B型彼氏の特徴を理解すればうまく付き合える!5つの攻略法

B型の彼氏とうまく付き合う5つの攻略法

B型の彼氏とうまくいかない経験したことありませんか?

B型の男性は他の血液型の男性に比べ、どうも女性から批判的な事を言われるケースが目立ち、良くないイメージを持たれがちなところがありますよね。それはB型の男性を彼氏にしたとき相手の心理的特徴や好む行動傾向を把握しずらいと言う理由もあるからで、相手の考え方や行動の特徴を詳しく知ることがB型の男性とうまく付き合うために大事な事であると言えます。

そこで今回はB型の男性によく見られる性格をご紹介し、B型の彼氏とうまく付き合う5つの攻略法を御紹介させていただきます。


スポンサーリンク


B型の彼氏とうまくやるのに抑えておきたい5つのポイント

①マイペースなB型の彼氏に合わせるコツ

B型の男性を彼氏に持つと多くの人が感じる特徴の一つが「マイペースであること」や「自己中心的」であることだと言われています。
B型の彼氏とうまく付き合うためにはまずこの特徴にどう対応するかのポイントを抑えておきたいところです。

相手が自己中心的だからとそれに合わせると多くの人は自分が我慢するしかないと言う思いをするとは思いますが、それでは流石に疲れきってしまうこともあるでしょうし、どんなに好きな相手であっても付き合いきれない事だって絶対に出てくるものです。

そこでそんなマイペースなB型の彼氏とうまく付き合うときのコツとしては相手のマイペースな行動の結果、自分がどんな思いをするかをしっかりと伝えることが言えます。

B型男性がマイペースなのは基本的に「物事を自分を基準にして判断する」と言う特徴から、自分が決めた行動は相手に不利益が無い、または相手に対してその方が良いと思っての行動である時が多く、「高いプライド」と言う特徴からそれを疑わずにし続けているからである事が多いからです。

例えばデートの約束を当日キャンセルしたりするときも「今日の予定は一人で行っても良いし、他の友達と行っても良いだろう」とか「イマイチその気じゃないのに付き合われるのは相手が嫌だろう」などと思っている事がある訳です。

なので「約束はちゃんと守ってくれないと困る」とか「同じ事されたら嫌でしょ?」では相手にとっては「そうか?」と言う思いをされて終わってしまって中々改善に結びつきません。

しかし「デートを急にキャンセルされるとそのためにした苦労が無駄になって非常に頭にきている」とか「付き合ってくれなかった事実が何よりも悲しい」などと「相手のどの行動が自分にとってどんな思いをさせるか?」を伝えたりすると高いプライドからB型の彼氏は付き合ってくれるようになっていくという訳です。

その為B型の彼氏とうまく付き合うコツの一つは普段から自分が相手の具体的な行動を挙げ、それが自分にどういう思いをさせるのか、という事をちゃんと相手に伝えることだと言えます。

②人とは違うものを好むB型の彼氏に合わせるコツ

B型の彼氏について「自己主張がしっかりとしている」とか「新しい物好き」あるいは「変なこだわりがある」と言う所があるという特徴を感じたことはありませんか?

それはB型の彼氏が「人とは違ったものを好む」と言う特徴を持っているからです。

その為流行りすぎると興味を失ってしまうようなちょっと飽きっぽいと感じることもあるでしょうし、相手のためにプレゼントをあげたり、何かをしたりすることが相手に気に入ってもらえないという事も結構ある訳です。

そんな事からこれもB型の彼氏とうまく付き合うならば抑えておかないといけないポイントです。

この特徴に対してどういう風なうまく付き合うコツがあるのかと言いますと、「珍しさ」や「変わったこと」だという事を相手に物をあげたり、何かをしてあげるときの判断基準にしてあげること。

変なこだわりがあったり、自己主張がハッキリしているためについつい無難なものやことへと逃げてしまいがちなところもありますが、比較的高い好奇心もB型の男性の特徴としてありますし、人とは違うという事を好む所からB型の彼氏は余程自分の大嫌いと言うものでなければ「珍しさ」や「変わったこと」を基準にしてあげたほうが喜ばれるという訳です。

その為B型の彼氏とうまく付き合うコツの一つは相手に物をあげたり、何かをしてあげるとき、「珍しさ」や「変わったこと」を判断基準にしてあげることだと言えます。


スポンサーリンク


③正直者過ぎるB型の彼氏に合わせるコツ

B型の彼氏と喧嘩するときの理由のトップを争う理由は大体二つありまして、その一つが「正直者過ぎること」だと言われます。

肯定的に考えるなら「裏表がない」とか「嘘をつかない」とも言えるこの特長は「物事ははっきり二つに分けたい」と言う気持ちが強いことがその根底にあり、「言わなくていいことも言ってしまう」とか「空気が読めない」と言う風に言われる事もありますが、こうした行動に出る特徴はB型の彼氏が良かれと思ってしている事もあるため、うまく付き合うならコツを抑えておきたいところ。

そのコツは何かと言いますと、相手がどういうつもりでそんな行動に出るのかを聞き返し、こっちも本音をぶつけて返すこと。

B型彼氏は比較的無条件で恋愛においてのパートナーのことは信頼しており、信頼している相手に対して自分を全てさらけ出す事で相手に対して本音で語りあいたいと思うときにこそ「正直者過ぎる」ところが発揮されやすいところがあります。

そこでこっちも相手に対して本音で語らないと相手の方にも不満を残すことにもなったり、信頼を失うことにも繋がることになり、変に意地を張り合ってしまうことになるという訳です。

しかし勿論お互いに良いたいことだけ全て言い合ってしまったらそれこそ喧嘩になってしまうため、相手がどれについて語りたいのかを確認して、その部分だけを語りあうのが得策。

例えば「今日のデート楽しかった?」と聞かれて「いやあんまり楽しくなかった」とストレートに返してきたときは「何でそういうこと言うの!」と怒ったり「そうか、ごめん」とぐっと堪えてしまうと喧嘩になったり、相手も不完全燃焼で終わりますからお互い気分よくなく終わります。

なので「私は楽しかったが、何が楽しくなかったのか?」と会話が続くようにしてあげるとそこからお互い我慢しすぎない会話のキャッチボールになるという訳です。

この正直者過ぎるところは相手の信頼の証でもあり、相手にとっての重要なサインである事も多く変わってもらうのがかなり難しく、相手にただ我慢を強いても結局のところいつか噴出して大喧嘩にもなりますので、B型の彼氏のガス抜きをするつもりでうまく付き合っていくためには本音で語り合いたいと思う時にはお互いある程度話題を絞って本音で語り合うようにすることが効果的なのです。

④頑固なB型の彼氏に合わせるコツ

B型の彼氏と喧嘩するときの理由のトップを争う理由は大体二つありまして、その一つが「頑固なところ」だと言われます。

肯定的に捉えるならば「周りに流されない」とか「しっかりとした自分を持っている」とも言えるのですが、「協調性がない」とか「ワガママ」だと恋人同士においてはマイナスに捉えられやすい特徴で、寧ろこの特徴があるからこそすれ違いが多大なストレスを生んだり、喧嘩になりやすい特徴でもあると言えるものですから、当然この特徴に対してのうまく付き合うコツを抑えておくこともオススメします。

この特徴に対しては一体どんなうまくやるコツがあるのかと言いますと、相手のとの間に事前に明確なルールを作ってしまうことです。

B型の男性は確かに彼氏となってもあまり自分の彼女に合わせようとはしない人が多いですが、実行できない約束をするほど相手の顔色を窺うような人ではないですし、素直で真面目なところがある人が多く、基本的にはお互いにしっかりとした形でした約束に関してはプライドの高さもあいまってきっちり守ろうとするのです。

この明確なルールを作るときに相手がこだわりを持っていると事に関してははっきりとNOをいってくれるところも良いところで、そこから相手の譲れないところを理解することも出来ます。

勿論明確なルールですから「可能な限り私の予定に合わせること」とか「出来る限り遅刻はしないこと」だとマイペースなところのあるB型の彼氏は自分を基準に解釈しますので結局あやふやになり、あまり良くありません。

やるならば「週に最低一度はデートに一緒に行くこと」とか「月曜日は必ず夜は一緒に過ごすこと」ぐらい明確なほうが良いでしょう。

こうしたことからB型の彼氏とうまく付き合うためのポイントとして、これだけは絶対にしてもらう、あるいは絶対にしないで欲しいという事を明確にルール決めすることが大事な事だと言えます。

⑤楽天家過ぎるB型の彼氏に合わせるコツ

B型の彼氏に対して小さなストレスを積み重ねられる特徴として「楽天的」とか「適当すぎる」ところがあると結構言われています。

B型の男性は基本的にプライドが高く、自分なら何とでもできると思う所も大きいですし、努力によって成功を収める経験をする人が多いので、かなり楽天的で勢い任せに物事を決めてしまうこともあり、慎重派な人や完璧主義な人からするとそんなB型の彼氏の楽天的過ぎるところに少しずつストレスを感じる事も多いそうです。

その為そんなストレスのせいでうまくやれていないと思う人は、同じく楽天的に慣れれば一番ですが、それ以外にもB型の彼氏のそんな楽天的な所とうまく付き合っていくため、お互いにする事は自分のためにしている事だと言う意識を持つと言うコツがあります。

なぜならB型の彼氏の楽天的なところにイライラしてしまうのは言ってしまうと「彼女である自分に対しての配慮が足らない」と感じている時が最も多く、B型の彼氏の多くはオーバーに言えば「自分以外は皆他人」と言うぐらい全ての人が自立しているものだという考え方を持っている人が多いので、基本する事に相手への配慮を前提としていない事が多く、配慮しているときも結局自分を基準とするところがあります。

その為いっそのこと最初から二人で何かするときや、自分のために何かしようとしてくれているときでさえ、「相手は自分のためにしている、私も自分のためにしている」と言う考え方を持っておくと良いと言えます。

例えば「プレゼントを自分がしたいからする」場合と「相手に喜んでもらうためにプレゼントする」場合ではあまりうれしくないものを貰ったときにどっちが気が楽ですか?

前者は渡すという所で目的が達成されていますが、後者の場合は相手に喜んでもらうわねば目的が達成できないので恐らく殆どの人が前者の方が気が楽なことが多いはずです。

また相手がそうであるのと同時に「自分も相手のためにではなく自分のために」と言う考え方をしておかなければまるで自分だけが一方的に尽くしている気のにもなるので、「相手も自分も」と双方向での意識を持つほうがオススメです。

こうした「相手は自分のためにしている、私も自分のためにしている」と言う考え方を持っておくとB型の彼氏が楽天的でイライラする事が多い人でも例え同じ楽天的になることが出来なくてもうまく付き合っていけるコツなのです。


B型の彼氏とうまく付き合うポイント5ついかがだったでしょうか?

簡単にどんな人物がB型彼氏に好まれるかをまとめると「とても自立心の強いしっかり一対一の関係を理論的に考える事のできる大人の女性」であると言えるでしょう。

血液型が性格の全てを決定する訳でもありませんし、これ以外にもB型の特徴的に合わないところがある人もいるとは思いますがB型の彼氏と合わないと感じたことがある人はまず一度今回の5

つのコツ考えてみて下さい。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク