誕生日占い

【誕生日占い】2月1日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

2月1日、誕生日占い

2月1日生まれの人は、個性的な芸術家タイプが多く、常に全体を見渡しながら状況を把握し、前に進むタイプの人です。

そんな2月1日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■2月1日生まれの基本データ

【2月1日生まれのキーワード】
パイオニア・正義感・革新的

●星座:みずがめ座
●誕生石:サンストーン・アメジスト
●ラッキーアイテム:タンブラー
●ラッキーカラー:グリーン
●ハワイアンフラワー守護花:ヘリコニア
●誕生花:梅・マーガレット
〜誕生花の意味〜
【梅】:高潔・忠実
【マーガレット】:秘密の恋・信頼

■2月1日生まれの性格

2月1日生まれの人は、非常に明るくて個性的で、独特の考え方を持ったタイプの人たちです。

色々なことを試行錯誤しながら、新しいものを作り出すパイオニア的精神を持ち、前進を続けるものの、障害があるとそれをぶち破ろうとせず、ほかの方法を探そうとします。

また洞察力に優れ、いつも状況判断をしながら周囲とも協調性を持って、社交的に接するので親しみやすく、また人当たりのよい感じがします。

頭の回転が速く、カリスマ性と芸術性にも優れ、かつ向上心があるので、リーダー的な存在として尊敬されます。

ときとして自己主張が強すぎたり、また目立ちたい気持ちが先走ってしまったりすることもあります。

他人に指図されることも好きではなく、思うようにできないと短気を起こし、周囲を困らせてしまうこともあります。

■2月1日生まれの運勢(全体運)

2月1日生まれの人は、比較的安定した運勢の持ち主です。

何が何でも前に向かって進むというよりは、ある程度は流れに身をまかせて上手に世間を渡ってゆく術を心得ています。

また中年期頃には、仕事運にも恵まれて、目標としていた仕事を手に入れることもできそうです。

ただ年齢とともに自己主張の強さが目立ってくると、人間関係に摩擦が起こり、苦労することもありそうです。

老年期に入ると、今までと違った人生を歩み始めるなど、それなりに総合的に安定した運勢となりそうです。

■2月1日生まれの恋愛運

2月1日生まれの人は、とても陽気でチャーミングな人が多くので、男女ともに異性には人気があります。

好きになると即刻告白し、一途に愛して、その人のために尽くそうとします。

しかし自分のほうを向いてもらおうと、小細工をするなどは苦手です。

相手に求める条件もかなり色々とあるので、なかなかパートナーを見つけられない人もいます。

結婚後は亭主関白やカカア天下になりそうですが、相手や家族をコントロールしすぎないようにすることが大切です。

■2月1日生まれの仕事運

2月1日生まれは、頭脳明晰で直観力、観察力にもすぐれ、どんな職についてもトップの地位まで昇りつめられる人たちです。

人の才能を見抜いて育てるのもうまく、起業のトップに収まる人も多いでしょう。

ただ常に新鮮さ、変化を求めるため、毎日同じようなことをする仕事には向いていません。

閃きや直観力、独創的な考え方は、物の研究や発明にも向いていそうです。

適職:シェフ・テレビのプロデューサー・社長・デザイナー・舞台監督・官僚・音響技師・照明技術者・パテシエ・大臣

■2月1日生まれの金運

2月1日生まれの金運は、安定しているとは言えませんが、自分でお金を引き寄せる力のある人です。

自分の実力で稼ぎだし、必ず財を築ける人ですが、あまりお金に執着していないため、人のために散財するなどして、お金に一時的に困ってしまうこともあります。

失ったお金は取り戻せるだけの力がありますが、むやみにお金を貸したり保証人になったりはしない方が身のためです。

浪費癖にも注意してください。

■2月1日生まれの健康運

2月1日生まれの人の健康運は、良好です。

もともと身体が強い人が多く、また日頃から適度に自分の身体のメンテナンスはできているようです。

しかしプライドが高くて自我が強い分、人間関係でトラブルを起こすことも多く、そうなるとストレスがたまってしまいそうです。

何か気にくわないことがあるからと他人に攻撃的になると、余計に自分がみじめになってしまうので、ときには自分を見つめなおすという作業をしてみるとよいでしょう。

■2月1日生まれの相性

2月1日生まれの人は、「風のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「風のエレメント」である、ふたご座やてんびん座の人たちとの相性が合います。また「火のエレメント」であるおひつじ座、しし座、いて座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月2日・1月11日・2月1日・2月28日・3月9日・3月27日・4月8日・4月26日・5月7日・5月25日・6月6日・6月24日・7月5日・7月14日・8月13日・8月31日・9月3日・9月30日・10月2日・10月29日・11月1日・11月10日・12月9日・12月27日

恋人として相性のよい誕生日

1月6日・1月15日・2月5日・2月23日・3月4日・3月22日・4月3日・4月21日・5月11日・5月20日・6月10日・6月19日・7月9日・7月18日・8月8日・8月17日・9月7日・9月16日・10月6日・10月15日・11月5日・11月14日・12月4日・12月31日

相性の悪い誕生日

3月2日・3月29日・4月10日・5月18日・8月15日・10月22日・11月30日

■2月1日生まれの有名人

成田緑夢(スノーボード選手)
吉沢亮(俳優)
中田みのり(ファッションモデル)
東出昌大(俳優)
川田広樹(お笑い芸人・ガレッジセール)
押尾コータロー(ギターリスト)
磯野貴理子(タレント)
布袋寅泰(ミュージシャン)
黒田アーサー(俳優)
中村雅俊(俳優)
山本譲二(演歌歌手)
吉村作治(考古学者)
渡辺貞夫(サックス奏者)
ボリス・エリツィン(政治家・ロシア)
リサ・マリー・プレスリー(歌手)

まとめ

2月1日生まれの人は、とても個性的で独特の考えを持ち、新しいことを手掛けるのが大好きなパイオニア精神を持つ人です。周囲の状況を常に把握して行動し、カリスマ性を具えたリーダータイプで、いろいろな職種でトップに就ける人たちです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)