占い

B型の人にオススメの職業5つ

B型の人にオススメの職業5つ

仕事を選ぶ基準はやはり自分にあったものを選びたいと思うもの。しかしどんなものが自分にあっているのか良く分からないという人だって多いことでしょう。そこで今回はB型の人に多いような性格の人にオススメな職業と言うものについて考察してみました。B型向きの職業と言うもの気になりませんか?

B型にオススメの職業:営業職

最初にご紹介するものとしてはコチラ。B型の人にはマイペースな人が多いと言われており、心身ともに負担がかかる営業職についても自己管理をしっかりとした上でこなすことが出来ます。そして基本的にB型に多いとされている人当たりが良いという所もまた向いている職業としてあげたポイントです。

B型の人は基本的に多才と言うか多趣味な方が多いので相手に合わせた会話を選んだりすることも出来ますので飛び込み営業なんかにも対応することができると言えるでしょう。グレーゾーンを嫌い白黒はっきりつけたがる人が多いといわれるのもまたB型の特徴であり、しつこ過ぎたり遠まわしな表現過ぎて無駄な時間を相手に使わせない人が多いというのも営業職をオススメする理由の一つ。なんでも比較的やれてしまうB型の方に特にオススメな職業の一つです。

B型にオススメの職業:接客業

B型に多いとされる特徴を考えると接客業もまたオススメな職業です。接客業にはB型に多いと言われるようなマイペースな人間は向いてないとお思いの方もいるとは思います。しかし、飲食店やショップ定員などの接客サービスと呼ばれる業種においては寧ろ一対一の接客が少ないのでB型の人に多いといわれるマイペースさこそが必要です。

ストレートな物言いが多いというようなB型の人に多い特徴もまたそうした一体多数を相手にした接客において効果を発揮しますし、B型の人の多くがそうだと言われるような個人主義なところもまた目の前の応じたいる「お客様」に集中することが出来るという強みにもなり、そうした接客業もまたB型の人にオススメの職業の一つという事ができるでしょう。

正し一対一の接客を時間をかけて行うようなタイプの接客業においてはそれらB型の人に多いと言われる特徴が逆に不利なところともなりえますのでその辺りは気にした方が良いかもしれません。

B型にオススメの職業:アパレル関係

コレもまたB型に多いとされる性格の人にオススメの職業です。B型の人は基本的に個性を重視するような人が多く、想像力と独創性に長けている事が多いです。そのため衣服の製造業や流通に関る業種であるアパレル関係においてセンスを発揮する人も多いです。

人とは寧ろ違ったものを好むという特徴もまたB型の人には多く、流行や新しいものに興味を持ちやすいと言うのもお勧めポイント。B型の人は自分らしさと言うものに拘りを持つ人も多く、そうしたところも向いているという事も出来ますが、逆に変な方向に走って失敗すると言うリスクもまたないとはいえないところがちょっと心配なところ。

流行や新しいものを捉えるところはちゃんとできる人がB型に多いと言われる性格や心理的特徴を持つ人が多いので、仕事では自分の趣味を全開にしすぎないところが成功の秘訣になります。

B型にオススメの職業:アルバイター

この職業はちょっとどうなのかと言う人も日本人には多いと思いますが、B型の人に多い新しいことの方に興味関心が向きやすいところや、B型の典型とも言われるようなマイペースな人において何よりも重要な要素を提供してくれる職業であるとも言えます。そんなB型の人の多くが喜ぶものは何かと言うと自分の自由な時間です。

給料や保証も軽くなりますが、責任や義務もまた軽く、自分の自由な時間を自分で自由にある程度配分してコントロールすることができると言える職業です。そしてまた転職しようと思った時も比較的容易であり、集団行動があまり得意ではない心理的特徴を持つ人の多いB型の人には長時間同じ事の労働でチームワーク重視となりにくいところもまたオススメのポイント。またB型の人の最後にオススメする職業との両立も可能であるという所もB型の人に多い性格や心理的特徴の人にいいところです。

B型にオススメの職業:自営業

最後はB型の人にアルバイトよりも更に自分の時間のコントロールが出来て、安定性にかけるこの職業です。マイペースで集団行動が苦手と言うB型の人に多い特徴は逆に言えば自分のペースで個人で出来るものにこそ力を発揮できるという事。その究極の形が自営業と言う職業です。

しかしこの職業の場合B型の人にとって「うまくいけば」転職となることでしょうが、適正そのものとしてはあまり向いてはいません。まずB型の人はクリエイティブな能力には長けてこそいますが行動に計画性がなく、一貫性にも欠けるので経済観念もあまりありません。計画的に貯金したり、お金を使ったりすることは苦手ですし、思いつきや勢い、人情に流されやすいという所もあります。なのでもし自営業をするのなら計画性があるパートナーや部下をしっかりと作ってからにした方が無難なのかもしれません。

まとめ

以上5つが主に血液型がB型の人に多いとされる性格や心理的特徴を持った人にオススメの職業です。勿論血液型で全ての性格が決まる訳でもありませんし、B型の人に多い特徴を考えると尚更選択肢は多いです。ここにあげたのはあくまでB型の人に多い性格や特徴の人にオススメできるポイントがあるモノなので参考程度に思って下さい。

血液型
【血液型のまとめ】性格や特徴・相性・適職など総合的パターン 血液型といえば、それぞれの性格に特徴があり、初対面での話題でも盛り上がる内容の1つです。今回は典型的だけでない血液型の特徴をまとめて...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)