誕生日占い

【誕生日占い】1月5日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月5日、 誕生日占い

1月5日生まれの人は、自由をこよなく愛して、独立独歩の人生を歩んでいこうとする人が多いようです。

そんな1月5日生まれの運勢・性格・相性・恋愛運・金運・有名人を見ていきましょう。







■1月5日生まれの基本データ

【1月5日生まれのキーワード】
自由・変化・自立

●星座: やぎ座
●誕生石:ガーネット・ジルコン
●ラッキーアイテム:本のしおり
●ラッキーカラー:ブルー
●ハワイアンフラワー守護花:ブーゲンビリア
●誕生花:ミスミソウ・クロッカス

〜誕生花の意味〜
【ミスミソウ】:自信・信頼
【クロッカス】:青春の喜び・切望

■1月5日生まれの性格

1月5日生まれの人は、自由に人生を生き通すことをモットーとする人が多いようです。誰かに決められた人生やレールの上を走るなんて、もってのほかです。

ユーモアに溢れてクリエイティブなセンスも持ち合わせ、常にアンテナを張り巡らせて好奇心の赴くままに進みます。

そして自分が気に入ったものを見つけると、まっしぐらにそれに取り掛かりますが、もし周囲が反対したり押し止めたりすると、とたんにやる気をなくしてほかのことを探し始めてしまいます。

ちょっと破天荒で、常識では考えられないような発想や行動を起こすことが多いため、周囲からは気分屋のわがままな人と思われがちです。

瞬発力はあるのですが、持久力に乏しいため、できれば持続性や忍耐力を養えば、人生は大きく変わってくることでしょう。

また本当に気の合う友人には、なんでも心を打ち明け、温かい人間味あふれる一面を見せることもできる人です。

■1月5日生まれの運勢(全体運)

1月5日生まれの人は、自分と気が合う人たちと一緒にいるときは、調子よくなんでもこなせますが、団体行動を伴ったり、誰かの下で働くという場合には、ぞんざいな言葉遣いや態度が出てしまうこともあり、誤解されやすくなります。

しかし実際には純粋で、ひとなつっこさもあり、愛すべきキャラクターの人が多いので、そこを上手に表に出しながら人脈を広げると、運勢も順調にアップすることができそうです。

若い頃には何かと試行錯誤を繰り返しますが、それらの貴重な経験をもとに、持ち前の独創性や芸術的センスを用いて頑張れば、40歳以降には大きく花開く人も多いでしょう。

■1月5日生まれの恋愛運

1月5日生まれの恋愛は、気の向くままに人を愛してしまうため、二股をかけたり、不倫をしたりする傾向にあります。

また基本的には寂しがり屋なので、ひとつの恋が終っても期間を置かずにまた新しい恋へと移っていく人も多いようです。

恋愛をしたいと思う一方で束縛を嫌うため、ひとりの相手と長続きしないのもこの誕生日生まれの人に多いようです。

ただロマンチストで、相手を喜ばすようなサプライズを用意するのも上手ですが、そうかと思うと突然興味を示さなくなったりして、相手を翻弄しがちです。

結婚後もずっと家庭にいなくていけない…というような状況では、無理が生じてきそうなので、上手に息抜きができるような環境を整えながら、自分の時間と家庭の時間のバランスを取るようにするとよいでしょう。

■1月5日生まれの仕事運

1月5日生まれは、自分が考えて自分が取り仕切る…そういう職種が向いているようです。

またいつでも自由に動け、束縛のないようなポジションや、プロの仕事をすることで、あなた自身の存在が光ることでしょう。

自分が本当に好きな仕事に出会うことができれば、プロ中のプロと呼ばれるような仕事をするようになる人が多いです。

適職:ジャーナリスト・お笑い芸人・指揮者・タレント・フリーライター・アナウンサー・新聞記者・営業・モデル・美術・広告

■1月5日生まれの金運

1月5日生まれの金運は、かなり良いほうです。計画的に貯蓄する人も多く、基本的には無駄遣いもあまりしないようです。

しかしギャンブラー的な一面もあり、ギャンブルにのめりこんでしまうと、金銭の浮き沈みがとても激しくなってしまうので、ほどほどにしておきましょう。

またギャンブルで大金をもうけたとしても、散在して残らないようです。

■1月5日生まれの健康運

1月5日生まれは、あまり大病もせずタフな人が多いようです。

しかし好きな仕事に没頭しすぎて、疲労困憊したり、ストレスをため込むことはありがちなので、適度にバランスを取って生活するようにしてください。

また物事に熱中しすぎて、転んだり、ぶつかったりというようなケガには、日頃から注意しておきましょう。

■1月5日生まれの相性

1月5日生まれの人は、「土のエレメンツ」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメンツ」である、牡牛座や乙女座の人たちとの相性が合います。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちともよい相性です。

・友達として相性のよい誕生日

1月14日・1月18日・2月4日・2月13日・3月16日・3月22日・4月7日・4月14日・5月2日・5月6日・6月8日・6月21日・7月8日・7月9日・8月10日・8月23日・9月2日・9月21日・10月1日・10月12日・11月3日・11月8日・12月25日・12月31日

・恋人として相性の誕生日

1月13日・1月26日・2月3日・2月12日・3月10日・3月18日・4月5日・4月22日・5月4日・5月16日・6月2日・6月5日・7月1日・7月7日・8月3日・8月18日・9月3日・9月11日・10月16日・11月7日・11月25日・12月3日・12月5日

・相性の悪い誕生日

1月23日・2月5日・4月16日・7月4日・8月7日・10月9日・11月18日

■1月5日生まれの有名人

高田万由子(タレント)
小池徹平(俳優)
バーナード・リーチ(陶芸家)
片岡球子(日本画家)
土井勝(料理研究家)
ウォルター・モンデール(政治家)
冝保愛子(霊能者)
宮崎俊(アニメーター・映画監督)
ダイアン・キートン(女優)
三笠宮寛仁親王(皇族)
高橋三千綱(作家)
渡辺えり子(女優)
陳建一(料理家)
八神純子(ミュージシャン)
瀬戸カトリーヌ(タレント)
青木宣親(野球)
国山ハセン(アナウンサー)

まとめ

1月5日生まれの人は、自由をこよなく愛し、ユーモアと創造性に富んだ個性的な性格の人が多いようです。独特の才能があるため、周囲からは勝手な人と思われたりすることもありますが、本来は心暖かい人情家。人間関係を上手に保つことで開運を手にする人たちなのです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)