パワーストーン

【12ヶ月誕生石】お部屋でできる開運方法&浄化3つのポイント

誕生石 運気
今回、誕生石にまつわる運気について書いています。誕生石も疲れたらお休みしたり、浄化をしなければ、本来の力を発揮できません。

そこで、お部屋でできる開運方法として、浄化方法をまずご紹介します。

【基本的な浄化方法】

  • 水晶クラスターに乗せる。
  • セージの煙を潜らせる。
  • 午前中の太陽光に当てる。
  • 月が満ちていく間から満月の間の月光浴。
  • 流水(水道水でもOK)の5つです。

それでは見ていきましょう。







【1月誕生石】

①誕生石:ガーネット

意味:実りを現実にしてくれると言われている石です。努力や忍耐力を身につけて、成功へとサポートしてくれる石でもあります。

②身につける開運方法

血液の流れを良くしてくれるため、老廃物を体中から流してくれます。また、女性には嬉しい生理痛を和らげてくれたり、男性には、精力アップの効果が期待できたりします。

③部屋で開運できるおすすめ方法

ガーネットは太陽光に強い天然石ですので、午前中に日光浴を行い、ガーネットに溜まったマイナスエネルギーを浄化することによって、ガーネットはさらにパワーを増していくでしょう。

【2月誕生石】

①誕生石:アメジスト

意味:「真実の愛を守る石」と呼ばれるように、愛を守る力を与えてくれると言われています。また、ストレスで疲れた心を癒やしてくれる、スピチュアルに通じているとも言われています。

②身につける開運方法

精神を安定させ、癒しと安らぎを得ることができると言われています。また、問題を解決に導いて、家族の問題を解決してくれるでしょう。

③部屋で開運できるおすすめ方法

アメジストは太陽光に弱く、色が褪せてしまうことがありますので、流水や月光浴で浄化を行うことで、パワーを得ることができるでしょう。
また、アメジストは不眠症の型におすすめの天然石となっております。

【3月誕生石】

①誕生石:アクアマリン

意味:穏やかな気持ちと癒しをもたらしてくれる天然石です。コミュニケーション能力が高くなるとも言われています。また、子宝にも恵まれると言われています。

②身につける開運方法

深い癒しを与えてくれ、エネルギーを上手にコントロールしてくれると言われています。
また、癒しを得ることによって、コミュニケーション能力がアップすると言われています。

③部屋で開運できるおすすめ方法

アクアマリンの浄化は、クラスターやセージ、流水なども大丈夫です。宝石クラスのアクアマリンは、月光浴での浄化をおすすめします。

【4月誕生石】

①誕生石:水晶

意味:全てに対しての調和を生み、統合させより一層強化させ、さらに強力な力を発揮させてくれるのがこの石の特徴です。そして強い浄化作用を持っており、ほかの石が飲み込んだマイナスエネルギーを浄化してくれ、元の状態に戻してくれる力を持っています。

②身につける開運方法

免疫力を高めてくれ、生命力を活性化し、体内に溜まった毒素を排除してくれるでしょう。
また、開運の力もあると言われています。

③部屋で開運できるおすすめ方法

月に一回ほど太陽光や流水での浄化をおすすめします。自分自身を浄化する力を持っている水晶ですが、さらに強い力を持って開運をしたいと思うのなら、浄化は必要です。

【5月誕生石】

①誕生石:翡翠

意味:災いや不運から守ってくれ、冷静さと忍耐力を養ってくれると言われている石です。

②身につける開運方法

人徳を与えてくれ、人生の成功と繁栄に導いてくれるでしょう。また、トラブルを回避してくれ、事業の成功と安定を支えてくれる力もあると言われています。

③部屋で開運できるおすすめ方法

太陽光や流水、月光浴などで浄化をしてから、マイナスエネルギーを浄化してから共に歩んでいきましょう。

【6月誕生石】

①誕生石:ムーンストーン

意味:インスピレーションを高めてくれ、自分の中に眠っている力を引き出してくれると言われている石です。

②身につける開運方法

月のエネルギーを受容し、感受性を高めてくれ、宇宙意識と繋がることができやすいでしょう。
また、永遠の愛を象徴する石でもあります。

③部屋で開運できるおすすめ方法

紫外線にも流水にも強い天然石ですが、満月の夜に、月光浴にて浄化して、パワーを込めた方がよろしいかと思います。

【7月誕生石】

①誕生石:ルビー

意味:勝利を呼び、カリスマ性を高めてくれると言われている石です。また、生命力を高めてくれるとも言われています。

②身につける開運方法

意志と精神力を強くし、恋愛に対して積極的にアピールすることができると言われています。
また、カリスマ性を高めてくれるので、組織やチームワークの中で、憧れの存在に導いてくれるとも言われています。

③部屋で開運できるおすすめ方法

太陽光は退色する可能性がありますので、太陽光での浄化はおすすめしません。
流水や月光浴がおすすめの浄化方法です。

【8月誕生石】

①誕生石:ペリドット

意味:明るく前向きに進んでいけるようにサポートをしてくれると言われている石です。

②身につける開運方法

マイナスエネルギーから守ってくれ、ポジティブへと向けてくれると言われています。また、厄除けや夫婦和合の役割も持っております。

③部屋で開運できるおすすめ方法

太陽の象徴と言われるだけあり、太陽光にも強いため、太陽光や月光浴、流水などで浄化を行い、パワーを取り入れてあげましょう。

【9月誕生石】

①誕生石:サファイア

意味:目標を貫く意思をもち、周りに流されないよう強くサポートしてくれる石です。

②身につける開運方法

冷静な思考力と判断力で経営を安定させ、組織やチームの礎を固めてくれるでしょう。また、カリスマ性もありますので、多くの人があなたを慕ってくれるでしょう。

③部屋で開運できるおすすめ方法

太陽光、月光浴、流水、どの浄化方法でも大丈夫です。

【10月誕生石】

①誕生石:トルマリン

意味:心身を浄化して、精神の調和をはかりストレスから身を守ってくれると言われている石です。

②身につける開運方法

エネルギーを活性化してくれて、心に勇気を与えてくれるでしょう。また、思いやりの心も育ててくれるので、感情的になりやすい人におすすめです。

③部屋で開運できるおすすめ方法

トルマリンは紫外線にも強いので、太陽光での浄化や、月光浴、流水での浄化も大丈夫です。

【11月誕生石】

①誕生石:トパーズ

意味:誠実という石言葉を持っている石でもあります。未来に進むための道しるべ的な石です。

②身につける開運方法

曖昧な物事をはっきりさせ、自分に必要なものやチャンスを引き寄せてくれるでしょう。また、転職のお守りとしてもおすすめです。

③部屋で開運できるおすすめ方法

太陽光での浄化は、退色する恐れがあるのでおすすめはしません。月光浴や流水による浄化がおすすめです。

【12月誕生石】

①誕生石:ターコイズ

意味:困難を乗り越える力をサポートしてくれると言われている石です。

②身につける開運方法

邪悪なエネルギーや災いから身を守り、正しい判断に導いてくれるでしょう。また、友人同士が贈り合うと、友情がさらに強まるともいわれています。

③部屋で開運できるおすすめ方法

ターコイズは水や汗、油、化粧品などにも影響されるため、流水での浄化はおすすめいたしません。
太陽光や月光浴での浄化をおすすめいたします。

まとめ

誕生石には、生まれた月の宝石を身につけるとそれぞれの加護がある。
基本的な浄化方法はクラスター、セージの煙を潜らせる、太陽光に当てる、月光浴、流水の5つ。
浄化方法によっては、適していない浄化方法もある。

あなたの誕生石はどの石でしたか?また、その石の意味を知りどのように感じましたか?
宝石クラスの誕生石を持つのもいいですが、数珠ブレスのようにそこまで研磨されていない天然石を身につけるのも、なかなかオシャレだと思いますよ。

ABOUT ME
Written by 澄
Written by 澄
【スピリチュアルライター】 ハンドメイドで天然石のアクセサリーを作製したり、スピリチュアルな世界に触れている時間を楽しむ。今までの経験を活かして、多くの方に楽しんでいただいたり、元気になってもらったり癒されてもらえれば嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)