誕生日占い

【誕生日占い】3月5日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

3月5日 、誕生日占い

3月5日生まれの人は、好奇心が旺盛で自由を愛します。ムードメーカーでもあり、いつも周囲を楽しませてくれる人です。

そんな3月5日生まれの運勢・性格・相性・恋愛運・金運・有名人を見ていきましょう。







■3月5日生まれの基本データ

【3月5日生まれのキーワード】
自由人・平和主義・アクティブ

●星座: うお座
●誕生石:ブルーサファイヤ・ターコイズ・アクアマリン
●ラッキーアイテム:観葉植物
●ラッキーカラー:コバルトブルー
●ハワイアンフラワー守護花:スタージャスミン
●誕生花:アイリス・ヤグルマギク

〜誕生花の意味〜
【アイリス】:恋のメッセージ・吉報
【ヤグルマギク】:優雅・繊細

■3月5日生まれの性格

3月5日生まれの人は、心優しい努力家です。

また周囲への気配りを忘れず、常にその場を盛り上げるムードメーカー的な存在で、多くの人に慕われる存在です。

おしゃべり好きで頭の回転も速く、なんでも器用にこなします。

常に変化と刺激を求め、ある意味束縛されるのが嫌いな自由人ですが、あきっぽい性格でもあることから、勝手な人と思われることもあります。

新しい環境にもすぐに溶け込め、誘われれば喜んで付き合いをする楽しい人です。

その一方で、あわてもの、おっちょこちょいといった一面もあるので、落ち着いて行動を取るようにしましょう。

いつも社交的にしているわりには、自分の言いたいことが言えない人や、ナイーブな人も多いようです。そんな性格から、争いごとは嫌いで避けて通ろうとします。

■3月5日生まれの運勢(全体運)

3月5日生まれの人は、すぐれた適応力と社交性を使って的確な判断を下しながら、成功に向かってまっしぐらに進みます。

多くの人から信頼されて頼られるので、人脈を築くのも得意で、若い頃から着実に自分の目標に向かって準備を怠りません。

情熱的に前に進もうとする人が多い反面、あることに没頭していたと思うと急に冷めてしまい、やっていたことを途中でやめてしまうという不安定な一面もあります。

上手に感情をコントロールしながら、精神面と実力が伴ってくれば、中年期に入る前ぐらいに目標は達成できる人が多いようです。

ただどれだけ物事を成功に納めても、まだまだ人生に不安を感じたり、満足できなくて、ずっと何かを追い求めて過ごしてしまいます。

■3月5日生まれの恋愛運

3月5日生まれの恋愛は、とてもやさしく気配りもできる人なので、色々な人からモテそうです。

しかし、あなた自身は相手の外見やステータスから、心惹かれてしまうことも多いようです。

また基本的に発想が自由なところがあるので、不倫やふたまたをかけることにあまり罪の意識を感じず、スリル感を楽しむという一面もあり、周囲を心配させてしまいます。

いったん本気で好きになると、とても情熱的で相手に尽くし、何よりも相手のことを優先します。

結婚後はお互いの家族や友達を大切にして付き合うことで、長続きのする関係を保てます。

■3月5日生まれの仕事運

社交的でなんでも器用にこなせる3月5日生まれは、職場でも重宝がられ、持ち前の社交性や適応能力を生かして出世する人が多いです。

気の合わない仲間や上司がいると、なんとなく精神的に不安定になってしまい、仕事に集中できないということもあります。

チャレンジ精神旺盛で、難題を与えられても頑張ってこなしますが、時としてあわてて取り組み、ミスを犯してしまうこともあります。

中年期以降に、それまでの経験を活かしながら起業のチャンスも訪れそうです。

適職:ツアーコンダクター・翻訳家・営業・カメラマン・新聞記者・芸能人

■3月5日生まれの金運

3月5日生まれの金運は、やや不安定気味です。

直感で物を購入したり、派手な生活で支出がかさむことが多く、また慌て者の性格が災いして、必要でないものを買い込んだりしてしまいます。

また一攫千金を夢見てギャンブルにお金をつぎ込んだりしますが、判断力と感がよいので大当たりをする人もいますが、その逆もあり、浮き沈みが激しくなります。

できるだけ若いうちからコツコツと貯蓄をしておくように心がけておきましょう。

■3月5日生まれの健康運

見かけとは違い、精神が不安定になることもしばしばあり、なかなか繊細なあなたは思った以上にストレスに弱いです。

上手に感情のコントロールをすることや、ストレスを発散できるような趣味、スポーツを日頃からたしなんでおくことをおすすめします。

また、慌て者なのでつまずいて転んでけがをしたり、火傷をしたり、車の運転の不注意で事故を起こしたりすることもありがちなので、普段から落ち着いて行動するようにしてください。

■3月5日生まれの相性

3月5日生まれの人は、「水のエレメンツ」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメンツ」である、牡牛座やおとめ座、やぎ座の人たちとの相性が合います。

・友達として相性のよい誕生日

1月5日・1月8日・2月3・2月14日・3月1日・3月29日・4月10日・4月12日・5月8日・5月25日・6月8日・6月27日・7月6日・7月28日・8月4日・8月23日・9月2日・9月17日・10月15日・10月19日・11月13日・11月17日・12月11日・12月29日

・恋人として相性の誕生日

1月14日・1月23日・2月4日・2月22日・3月3日・3月12日・4月2日・4月20日・5月1日・5月19日・6月9日・6月18日・7月8日・7月17日・8月7日・8月16日・9月6日・9月15日・10月5日・10月14日・11月4日・11月13日・12月3日・12月30日

・相性の悪い誕生日

3月16日・4月15日・5月12日・7月21日・8月2日・9月10日・12月7日

■3月5日生まれの有名人

安藤百福(日清食品創始者)
会田雄次(歴史学者)
栗原はるみ(料理研究家)
北条司(漫画家)
熊川哲也(バレエダンサー)
山田まりや(タレント)
松山ケンイチ(俳優)
志尊淳(俳優)
忍成修吾(俳優)
原西孝幸(タレント・FUJIWARA)

まとめ

3月5日生まれの人は、楽しく人生を送る方法をよく知っており、適応能力や社交性を使って人生の目標を達成できる人です。束縛されることは好まず、自由人なので勝手な行動を取っていると誤解されることもありますが、周囲への気配りは人一倍繊細に行える人です。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)