心理テスト

心理テスト【貧乏くじ診断】どの部分で損してる?人生を変えるヒント

貧乏くじ,診断
いつも頑張っているのに、何故か自分だけが貧乏くじを引いているような気がする…。そんな時は、あなたの良い性質が損な性質として悪い出来事を引き寄せているのかもしれません。

今回は、あなたの損な性質と人生を変えるヒントを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.くじ引きでいらないものが当たってしまったあなた。手にした景品は、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:昔のゲーム機
  • B:コスプレ衣装
  • C:手品グッズ
  • D:パワーストーン

Array

A:昔のゲーム機と答えたあなた

昔のゲーム機と答えたあなたは、真面目で損をしているようです。

昔のゲーム機は、遊びたい欲求を満たせるアイテムではありません。昔のゲーム機が当たってしまったあなたは、遊びたい気持ちを抑え込んでいるようです。元々が真面目なタイプですから、真面目な性格ゆえに当たり前の欲求も無視してしまうのです。そんなあなたですから、真面目な性格のせいで損をしてしまう危険性を孕んでいます。

与えられたタスクをこなすことに必死で、自分がやりたいことを我慢してはいませんか。自分自身の気持ちを抑え込んだからといって、タスクの効率を上げられるわけではありません。

あなたが人生を変えるためには、真面目になり過ぎず欲求を許してあげることが有効です。真面目で損しないよう、自分の気持ちに素直になって人生に向き合えると良いですよ。

B:コスプレ衣装と答えたあなた

コスプレ衣装と答えたあなたは、引っ込み思案で損をしているようです。

コスプレ衣装は、着用に当たって恥ずかしい気持ちを乗り越える必要があります。コスプレ衣装が当たってしまったあなたは、引っ込み思案でチャンスを逃しているようです。恥ずかしがり屋な人物ですから、大事な場面で積極的になれずに失敗してしまう危険性があります。そんなあなたですから、引っ込み思案な性質のせいで損をしてしまうことが多いでしょう。

恥をかくことを恐れて、大きなチャンスを見て見ぬ振りしてはいませんか。あの時挑戦していれば…と後悔する頃には、そのチャンスはもう逃してしまった後です。

あなたが人生を変えるためには、勇気を振り絞り積極的に行動することが有効です。引っ込み思案で損しないよう、自分を勇気づけてチャンスに飛び込んでいくと良いでしょう。

C:手品グッズと答えたあなた

手品グッズと答えたあなたは、会話力で損をしているようです。

手品グッズは、見る人を驚かせて場を盛り上げるアイテムです。手品グッズが当たってしまったあなたは、会話力の低さで誤解されやすいようです。あなた自身は温かく優しい人物なのですが、会話でその良さをアピールできていないようです。そんなあなたですから、会話力のせいで損をしてしまう危険性を孕んでいるのです。

そんなつもりはなくても相手を怒らせてしまったり、傷つけてしまったりした経験はありませんか。その場合は相手との相性やタイミングではなく、自分の会話力を見直すことが大切です。

あなたが人生を変えるためには、会話力を上げ、人と関わる時は積極的に発言することが有効です。会話力の低さで損しないよう、バラエティ番組を参考にしゃべりの研究をしてみると良さそうです。

D:パワーストーンと答えたあなた

パワーストーンと答えたあなたは、自己犠牲で損をしているようです。

パワーストーンは、溜まってしまった悪い気を浄化して運気を上げるアイテムです。パワーストーンが当たってしまったあなたは、悪い気を溜め込んでしまいやすい性質のようです。人との関わりで自己犠牲的になるあまり、不必要に悪い気を引き受けてしまうところがあります。そんなあなたですから、自己犠牲精神のせいで損をしてしまう危険性を内包しています。

喜んでもらいたいと思うあまり、必要以上に人のために動いてしまうことはありませんか。あなたのお人好しな性格を知った悪い人に利用されて、ボロボロにされてしまうかもしれません。

あなたが人生を変えるためには、ある程度人間関係をシャットアウトすることが有効です。自己犠牲精神を発揮し過ぎて損しないよう、あなたを利用するような人とは縁を切りましょう。

まとめ

損をしてしまう時は、あなたの良い性質が悪く出てしまっている時です。タイミングの悪さや運の悪さもありますから、自分を責めずに好転する時を待ってみることもお勧めですよ。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)