるとまるで別人。

例えると、マトリョーシカの最後に出てくる人形が全く別の姿をしていた。そんな不思議な魅力があなたにはあるようです。

ベースは一見地味に見えますが、ビートを牛耳っているパートです。バンドにはなくてはならない存在で、縁の下の力持ち。

独特の包容力と職人的なこだわりを持つのが、ベーシストと言えます。ちょっと変わり者が多いのも、ベーシストの特徴。

オリジナリティ溢れる魅力を持つあなたにとって、まさにベースはうってつけ。バンドの影なる帝王として、君臨してしまうでしょう。

C:アニメのコスプレと答えたあなた

Cと答えたあなたにピッタリなロックバンドのパートは、「ドラム」です。町で見かけた同僚は、鏡のような役割を果たしています。つまり、もう一人のあなた自身。

あなたの心の奥底には、変身願望が潜んでいるようです。別の存在になってみたい、できたら現実とは全く違う自分自身になりたい。

そんな内なる欲望を、「コスプレ」がよく表しています。実際コスプレする機会があったら、思い切りがいいにも程があるようなステキな変身を遂げてしまうのでは。

ドラムは、バンドを支える屋台骨。いざドラムを叩くと、普段とは全く雰囲気の変わるドラマーをあなたも目にしたことがあるのでは。

時には色っぽく、時には頼りがいがあり、曲調によって様々なアプローチで魅せてくれるのが、ドラムです。

色々な自分を楽しみたいあなたにとって、ドラムはうってつけのパート。才能とビートを爆発させる素晴らしいドラマーになりそうです。

D:粋な着物姿と答えたあなた

Dと答えたあなたにピッタリなロックバンドのパートは、「ギター」です。町で見かけた同僚は、鏡のような役割を果たしています。つまり、もう一人のあなた自身。

あなたは、自分なりのこだわりが強いタイプのようです。誰が何と言っても、自分は自分。他人の意見を聞いているようで、実はほとんど聞いていません。

時に頑固にすら見えるほど、自分のスタイルを曲げない潔さがあります。「着物」は、あなたのそんな特徴をよく表しています。

ギターは、ヴォーカルに次ぎバンドの顔的存在。”俺様”な面がなければ、ギタリストとしての魅力が半減してしまうかも。一見控えめに見えるギタリストでさえ、”俺様”な面が顔を出す瞬間があるはず。

生まれた時からギタリストはギタリストである。そんな言葉を作ってしまいたくなるような、ザ・自分なパートと言えそうです。

こだわりの強いあなたに、ギターはまさにうってつけのパート。世の中を切り裂くような爆音ギターが、あなたにはよく似合っています。

まとめ

いかがでしたか。

音楽は、人生をより豊かにしてくれるものですよね。音楽を聴いて、感動したこと。涙したこと。励まされたこと、テンションが上がって楽しくなったこと。そんな経験を、誰しもが一度はしたことがあるのではないでしょうか。

バンドパート別性格診断が、あなたにとって新たな魅力を知るきっかけになったら嬉しいです。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)