誕生日占い

【誕生日占い】1月3日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月3日,誕生日占い

1月3日生まれの人は、愛嬌たっぷりの愛されキャラで、子供のような純真さを持った人が多いようです。

そんな1月3日生まれの運勢・性格・相性・恋愛運・金運・有名人を見ていきましょう。







■1月3日生まれの基本データ

【1月3日生まれのキーワード】
大胆・元気・楽天家

●星座:やぎ座
●誕生石:シトリン・トパーズ
●ラッキーアイテム:パワーストーンのブレスレット
●ラッキーカラー:黄色
●ハワイアンフラワー守護花:ブーゲンビリア
●誕生花:クロッカス

〜誕生花の意味〜
【クロッカス】:青春の喜び・切望

■1月3日生まれの性格

1月3日生まれの人は、愛嬌があり子供のような純真さを持っています。

頭の回転が速く勘もよいので、決断力や実行力にも優れています。

人とコミュニケーションを取るのが大好きで、人間関係も上手に築いていきます。

あまりクヨクヨせず、楽天家ではありますが、まじめで努力家でもあり、常に自分の目標に向かってまっしぐらに走れる人です。

瞬発力はすごくあるのですが、持久力に欠けるため、長い時間を要するような仕事やプロジェクトは不得意です。
その場の雰囲気を読みながら、臨機応変に対応することができ、一緒にいると楽しい人ですが、時としてひとりよがりになることもあります。

なかなか世渡りがうまく、困難にぶつかってもスルッとすり抜ける技を持っている人が多いのも、1月3日生まれに多いようです。

■1月3日生まれの運勢(全体運)

1月3日生まれの人は、周囲への気配りや配慮をしながらも、状況をしっかりと観察しながら進める人です。

勘がするどいだけに自信過剰になり、努力を怠ることもあるので、ビジネスなどで成功するには、それなりの努力をすることを忘れないようにすることです。

チャレンジ精神が旺盛で、若いうちから色々な人脈を作っていきますが、ある時点でその人脈の整理をすることも必要となりそうです。

若い頃よりも、中年期以降のほうが経済的にも恵まれ、人生が充実していきそうです。

■1月3日生まれの恋愛運

1月3日生まれの恋愛は、自分の気持ちをストレートに伝えるタイプです。ただし熱しやすく冷めやすいため、勝手に盛り上がって、勝手に去って行くということもよく起こってしまいがちです。

一見身勝手にも見えることもありますが、自分を愛してくれ、安定した関係を築ける人になら一生懸命尽くせます。

一旦好きになると、相手のことを守ろうとして、世話を焼き過ぎる傾向もあるのでほどほどにしましょう。

恋愛は自分ひとりでできるものではなく、相手があってのことなので、自分の気持ちだけを優先せずに、相手の立場に常に立ってみることを考えておくと、うまくいくでしょう。

■1月3日生まれの仕事運

1月3日生まれは、頭脳明晰で、与えられた仕事の飲み込みも早いので、どんな職場でも重宝がられる存在です。

職場のムードメーカーでもあり、仕事を楽しくすることに天才的な才能を発揮します。

また独創的な発想ができるため、企画などをまかせられたり、あるいは起業する人も多いでしょう。

ただしコツコツとする仕事や、制約のある仕事は不得意なので、できるだけ自由にできる仕事を選ぶことをおすすめします。

適職:作家・デザイナー・コメディアン・書家・ゲームクリエイター・作曲家・IT関係技術者

■1月3日生まれの金運

1月3日生まれの金運は、浮き沈みがありそうです。

コツコツと貯蓄することが苦手で、どちらかというとお金の管理は不得意なほうです。

ただお金になることには、天才的な勘を働かせて動くので、お金は常に入ってきそうです。

入ってきたお金を上手に管理してくれる人にお願いすれば、それなりの財産を築けるようになるでしょう。

ギャンブルも、勘を働かせてもうけることができそうですが、のめりこむと足を取られるので気を付けましょう。

■1月3日生まれの健康運

1月3日生まれは、もともとどちらかというと頑丈な人が多く、健康志向ではないため好きなものを食べ、好きなように暮らしている人が多いようです。

そのため、中年期になると成人病関係に気をつけておかないと、思わぬ不調を招くかもしれません。

仕事のし過ぎ、遊びすぎ、なんでも度を超すと体調を崩してそれがストレスを生むという、負の連鎖に陥りがちなので気をつけましょう。

■1月3日生まれの相性

1月3日生まれの人は、「土のエレメンツ」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメンツ」である、牡牛座や乙女座の人たちとの相性が合います。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちともよい相性です。

・友達として相性のよい誕生日

1月2日・1月14日・2月7日・2月8日・3月1日・3月2日・4月4日・4月13日・5月8日・5月12日・6月8日・6月12日・7月3日・7月5日・8月4日・8月17日・9月4日・9月9日・10月4日・10月10日・11月1日・11月2日・12月1日・12月19日

・恋人として相性の誕生日

1月15日・1月25日・2月18日・2月26日・3月9日・3月20日・4月14日・4月29日・5月2日・5月10日・6月8日・6月21日・7月9日・7月30日・8月5日・8月23日・9月1日・9月10日・10月1日・10月28日・11月3日・11月8日・12月3日・12月23日・12月25日

・相性の悪い誕生日

1月21日・2月23日・4月9日・8月22日・10月2日・12月4日・12月31日

■1月3日生まれの有名人

鳥居ユキ(デザイナー)
坂本龍馬(幕末の志士)
小林一三(阪急電鉄創業者)
高松宮宜仁(皇族)
道場六三郎(料理人)
メル・ギブソン(俳優)
柳葉敏郎(俳優)
吉田栄作(俳優)
高瀬春奈(女優)
ゼンジー北京(マジシャン)
森村桂(作家)
尾木直樹(教育評論家)
芹澤廣明(作曲家)
ダンカン(タレント)
内村航平(体操)

まとめ

1月3日生まれの人は、明るく好奇心旺盛で子供のような性格をしています。勘が鋭く、ビジネスセンスにもたけています。またムード―メーカーでもあるので職場でも人気の的です。好きなことしかやらない性格でもあるので、できるだけ視野を広めて開運しましょう。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)