心理テスト

心理テスト【やってはいけない診断】ダメと言われても..あなたの性格とは?

やってはいけない,診断
あなたはダメと言われながらやってしまった経験はありませんか?

ダメと言われると逆にやりたくなってしまうのが人間の心理です。色々とあるやってはいけないことには、その人の性格が隠されています。

この【やってはいけない診断】で、自分の性格を知ってみましょう。

【診断テスト】

世の中には様々なやってはいけないとされることがあります。

以下のやってはいけないことのうち、一つだけやってもいいと言われたらあなたは何を選ぶのでしょうか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:恋愛中に浮気をすること
  • B:立ち入り禁止の場所に入ること
  • C:人の行動を邪魔すること
  • D:集団の中で自分勝手にすること
  • E:喧嘩した相手に仕返しすること






A:恋愛中に浮気をすることと答えたあなた

恋愛中に浮気することを選んだあなたは、愛情を大切にする性格です。

あなたにとって恋愛はとても大切なものです。相手を深く愛し、自分が愛されることを望んでいるでしょう。恋愛以外でも家族や友人、まわりの人に愛されることで満足感を感じることができます。相手に愛情を与えられた分だけ、あなたも愛情を与えることができるでしょう。女性らしい優しさや、気遣いの心も持っています。心優しく、人のために行動をしたり何かを世話したりすることができる人です。

相手に過度の愛情を求めてしまうと、わがままになったり甘え切ってしまったりすることがあります。きちんと自立することが大切です。また相手に尽くしすぎてしまうこともあるでしょう。自分のことも大切にするようにしてください。

B:立ち入り禁止の場所に入ることと答えたあなた

立ち入り禁止の場所に入ることを選んだあなたは、好奇心旺盛な性格です。

あなたは子供のような無邪気な心を持ち、好奇心旺盛に行動をすることができます。人生で楽しむことを重要視し、明るく楽しく日々を過ごすことができるでしょう。自分自身が楽しみ輝くことで、人々に希望を与えられるのです。ひらめきの能力を持ち、浮かんだアイデアを実現させることで人々を驚かせたり楽しませたりすることもできます。

自己中心的にならないように注意してください。楽しみを重要視するあまり、責任感が無かったり甘えてしまったりすることがあります。一度始めたことは、責任を持って最後まで成し遂げるようにしましょう。また飽き性な面もあるので、物事を始める前にはしっかり考えてから行動することがおすすめです。

C:人の行動を邪魔することと答えたあなた

人の行動を邪魔することを選んだあなたは、社会性を大切にする性格です。

あなたは人間関係の中でバランスを保つことを重要視します。自分を含め全ての人が安心、安全な状態が心地良いのです。社会的な規範を大切にする、まじめで堅実な人でもあるでしょう。どんな人とでも平等に接し、信頼できるあなたはまわりの人から頼まれごとをされたり、責任ある仕事を任されたりすることもありますが、どんなことに対してもコツコツと取り組むことができるでしょう。

まわりに合わせすぎてストレスをためてしまうことがあります。安心で安全な状態を好むので、自分の意思を出すことができないのです。自分を我慢してまでまわりに合わせてしまうと、他人に対して羨ましさや妬みを感じてしまうようになります。ありのままの自分を大切にするようにしてください。人は全て同じではないのです。

D:集団の中で自分勝手にすることと答えたあなた

集団の中で自分勝手にすることを選んだあなたは、こだわりが強い性格です。

あなたは自分の世界観を持ち、こだわりが強い性格です。人とは違う自分の個性に誇りを持ってもいるでしょう。自分は自分、人は人という考え方なので、まわりに理解されなくても我が道を突き進むことができます。精神性も高いので、見えない世界や精神世界も受け入れることができるでしょう。物事の本質を突き詰める能力も持っています。

プライドが高く、自分自身に陶酔してしまうことがあります。人にはないあなたの魅力は素晴らしいものですが、謙虚な姿でないと人からは受け入れられません。自分だけのことを考えるのはやめましょう。相手のことを尊重することで、他人の個性も受け入れられるようになります。それぞれの個性を認め合うことで、お互いに良い影響を与えられるでしょう。

E:喧嘩した相手に仕返しすることと答えたあなた

喧嘩した相手に仕返しすることを選んだあなたは、情熱的な性格です。

あなたはエネルギーに溢れ、情熱的な人です。強い意志を持って目標に対して突き進むことができるでしょう。行動力や決断力があるので、どんなことにも精力的に取り組みます。情が深く、家族や仕事仲間、まわりの人を大切にする人です。大切な人のためなら自分を犠牲にしても行動することができます。

感情的になることがあるので注意をしてください。自分の気持ちが理解してもらえないと、相手に対して憎しみや怒りを感じることがあります。特に恋愛では感情が左右されることが多いでしょう。自分の気持ちだけを尊重するのではなく、相手の気持ちも考えるようにしてください。ヒートアップした時には、客観的に自分を見るようにしましょう。

まとめ

人の性格はそれぞれ違います。

自分の性格を知り、まわりの人の性格も認めて良い関係を築けるようにしましょう。

▶︎【12星座別】誰も知らない…あなたの意外な性格を一言で表すと?はこちら




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)