恋愛

男性が好きな女性にとる態度で脈ありかわかる!?5つの決定的な特徴

男性が好きな女性に取る態度

男性は好きな女性にとる態度と言うものは顕著で、意識していない時につい行動してしまうのが好き嫌いではっきり変化するものです。自分の好きな男性がとる態度がこれからご紹介するものにあてはまればあなたは脈ありかもしれませんよ。

そんな男性が思わずしてしまう好きな女性に対する態度に興味はありませんか?



①気がつくと近くにいる

男性は好きな女性に対して思わず近づいてしまうものです。人には誰にも自分自身の周りに一定の距離の縄張りパーソナルスペースというものがあります。

この縄張り、動物と同じで基本的にこの心理的空間の中に他人が入り込むのを嫌がります。それは本能的に全ての人が知っており人種や年齢によって言わずとも大体お互いいい距離を保てるのです。

しかし逆に言うとこの相手のパーソナルスペースにはいっても大丈夫な人と言うのは「他人」と思われていないという事。基本的に男性の方がこうした縄張り意識が強いので男性が好きな女性といるとそれ以外の人と明確なお互いの距離の近さの違いが出来るのです。

だんだん自分に会話して来ながら近づいてくる男性っていませんか?あれ実は好きな女性に対してやっているか、相手のパーソナルスペースに踏み込もうとして敵対的なのかの二択なのです。もちろん好きな女性に近づいてくる時の男性とそうでない女性に近づいてくる男性は雰囲気が違うので間違うことはないとは思います。

②声が高い?と思う時がある

男性が好きな女性と話す時に相手に害意がない事を伝えるために本能的にそれようの声を作ります。基本男性の声は低いのですがことさらそういう好きな女性に安心してもらえる声にしようとすると、逆に意識が強すぎると喉に力が入り声帯が細くなります。発声する時に、声帯が細くなれば、中の空気の振動数は増大し、結果的に声のトーンが高くなるのです。

もちろんいつも通りの慣れた会話をしている時や自分がひたすら何かについて語るときは目立った変化はないのですが相手にいざ何かを伝えよう、相手に何か聞こうとするときほどこうした喉へ力が入る傾向があり思わず高くなるのです。

女性は最初から普通よりも声を高くして実年齢よりも若々しい声をつくる傾向があると言われますが、男性は寧ろ逆に出したい声と違う声が好きな女性を相手にする時に上ずって出ているのに近いのです。そうした声が思わず高くなるという現象は漫画やアニメだと女性がやっている表現が多いですが、極端な変化でないレベルも含めると好きな女性を前にした男性の方が実はやることなのです。



③自身の事を誇る

動物の世界でも見られるように男性が好きな女性に求愛するときは自分が如何に強いかを自慢したくなります。

もちろんいきなり自慢話をするとなると少し話が違います。明らかにひけらかすようにするより、本能的に取ってしまう表出行動としての男性の自慢話こそが本命です。

例えば好きな女性と話していると話の所々でそうした傾向が見られたり、知識や情報を披露したりする事でそれを見せようとする方こそが男性の好きな女性に対して思わずしてしまうことなのです。

関係のないはずの仕事上の手順についてや、ひたすら成果を誇る自慢話は自己顕示欲や虚栄心によるケースの方が多いので一本筋の流れになりがちで退屈に感じると言うものですがこうして実はこれ求愛行動のつもりなのか?と思って聞いていると笑いがこみ上げてくることもあるので、自慢話をする男性の好きな女性に対してしている事だと思って聞いてみて下さい。

④目がよく合う

男性の脳は基本的に女性よりも空間の把握能力で優れ、同時並行処理能力で劣ります。簡単に言うと興味がある事が視界に入るとそれに囚われ、それにばかり気がいってしまうのです。

特に興味があるものに関しては女性よりも集中を継続して保つことが出来るので集団で何かしている時に男性が特定の相手、好きな女性を思わず視界に入れようとしてしまうという事が女性に比べて多いのです。

「やたらとこっち見てるんですけどなにか?」と思う事が良く漫画やアニメで描かれていますがアレ、正に男性が好きな女性にしてしまうことの行動の一つなのです。

もちろん好意だけが興味という訳ではないので勘違いされることも多いのですが勘違いでなく男性が好きな女性にしているこの行動だと断言できるものが一つだけあります。それが二人でいる時に身振り手振りに合わせて相手の男性の目がどれだけ動くかです。

普通の男性は物を点で見るので動くものに視線を取られますが、好きな女性といると視界にその女性全体を収めているので視線があまり動かないのです。もちろんオーバーなアクションなどではなく、あくまで自然な動作でしか出来ませんのであしからず。

⑤いじわるになる

男の子は好きな女の子に意地悪をする。これ一部の男性は大人になっても好きな女性に対してもしてしまうのです。

それと言うのも男性の社会は、友人との円滑なコミュニケーションを取るよりも能力の高さを競い合うことで評価しあうという所があるからです。その為、女性とのコミュニケーション不足やそうした理解度がなく男性同士のノリのまま好きな女性と能力の高さを競い合おうとします。

そうした自分が好きな女性ともっと仲良くなりたいという気持ちは基本的にうまく相手に伝わりません。すると伝えられないストレスが起こります。すると心の中ではそのストレスをなくすため反動形成が行われ、結果としてその相手に攻撃的になります。

あからさまな攻撃よりも意地悪な態度をとってしまう、で済んでいるのは好きな女性だからなのです。しかしもちろん女性としてはそんなの知った事ではありませんから基本的にそうした男性は好きな女性に距離を置かれるのが常です。


男性が好きな女性に対して思わずしてしまう5つの行動を紹介してみましたがいかがだったでしょうか?そういえばと思ったり、そんな理由なのかと楽しんでいただけたら幸いですがどの男性も絶対にそうだとは言い切れません。時にはストレートに男性に好きな女性の事を聞いてみてもいいかもしれません。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 男性の恋愛心理を徹底研究!好きな人と両思いになるための完全保存版
▶︎ 恋愛が上手くいく方法まとめ|幸せな恋愛・結婚のヒント

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!