バレンタインのサプライズで男性が喜ぶ5つのポイント

バレンタインのサプライズで男性が喜ぶ5つのポイント

2月のイベントと言えばなんでしょう。節分と言う人もいると思いますがそれより女性はバレンタインと言う人の方が多いですよね。

しかし今ではチョコレートを贈る相手がとても幅広くて普通な事。義理チョコをはじめ友チョコやらまで登場してきてただ渡すのはありきたり。サプライズをしてあげたいとは思いませんか?


スポンサーリンク


バレンタインはこのサプライズで責めていこう!なオススメサプライズ5つ

バレンタインでサプライズを仕掛けるからには本当に相手をびっくりさせておしまいではなく、それに加えて喜んでもらいたいと言うのが普通。

しかしあまりに突飛な事では引かれる可能性もあります。そこで今回バレンタインにオススメな男性が喜ぶサプライズをご紹介させて頂きます。

①デートから計画する

まず最初にバレンタインにオススメのモノとしてデートから計画するです。特にいつもは、男性に任せてしまいがちな女性にこそオススメなサプライズであるデートの計画。

バレンタインこそ女子力を発揮するに相応しい一日ですから自分主導で男性主体となるようなデートの計画をしてみましょう。食事や買い物に関しても、男性目線で考えることが大切です。

いつもと違う女性が主導の計画で、男性が楽しめるというのは中々なサプライズのひとつになります。言ってしまえばチョコレートはもちろんの事その日の行動全てバレンタインのプレゼント。特別な日を意識させ、当日よりも前から伝えると更なる効果が期待できます。

デートを企画をすると言うサプライズを当日よりも前から、当日は男性主体である事で更なるサプライズを送りましょう。

②料理を振舞う

バレンタインという日にはチョコレート。お菓子メーカーの策略によりそんな習慣が出来たもののチョコレートのような甘いものが実は苦手と言う男性も少なくはありません。じゃあ甘くないチョコレートなら良いのかと言うとそういう事ではありません。

バレンタインのプレゼントとしてチョコレート以外と言うのもまたサプライズですが、更なるインパクトを求めたら手作り料理を振舞ってあげると言うのはいかがでしょうか?

特別な日だから、特別な場所で食事をしたいというのはよくあることです。そしてかなりの確立で男性にとっては一流の高級な料理よりも、自分のために自分の好きなものを女性が作る手料理こそが特別なものとなります。料理を作ると言うからにはどちらかのプライベートスペースで二人っきりになりやすいと言うのもこのバレンタインにオススメなサプライズのポイントです。


スポンサーリンク


③渡すタイミングでサプライズ

このバレンタインにオススメのサプライズは人の思考の間隙をつくと言う中々高等テクニックの一つです。人には大なり小なり思考のスイッチと言うのがあります。

学校や仕事に行く時と、学校や仕事から帰る時では気持ちの持ちようも考えている事も違いますよね。多くの人はそうして心構えをすることで平常心を保とうとします。

普段家で顔を合わせている家族でも電車などの公共交通機関で突如声をかけられるとびっくりしますよね?用はアレと同じで相手の心構えをしていないタイミングで渡しサプライズを狙います。

とても古典的なことですがコレそれゆえにバレンタインのサプライズでも効果を発揮します。例えば学校の人の目が多い時に合えて平然と渡してみたり、仕事の帰りにそのままどこかに誘導してチョコを渡してそのまま外で食事をしたり、相手の想定を外すことで後からじわじわ来る喜びをこのサプライズで狙ってみてはいかがでしょうか。

④更に古典的手紙つき

まだパートナーと言う関係同士ではない人に特にオススメなサプライズです。バレンタインのチョコと一緒に手紙を書いて渡すというなんとも古典的な方法です。なんでもない日に手紙を書くと言うのはちょっと恥ずかしいし、相手になんだか重いと思われる可能性もあるでしょう。

しかし誕生日やクリスマスよりももっと恋愛要素が強いとされるバレンタインですから手紙を書くと言う今では特別な行動もサプライズの要素で済むのです。

本命だったのに全く反応がない、あるいは薄すぎる。と言われても、男性だってただチョコを渡されたところでそれが一体義理だったのか友チョコだったのかなんてエスパーでないと分かりませんし、今や普通の事として流れてしまってもおかしくはありません。

手紙が着いているとなってくるとそれだけでちょっと意識するものですし、何より明確な意思表示を相手に伝えることが出来ます。スマートフォンが当たり前の世の中だからこそ敢えて手紙が特別なサプライズとなるのです。

⑤やはりバレンタインはチョコで勝負

最後に御紹介するバレンタインにオススメのサプライズは直球勝負でチョコにこそ力を入れるもの。手作りと言うのはもちろんの事、相手の好みに合わせて本格的なコレ手作りなの?!と思わせるようなチョコレートでのサプライズこそ正に王道。

お菓子作りという事で女子力アピールもできますし、相手に合わせた一品と、相手のために時間も労力もかけてあげたい、と言う自分の姿勢も示すことが出来ます。チョコそのものが嫌いと言うのではなく、自分の好意に喜んでくれない男性は寧ろちょっとどうかと思います。

感謝や好意の言葉とそれが込められたチョコレートと言う組み合わせは王道ながらもそれゆえに本格的なチョコであったり、ストレートである言葉ほど相手へのサプライズとなってくれると言うものです。


バレンタインにオススメのサプライズ5つで参考になりそうなものはありましたでしょうか?相手が喜ぶサプライズの秘訣は何より相手に合わせたものの提供と自分がしてあげたいと言う気持ちです。

バレンタインと言う特別な日だからこそと割り切ってたまには思い切ったことをしてみると言うのも良いかもしれません。


男性目線を重視した、男性ライターによる男性の恋愛心理を徹底的に研究した、好きな人と両思いになるための完全保存版の記事もぜひご覧ください。

▶︎ 男性の恋愛心理を徹底研究!好きな人と両思いになるための完全保存版

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 苦しい
  2. 夢占い 廃墟
  3. 夢占い ギャンブル
  4. 夢占い はしご
  5. エンジェルナンバー 222

スポンサーリンク