占い

【誕生日占い】1月9日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月9日、 誕生日占い

1月9日生まれの人は、頭のよい優等生で、いつも人の役に立つことを考えて行動をするタイプです。

そんな1月9日生まれの運勢・性格・相性・恋愛運・金運・有名人を見ていきましょう。







■1月9日生まれの基本データ

【1月9日生まれのキーワード】
賢者・完結・直感

●星座: やぎ座
●誕生石:クリソプレーズ・ガーネット
●ラッキーアイテム:ポシェット
●ラッキーカラー:若葉色
●ハワイアンフラワー守護花:ブーゲンビリア
●誕生花:スミレ・デイジー・ハコベ

〜誕生花の意味〜
【スミレ】:誠実・ひかえめ
【デイジー】:平和・希望
【ハコベ】:ランデブー

■1月9日生まれの性格

1月9日生まれの人は、頭がよくエネルギッシュに物事に取り組むので、多くの人に頼られる存在です。

いつも周囲の状況を把握し、すべてをコントロール下において物事をすすめようと知恵をしぼります。

とても勝気でなんでも器用にこなせる優等生で、後輩たちからはとても人気があります。しかし勝気ゆえに、年上には生意気な存在として見られることもあるようです。

またすぐれた直観力を用いて、不可能を可能にしていく人でもあります。

気配りをしながら周囲の面倒もよく見る優しさも持ち合わせており、いろいろとアドバイスをするのも大好きです。

やや感情の起伏が激しく怒り始めると止まらない部分もあり、やたら攻撃的になってしまいます。

一方無邪気な一面もあり、子供のような純真な心で奇想天外なアイデアを思いついたりもする人です。

■1月9日生まれの運勢(全体運)

1月9日生まれの人は、独立精神に富み、物事を冷静に見ながら判断をして前に進みます。とても個性的なので、若い時には年上から理解されないことも多く、苦労することもあります。

しかし基本的に頭がよく、創造力も豊かで直観力にも優れているため、次第に頭角を現すようになります。

30歳ごろから徐々に自分の進むべき道や目標がはっきりすることで、運気をアップさせ始めます。

中年期以降はますますパワーアップしそうですが、時として自信過剰になったり、他人の意見に耳を貸さなくなったりして孤立することもあり、そうなると運気もダウンしてしまいます。

適度に協調性を保ちつつ、周囲と信頼関係を築いていくことができれば、晩年も安泰の運勢を迎えることができるでしょう。

■1月9日生まれの恋愛運

1月9日生まれの恋愛は、なかなか慎重派で好きな人を前にすると、逆にしらん顔をしてみたり口を閉ざしたりしてしまいます。

また好きでもない人に誘われても、優しさからなかなか断れず、ずるずると付き合うものの結局長続きがしないこともあります。

いったん好きになって付き合い始めると、恋愛にのめりこんでしまい、それがほかのことにも影響してしまいがちになるので、気をつけるとよいでしょう。

結婚すると、献身的に家族に尽くしますが、尽くしすぎるとストレスになってしまうので、適度に頑張りましょう。

■1月9日生まれの仕事運

1月9日生まれは、リーダーシップを発揮でき、人のためになるような仕事につくと自分の才能を十分に生かせそうです。

大勢の中のひとりとして活躍するよりは、少人数の中で周囲に振り回されることなく仕事ができる環境にいるほうが成功をおさめやすいようです。

面倒見がよくやさしい性格でもあるので、人の心を癒すような仕事もよさそうです。

適職:セラピスト・神職・医師・外交官・スポーツトレーナー・建築士・教員

■1月9日生まれの金運

1月9日生まれの金運は堅実です。

才能を生かして一気にお金を稼ぐこともでき、またお金を稼ぐ方法を見つけ出すのが上手です。

時として周囲に大盤振る舞いをしてしまい、気が付けば残金がないということもありそうです。

またすぐに稼げるので金運に問題はありませんが、あまり大きくふるまっていると、老後に苦労をしてしまいます。

貯蓄計画を若いうちからしっかりと立てて、管理しておくことをおすすめします。

■1月9日生まれの健康運

1月9日生まれは、とてもタフであまり病気とは縁がなさそうです。かといって無理をしすぎると、それなりに身体を壊してしまいます。

また仕事の面でのストレスも多く持ちそうなので、適度なストレス解消を生活に取り入れるようにしましょう。

できるだけ仕事と私生活の区別をはっきりとさせて、休むときは休む…というふうにする習慣をつけるとよいでしょう。

■1月9日生まれの相性

1月9日生まれの人は、「土のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメント」である、牡牛座や乙女座の人たちとの相性が合います。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちともよい相性です。

・友達として相性のよい誕生日

1月9日・1月18日・2月8日・2月26日・3月7日・3月25日・4月6日・4月15日・5月5日・5月14日・6月4日・6月13日・7月12日・7月21日・8月2日・8月20日・9月1日・9月19日・10月9日・10月18日・11月8日・11月26日・12月7日・12月25日

・恋人として相性の誕生日

1月2日・1月11日・2月1日・2月19日・3月9日・3月27日・4月8日・4月26日・5月7日・5月16日・6月6日・6月15日・7月5日・7月14日・8月4日・8月31日・9月3日・9月21日・10月2日・10月20日・11月10日・11月28日・12月9日・12月27日

・相性の悪い誕生日

2月3日・4月5日・6月3日・7月7日・8月9日・9月26日・12月6日

■1月9日生まれの有名人

一路真輝(女優)
岡本真夜(シンガーソングライター)
井上真央(女優)
リチャード・ニクソン(第37代アメリカ大統領)
ジミー・ペイジ(ギタリスト)
田村優(ラグビー選手)
蒼国来栄吉(相撲)
赤江珠緒(アナウンサー)
尾崎健夫(プロゴルファー)
宗茂(陸上)
宗猛(陸上)
クリスタル・ゲイル(歌手)
岸部一徳(俳優)

まとめ

1月9日生まれの人は、頭脳明晰で人のために役立つことに情熱を燃やす人です。負けず嫌いで、忍耐力があり、目標を達成するまで頑張り続ける優等生で、周囲にも気配りができるため、後輩からは慕われます。中年期以降に成功を収める人が多いようです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)