カラー占い

【カラー占い】あなたの周りの人は何色?相手への本心とは!?

カラー占い あなたは何色
あなたの身近な人のことを思い浮かべてみてください。その人を色で例えると何色ですか?

今回は、身近な人のイメージを色に当てはめてもらって、その色であなたがその人にどんな本心をもっているかを診断していきます。その人との関係性が変わったり、その人のとある言動を見てからイメージの色が変わったりすることもあると思います。

今この人は〇色だな~と思ったら、その時はその人に対してあなたの本心も変わっていることがあるので、思い浮かべた人のイメージの色が変わるたびにチェックしてみてくださいね。

それではまず下の一覧にある色に、身近な人を当てはめて思い浮かべてくださいね。

  • オレンジ
  • 黄色
  • ネイビー






身近なあの人のイメージは何色?あの人へのあなたの本心とは!?

色に身近な人を思い浮かべられましたか?それではその人へのあなたの本心を紹介していきます。さてどんな本心が出てくるのでしょうか。

赤のイメージの人へのあなたの本心

【やる気のある人・アツい人】
赤からイメージしたあの人のことをあなたはやる気のある人だなとか、人情に厚く燃えるような人だなと思っています。相手は思い立ったら行動が早く、情熱的にこなすので素直にすごいなと感じることが多そうです。

あなたがなにか新しいことを始めようとか、勉強をしようというと思っているのなら赤のイメージの人と一緒にするのがおすすめです。きっと二人で切磋琢磨してやる気を継続できるでしょう。

青のイメージの人へのあなたの本心

【落ち着いている・的確に話す人】
青からイメージしたあの人は、あなたから見て落ち着いていて話す内容も的確でしっかりしている人に見えます。悩みを相談してもきちんとした解決策を返してくれそう。

あなたがもし人に相談したい困ったことがあるときは青のイメージの人に相談してみてください。きっと的確なアドバイスがもらえますよ。

緑のイメージの人へのあなたの本心

【穏やか・みんなに平等】
緑からイメージするあの人のことをあなたは穏やかで、誰にも優劣つけない人だなと思っています。みんなに平等に接する姿はほんとうにフラットで、あなたもこんな風に人と接したいと思うこともあるかもしれません。

あなたがもし疲れていて、討論など争うようなことをしたくない時に一緒にいるといい人です。あなたが思っているように相手は穏やかにせかすことなく一緒に過ごしてくれそうですよ。

紫のイメージの人へのあなたの本心

【マニアック・個性的】
紫からイメージしたあの人のことをあなたは個性的だなと思っています。簡単にいうと「変わってる」のかもしれませんね。そしてその人は本音で会話したいと思っているので、たまに自分でも自覚している直すべきところを指摘してくれるかもしれません。

耳が痛いかもしれませんが素直に受け取ってみましょう。またマニアックな話をすることが好きなので、あなたにもマニアックな趣味があったら紫の人となら楽しく会話できそうですよ。

オレンジのイメージの人へのあなたの本心

【楽しい人・一緒だとテンションが上がる】
あなたはオレンジからイメージした人のことを、一緒にいて楽しいしテンションが上がる!と思っています。オレンジからイメージした人はあなたにとって明るく楽しくにぎやかに過ごせる人なので、割と一緒にいる時間が長いかもしれませんね。

にぎやかに過ごしたい時、一人でさみしいときなどは一緒に過ごすと元気がもらえますよ。パーティーの予定があるときはオレンジイメージのあの人を招待すれば盛り上がりますよ。

黄色のイメージの人へのあなたの本心

【無邪気・明るい】
あなたは黄色からイメージした人のことを、子供のようになんにでも興味を持つし、楽しそうにいろいろチャレンジしていく人だなと思っています。

その人の興味はあちこちに次々移り変わり、さらに躊躇することなくその新しいことを始めていく部分に尊敬の気持ちすら感じるかもしれません。

もしあなたが向上心をもってもっと自分を高めたいと思っているのなら、黄色の人と一緒に過ごすのをおすすめしますよ。きっといろいろなことを一緒に楽しくチャレンジしていってくれるはずです。

白のイメージの人へのあなたの本心

【天然・とてもいい人】
あなたが白からイメージしたあの人のことを、天然だけど悪気がなくてとてもいい人だと本心で思っています。ふわふわしていてかわいらしく純粋さもあり、こんな人になれたらいいなぁと思うこともあるかもしれませんね。

少し日常に疲れてしまった時に白からイメージした人と一緒にいると、そのやわらかさ、天然さに癒されます。そんなときがあったら白のイメージの人に頼ってみるのもいいでしょう。

ネイビーのイメージの人へのあなたの本心

【まじめ・心に影があるけど言わない】
ネイビーのイメージを持っているあの人へのあなたの本音は、ルールを守りきちっとしているまじめな人です。そして心の奥に何か影の部分があるのですが自分から口にしないので弱音を吐かない人だとも思えるでしょう。

仕事や学校など、きっちりやるべきことをやらないといけないという状況の時はネイビーからイメージする人と一緒にいると、あなたのやる気が落ちた時もネイビーの相手がせかしてくれ、結果的にあなたも期日内にできるなど、きっちりこなすことができそうです。

まとめ

今回は色からイメージした身近なあの人に対して、あなたがどんな本心をもっているかを書いていきましたがいかがでしたか?「そんな感じ!」とか「それは意外!」とか楽しんでもらえたらうれしいです。

自分から周りの人を色に当てはめるだけではなく、周りの人に自分のイメージカラーを聞いてみるのも面白いですよ。ぜひ聞いてみてくださいね。

ABOUT ME
Written by LUCE
Written by LUCE
【カラーセラピスト&占い師】 現在は占い師兼フリーライターとして活動。得意占術はタロットカードとオラクルカード。占い鑑定も記事も、受け取った方が元気になれるものを目指しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)