占い

【誕生日占い】1月7日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月7日、 誕生日占い

1月7日生まれの人は、個性的で自分が決めた目標に向かってまっしぐらに頑張るタイプの人たちです。

そんな1月7日生まれの運勢・性格・相性・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■1月7日生まれの基本データ

【1月7日生まれのキーワード】
信念・創造性・正義感

●星座:やぎ座
●誕生石:ラピスラズリ・ガーネット
●ラッキーアイテム:めがね
●ラッキーカラー:漆黒
●ハワイアンフラワー守護花:ブーゲンビリア
●誕生花:ウメ・ヒヤシンス

〜誕生花の意味〜
【ウメ】:忠実・気品
【ヒヤシンス】:スポーツ・勝負

■1月7日生まれの性格

1月7日生まれの人は、物静かでいつも周囲を観察していて、するどい直観力を供えています。

しかしとてもユニークで独創性に富み、周囲との妥協を簡単には許しません。プライドが高く、完璧主義者でもあるのです。

いったん自分が進む道を決めたなら、誰がなんと言おうとも、まっしぐらに目標に向かって進むタイプです。

決めた事をやり抜くという意味では、大変な努力家でありまじめに取り組むので、上司からは高く評価されます。

また完璧主義者ゆえに、気がつけば他人のあら探しをしてしまいヒンシュクを買うこともあります。

自分自身の世界観をしっかりと持っているため、他人にとっては近寄りがたいと感じてしまうこともよくあります。

適度に周囲とかかわり協調し合いながら、ほかの人たちの意見も聞くことで、多くの人を惹き付ける存在となるはずです。

■1月7日生まれの運勢(全体運)

1月7日生まれの人は、常に周囲の動向を冷静に観察しており、また直観力もあるので、人生においてあまり大きな失敗はしません。

ただ完璧主義であるところや細部にこだわりすぎることから、周囲から敬遠されてしまうこともあります。

また発想がユニークなうえ、若い頃はあまり周囲とコミュニケーションを取ろうとしない部分が誤解を招くことも多いようです。

人間関係の構築を心がけ、なんでも白黒をつけてしまおうとせず、協調性を持って人生を歩めば、運気は大きく変わってきます。

他人とのコミュニケーションを上手に取り、あまり我を出さないように心がけて過ごせば、中年以降に大きく花を咲かせる人が多いのも、この誕生日生まれの特徴です。

■1月7日生まれの恋愛運

1月7日生まれの恋愛は、実際には繊細で寂しがり屋なのですが、自分独自の世界を持っているので、いろいろな人が自分の世界に入ってこられるのを嫌う傾向にあります。したがって他人からは近寄りがたい人であるとか、冷たい人と見られてしまいがちです。

しかしそんな少しつかみどころがなく、ミステリアスな部分に惹かれる人が現れるでしょう。

あなた自身は理想が高く、適度な距離感を持って付き合える人を探してしまうようです。

いったん付き合い始めると、とても誠実で、結婚すれば一生懸命家族を守ろうとします。

ただちょっとした言葉が不足したり、コミュニケーション不足から、夫婦間にズレが生じることもあるので、日頃からコミュニケーションをしっかりと取りましょう。

■1月7日生まれの仕事運

1月7日生まれは、独自の世界観を持って生きているので、専門職が最適です。また、周囲からあれこれ言われるような職種には向いていません。

組織のリーダーとしての素質もありますし、チームをまとめ上げる能力は高いようです。

しかしあくまでも自分が本当にやりたいと思う職、才能を生かせる職につけないと、やる気をなくして運気を下げてしまうこともあります。

適職:研究職・アニメーター・料理研究家・技術者・農家・プログラマー・プロデューサー・演劇家・執筆行・広告業

■1月7日生まれの金運

1月7日生まれは、金運に恵まれています。

若くから自分の能力を生かした仕事でよく稼げますが、若い頃はどちらかというと浪費しがちです。

しかし中年期以降はしっかりと計画的に貯蓄もできるようになり、経済的に困るようなことはなさそうです。

50歳以降にはさらに金運がアップしそうです。

■1月7日生まれの健康運

1月7日生まれは、頑張り屋さんだけに、ついいつも無理をしてしまいそうです。

具合が悪いと思ったらできるだけ早めに診察を受けるように習慣づけておきましょう。

また自分で立てた目標を達成するために、自分で自分を追いつめてしまいストレスをため込む傾向にもあります。

適度に運動をしたり休息を取ったり、バランスの取れた食事をすることを日頃から心がけてください。

■1月7日生まれの相性

1月7日生まれの人は、「土のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメント」である、牡牛座や乙女座の人たちとの相性が合います。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちともよい相性です。

・友達として相性のよい誕生日

1月4日・1月8日・2月11日・2月27日・3月18日・3月22日・4月2日・4月10日・5月15日・5月25日・6月9日・6月15日・7月11日・7月28日・8月9日・8月20日・9月8日・9月24日・10月19日・10月27日・11月6日・11月10日・12月3日・12月6日

・恋人として相性の誕生日

4
1月7日・1月19日・2月1日・2月15日・3月14日・3月30日・4月20日・4月29日・5月3日・5月24日・6月10日・6月18日・7月8日・7月17日・8月7日・8月25日・9月6日・9月26日・10月13日・11月4日・11月13日・12月11日・12月23日

・相性の悪い誕生日

3月6日・4月6日・6月22日・7月7日・8月2日・11月3日・11月12日

■1月7日生まれの有名人

ニコラス・ケイジ(俳優)
吉田日出子(女優)
柳生博(俳優)
千住博(画家)
高橋由美子(女優)
本名陽子(声優)
伊藤慶太(NHKアナウンサー)
青木裕子(フリーアナウンサー)
ルイス・ハミルトン(レーサー)
水木一郎(歌手)
小山慶太(物理学者)

まとめ

1月7日生まれの人は、完璧主義者で独自の世界観をもつユニークな性格です。すぐれた直観力と才能で、専門職に就き成功する人も多いようです。干渉されることを嫌い、またひとりにされるのも苦手。周囲と上手に協力していくことで運気をアップしていけるでしょう。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)