誕生日占い

【誕生日占い】1月14日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月14日、 誕生日占い

1月14日生まれの人は、すぐれた判断力と明確な意思を持って自分の人生を切り開いていくタイプの人たちです。

そんな1月14日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■1月14日生まれの基本データ

【1月14日生まれのキーワード】
向上心・マイペース・即決

●星座: やぎ座
●誕生石:ライスパール・ターコイズ
●ラッキーアイテム:ハンカチ
●ラッキーカラー:エメラルドグリーン
●ハワイアンフラワー守護花:ブーゲンビリア
●誕生花:シクラメン・シンピジウム
〜誕生花の意味〜
【シクラメン】:清純・内気
【シンピジウム】:飾らない心・素朴

■1月14日生まれの性格

1月14日生まれの人は、とても知的でパワフルな自由人です。

しっかりとした自分の信念やビジョンと共に、実践力と決断力を持っています。

子供のような純真な心を持って、そのまま大人になったという感じの人が多く、無邪気で周囲の人を和ませる力が備わっています。

しかし相手が間違っていると思うと、かなりストレートにそれを伝えるため、非常に厳しい人と思われたり、知らず知らずのうちに相手を傷つけてしまいます。

考えるよりも先に行動を起こし、ダメだと思うと即刻方向転換もできる人ですが、周囲から見ると、気分屋のように感じてしまうこともあります。

友達をとても大切にする優しい面もあり、リーダー的な存在にもなれる人です。

■1月14日生まれの運勢(全体運)

1月14日生まれの人は、バイタリティに溢れた強運の持ち主です。

パイオニア精神を持っていろいろなことにチャレンジし、あまり失敗もしません。

また苦手なことには目もふれず、できることにのみ手をつけるという傾向もあり、周囲からはワガママな人と思われてしまうこともあります。

しかしながら、基本的には心優しく明るいので、人が集まってくる傾向にあり、気がつけばリーダーとなっていることが多いでしょう。

若い頃から努力を続けてきた人は、三十歳から四十歳くらいで成功への道をまっしぐらに走り始めます。

時として頑固になりがちで、自分の非を認めたがらないので、悪いと思ったときには素直に謝るようにすると、さらに運気がアップしてきます。

またなんでも自分ひとりで完璧に物事を処理しようとしますが、たまには他人を頼ったり相談することで、人間関係をうまく築けるようにもなります。

感情が不安定気味になることも多いので、常に感情をコントロールして、リラックスできるように心がけることで、運気も安定してくるでしょう。

■1月14日生まれの恋愛運

1月14日生まれの人は、ロマンチストで、いつも胸がときめくような恋をしていたい人です。

交際に関しては自分が主導権を握っておきたいタイプで、自分が理想とする恋愛ストーリーを地で行こうとしてしまいがちです。

ただ精神的に不安定な部分があり、恋愛期間が長く続かない人もいるかと思うと、勢いで即結婚してしまう人もいます。

結婚後はやはり主導権を握りますが、子供好きでもあり、家庭の面倒はよく見るようになります。

■1月14日生まれの仕事運

1月14日生まれは、頭の回転が早く、知的な職業に向いているようです。

また優れた直感力や創造力もあり、音楽や芸術分野でも成功できる人が多いです。

リーダー的な素質もあり、コミュニケーション能力も高いので、上手に人を使って大きなプロジェクトを動かす力も持っています。

適職:アナウンサー・カメラマン・芸人・ジャーナリスト・通訳・客室乗務員・リポーター・作家・営業・演出家

■1月14日生まれの金運

1月14日生まれはセンスのよい金運の持ち主です。

何にお金を投じるとよいか、その使い道や使い方を生まれながらに知っている人です。

若い頃は多少お金の苦労はあるかもしれませんが、商才もあるので徐々に金運は安定し始めます。

中には勘のするどさから、大きな商売で大成功を収めて、大金を手にする人もいるようです。

■1月14日生まれの健康運

1月14日生まれの人は、日頃から健康に気をつけているので、あまり大きな病気にかかったりすることはなさそうです。

ただ精神的に波があり、繊細でもあるため、ストレスを抱え込んだり鬱になったりしやすいので、日頃から精神を安定させるよう、自分の心をコントロールするようにしましょう。

■1月14日生まれの相性

1月14日生まれの人は、「土のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメント」である、牡牛座や乙女座の人たちとの相性が合います。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちともよい相性です。

・友達として相性のよい誕生日

1月5日・1月14日・2月13日・2月22日・3月12日・3月21日・4月11日・4月20日・5月1日・5月19日・6月9日・6月18日・7月17日・7月26日・8月7日・8月25日・9月6日・9月15日・10月5日・10月14日・11月4日・11月22日・12月12日・12月30日

・恋人として相性の誕生日

1月8日・1月17日・2月7日・2月16日・3月6日・3月15日・4月5日・4月23日・5月4日・5月31日・6月3日・6月30日・7月2日・7月29日・8月1日・8月19日・9月9日・9月27日・10月8日・10月26日・11月7日・11月16日・12月6日・12月24日

・相性の悪い誕生日

1月10日・2月9日・4月16日・5月15日・6月14日・11月13日・12月17日

■1月14日生まれの有名人

アルベルト・シュバイツァー(医師)
フェイ・ダナウェイ(女優)
三島由紀夫(作家)
細川護熙(政治家)
田中真紀子(政治家)
石田純一(俳優)
ルー大柴(タレント)
柴田理恵(女優)
松居直美(タレント)
山崎弘也(アンタッチャブル)
玉木宏(俳優)
北川悠仁(歌手・ゆず)
萩尾みどり(女優)
エミリー・ワトソン(女優)

まとめ

1月14日生まれの人は、行動力に富み即決即断で物事を推し進めてゆける人です。非常にエネルギッシュで自信家です。心優しいところもあり、ユーモアのセンスを持っているので周囲からは人気があります。

時として自分の考えのみで物事を推し進めてしまうため、十分に他人の意見にも耳を傾けるようにすれば開運へと導かれることでしょう。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)