誕生日占い

【誕生日占い】2月15日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

2月15日、誕生日占い

2月15日生まれの人は、外見は穏やかではあるものの、とても情熱的な内面を持っている人が多いようです。

そんな2月15日生まれの運勢・性格・相性・恋愛運・金運・有名人を見ていきましょう。







■2月15日生まれの基本データ

【2月15日生まれのキーワード】
博愛主義・情熱家・社交的

●星座: みずがめ座
●誕生石: アメトリン・ピンクジルコニア・アメジスト
●ラッキーアイテム:フォトスタンド
●ラッキーカラー:黄色
●ハワイアンフラワー守護花:ヘリコニア
●誕生花:ミツマタ・デイジー

〜誕生花の意味〜
【ミツマタ】:強靭・永遠の愛
【デイジー】:希望・無邪気

■2月15日生まれの性格

2月15日生まれの人は、人懐っこく、誰にでもフレンドリーに接することができます。

また外見は、穏やかでどちらかというと一緒にいれば癒される、そんな感じの人が多いようです。

しかし内面はかなりの情熱家で、自分が興味のあることに関しては、おしみなく力を注ぎ、頑張ります。

家族や仲間を大切にし、自分の身内に危害が及びそうになると、身を持って守ろうとします。

一方で、知性が豊かで商才にたけていて、計算高い一面もあるようです。

感受性が豊かであり、繊細な性格は、自分をどのように演出すればよいかもよく心得ており、ファッショナブルな人が多いです。

■2月15日生まれの運勢(全体運)

2月15日生まれの人は、人当たりがよく、多くの人とうまくコミュニケーションを取ってゆけるので、出会う人の力を借りながら、どんどん運気を上げてゆく可能性のある人です。

そういう意味では、力を持った人に出会うことができれば、あなたの人生はその人により、大きく花開くこともできるのです。

周囲からはいつも冷静で、どんな逆境にもめげないように見えていますが、実はプレッシャーには弱いほうなので、見栄ばかり張っていると、人生の荒波にのまれそうになってしまうこともあります。

基本的には、いつも人を助けるという気持ちを持ち続けていることで、あなた自身も必ずピンチでは助けられるようになります。

■2月15日生まれの恋愛運

いつも多くの人に囲まれ、上手にコミュニケーションが取れるあなたのですが、恋愛に関しては、どれが恋愛で、どこまでが友情なのか、その区別がつきにくくなってしまうようです。

また、どちらかというと、恋愛に没頭するよりは、仕事に没頭するタイプです。

色々な人に目移りしてしまったり、自分がいったい誰のことを本当に好きなのか、よくわからないということも起こってしまいそうです。

基本的にはとても愛情に深い人なので、いったん本命に出会うととても尽くし、相手のことを守りぬきます。

結婚に関しては、自分中心で物事をすすめがちになってしまう傾向があるので、相手の立場もよく考えて行動するようにしましょう。

■2月15日生まれの仕事運

周囲からの人望も厚いので、若くして才能が認められる人も多そうです。

人の話に耳を傾け、全体の調和を取りながら仕事ができる人なので、管理職やリーダー的なポジションに向いています。

多才であるがゆえに、下手をするとすべてにおいて中途半端に終わってしまう恐れもありますが、上手に仕事仲間と協力しながら前に進むことで、事業を成功へと導くことも可能です。

自分のコミュニケーション能力や、統率力を活かせる仕事が合いそうです。

適職:政治家、広報、教育関係、メディアなど

■2月15日生まれの金運

2月15日生まれは、生まれながら金運に恵まれた人が多いようです。

自分の力でも、それ相当の財を築くことができる人ですが、遺産相続や宝くじや株などの投資でもうける人もいます。

またいつもお金には困らないという運命であるため、高級志向が身についてしまったり、つい散財しがちで気がつけば貯金が底をつく…ということもあります。

常に収支に気をくばり、無駄遣いを避けるようにすれば金運は安泰です。

■2月15日生まれの健康運

2月15日生まれは、比較的健康運には恵まれています。しかしながらプレッシャーには弱いため、ストレスをため込むことが多そうです。

また日頃から仕事に全力投球するあまり、体力づくりがおろそかになりがちです。

適度な運動をすることで、成人病なども防ぐことができるので、何かの運動をすることを習慣づけるとよいでしょう。

休みの日はスポーツジムでストレスを発散したり、気分転換を上手にすることをおすすめします。

■2月15日生まれの相性

2月15日生まれの人は、「風のエレメンツ」に属しているため、基本的には同じ「風のエレメンツ」である、ふたご座やてんびん座の人たちとの相性が合います。

・友達として相性のよい誕生日

1月5日・1月24日・2月4日・2月5日・3月8日・3月21日・4月3日・4月29日・5月7日・5月19日・6月9日・6月23日・7月8日・7月18日・8月7日・8月16日・9月7日・9月24日・10月5日・10月14日・11月4日・11月13日・12月3日・12月28日

・恋人として相性の誕生日

1月23日・2月16日・2月27日・3月8日・3月21日・4月3日・4月21日・5月7日・5月17日・6月4日・6月19日・7月8日・7月17日・8月7日・8月12日・9月27日・10月6日・10月21日・11月2日・11月29日・12月3日・12月13日

・相性の悪い誕生日

1月25日・4月16日・5月15日・6月14日・6月17日・7月11日・10月8日

■2月15日生まれの有名人

堀ちえみ(タレント)
浅田美代子(女優)
近藤正臣(俳優)
ガリレオ・ガリレイ(天文学者)
井伏鱒二(作家)
山崎邦正(タレント)
斎藤司(タレント)
宮嶋麻衣(女優)

まとめ

魅力的な性格で、リーダーシップを持った2月15日生まれの周囲には、いつも多くの人が集まってきます。

ただちょっとした言葉に傷つきやすいので、心のコントロールに気をつければ運に見放されることはありません。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)