ライフ

バシャール名言|人生に奇跡を起こす5つのヒントとは

Darryl Anka

『人生に奇跡を起こす』のキャッチコピーで知られるバシャールと言うものをご存知でしょうか?バシャールとはオリオン座近くの惑星「エササニ」に住んでいる複数の意識が合わさったような存在でして、ハリウッドでヴィジュアルエフェクトの仕事をしていた特殊効果デザイナー、ダリル・アンカがその存在を語ったことで世間に広まったモノ。

この存在がとても面白いスピリテュアル的な存在でして、バシャールが伝えたとされる名言は確かに「人生に奇跡を起こす」と感じれるような物が沢山あります。

そこで今回はそんなバシャールの名言を皆様に御紹介させていただきます。



①ワクワクすることをしよう!

EXCITE,EXCITEMENT,EXCITING

この名言は日本語に直訳すると「興奮」と言う言葉を3回繰り返している名言ですが、日本語で紹介する時は「ワクワク、ワクワクする」と意訳されている名言であり、人生を幸せに生きるためのコツを語った名言の一つ。

バシャールによれば、「ワクワクする」というのは「人生の中で真の自分を表現することの出来る波動」であり、その波動は同じような波動を引き寄せるのだと言います。

そのため自分のワクワクする気持ちに従って生きることが人生の目的であるとも語っており、人間が人生を送る上ではワクワクしていなければ自分らしく生きられてはいないのだと言います。

ワクワクして生きていますか?と聞かれたとき、あなたは果たして「YES」と答えることが出来るでしょうか?

人生に奇跡を起こそうと思ったならばまずその始めとして、ワクワクする事を探してみることであるという事をこの名言は教えてくれます。

②どうしたらワクワクできるのか?

ワクワクする気持ちとは、「自分の選んだ道をちゃんと進んでいるかどうか」を教えてくれる肉体を通して翻訳され伝わる言葉、メッセージです。

バシャールの名言で語られる人生に奇跡を起こす方法は「ワクワクすること」だと言われていますが、どうしたらワクワクした気持ちになれるのか?という事についてはこの名言で語られています。

「ワクワクする気持ちってそもそもなんなのか?」こう聞かれると改めて言葉にするのがとても難しいと思いませんか?

しかしこの名言ではこの名言ではワクワクする気持ちと言うのはメッセージであると答えを出しているのです。

一体誰のどういうメッセージなのかと言いますと、宇宙からの「今、あなたは自分で選んだ道をちゃんと歩めていますよ」と言うメッセージです。

メッセージと言うと言葉や文章、あるいは絵などを思い浮かべがちですが、「宇宙の意思」あるいは「神の意思」と言うものはこうした形で私達に湧き上がるようにして「伝えられる」ものであると言われております。

この方法なら一体どんな言語をどれだけ理解しているのかに関係なく、確実に誤解なく伝える事ができるのですからとても便利ですね。

つまりワクワクした気持ちはメッセージなので、ワクワクした気持ちになるには自分で選んだと思える道を試しに歩いてみたら良いのです。

いつまで経ってもワクワクできなければ、最初ワクワクしていたのにだんだんワクワクしなくなったらちょっと違った道を歩いているのかもしれませんし、ちゃんと歩けず迷子になっているのかもしれません。

つまりワクワクするために何が必要なのかと言うと試しに自分で何かを決めて行動してみることであるとこの名言は教えてくれていると言えます。

是非とも試しに自分で何か決めて行動してみて下さい。

あなたの人生のナビゲートは絶対に間違わず、伝え忘れや誤解をさせることが無い「宇宙の意思」がしてくれます。



③結果を生んでいるのは自分の見方

否定的なことを信じていれば、否定的な結果を得ます。肯定的なことを信じていれば、肯定的な結果を得ます。宇宙はみなさんがどちらを信じていてもあまり気にしていません

この名言はバシャールの名言の中の中でも語られることの多い「世界は宇宙の法則により出来ており、信じることがその法則を引き寄せる力になる」という事を語った名言の一つ。

世の中の出来事とはどうやって決まっているのか?と考えた時、実は「原因→結果」ではなく「原因→影響→受け取り方→結果」で決まっています。

受け取り方はどう思うかと言う個人の意思によりますが、では影響って何で決まるのかと言うと、ここで出てくるのが「宇宙の法則」であると言います。

こうして聞くと胡散臭く思う人も居るかもしれませんが、実際に「こうなるであろう」と思って行動することが思ったとおりの結果を起こしやすいという事感じたことはありませんか?

こうなるだろうと備えうちに無意識に自分の想定した結果になるように自分で誘導しているのだと言う話もありますが、それだけでは説明できないような「思っていた通りになった」と言う体験をした人は少なくないはず。

その為このバシャールの名言は「普段からどうなるか?」あるいは「どういう事を信じているか?」という事が最終的に結果を生んでいるのだと言う事を教えてくれます。

勿論この名言を信じるも信じないもあなた次第、「宇宙はみなさんがどちらを信じていてもあまり気にしていません」とのことですので。

④人生は他人が変えるものではない

他の人を変えようと思っても、他の人は変えられないということです。そして自分のまわりの世界を変えるための一番簡単な方法は、自分を変えることです。

このバシャールの名言と同じような事を結構色々な人が違う言葉で表現したり、そうした名言を引用している事も多いですから似た様な事を聞いたことがあるという人も多い名言であり、人生がうまく行かないと嘆いている人に最も簡単な人生の変え方を教えてくれる名言。

この名言で言う所の「自分を変える」と言うのは何も「嫌いな人を好きになりなさい」とか「嫌な事があっても耐えなさい」と言ったことではなく、「自分の受け取り方を変える」という事であり、自分の受け取り方次第で自分の周りの世界を変えることができるというもの。

先程の例えならば「どうして自分はあの人の事が嫌いなのか?」とか「何でコレを自分は嫌な事だと考えているのか?」と言う事に焦点をあて、自分の相手に対する認識を否定的に捉えなくて済むようにする事が「自分のまわりの世界を変えるための一番簡単な方法」であるとこの名言は語っています。

あの人のせいで、あの人を何とかしたいと嘆く人は多いとは思いますが、それって本当に相手を変える必要があるのでしょうか?

自分の受け取り方一つだけで意外と人は、そして世界は違って見えることもあるのだとこのバシャールの名言は教えてくれます。

⑤与えるものを受けとるたった一つの宇宙の法則

イマジネーションの中で見るものに自分をなじませればなじませるほど、みなさんの体の意識はそれがリアルだと信じ込みます。そして、よりリアルなエネルギーが外に輝き出し、それを映し出す現実も変わっていくのです。

この名言はバシャールの言う宇宙で唯一の法則「与えるものを受けとる」ととても密接な関連のある名言であり、自分自身が自分がどういう存在であるかというが如何に大事であるかについて語られている名言。

バシャールは宇宙の意思は人間に対して「人間があろうとする方向へと導く」とも語っており、私達が自分がした行動のみならず、自分がこういう存在であるとか、自分はこうなるのだと思っている通りの結果を出そうとするのだと言います。

例えば「どうせ俺なんて」とか「私なんかじゃ」なんて繰り返す人が自信に溢れた人になる姿をあなたは想像できるでしょうか?

まずできないと思いますし、どういう口癖のある人は統計的に9割以上の確立で自尊心が低いことが劣等感を呼び、劣等感から更なる自尊心の低下を招くことになります。

このように宇宙の法則はその人が発する言葉以上に、その人が信じる姿や信じるものをその人の未来にそれぞれに与え、そうなるように導くのです。

だからこそリアルに自分が思い描くことこそが、自分自身を変え、現実を変えることになるという事をこのバシャールの名言は教えてくれます。

自分で自分の未来を作っていると言う意識しっかりとしていますでしょうか?

もししていない事に気がついたのならば、今からでも遅くはありませんので是非現実を変えていくために自分自身がありたい自分の姿や自分が求める未来の姿をしっかりと意識日々をすごすことをおすすめいたします。


バシャールの名言5ついかがだったでしょうか?

とてもスピリテュアルな世界を感じると思いますし、それだけでなくこのバシャールの名言と言うもの実際に強い影響を現実に起こす物であるという事が広く知られており、自己啓発の一環としても用いられることが多いものです。

人生に奇跡を起こす為の行動あなたもしてみてはいかがでしょうか?

バシャールが言うように宇宙の法則はただ本人が望む物を与えてくれるだけのもので、意識せずとも良くも悪くも勝手に働いているものなので。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!