恋愛

こんな男性と結婚してはいけない!5つのタイプとは

こんな男性と結婚してはいけない!5つのタイプとは

結婚に憧れる女性は今でもかなりの数いらっしゃいます。しかし憧れるが故、理想と現実の違いに離婚を選択される方も少なくないです。女性は男性に比べて理想とする男性像が幅広く、どんな男性と結婚したら良いかがはっきりとは言えません。でもその逆ならばお答えできます。結婚してはいけない男性を知りたくはありませんか?



結婚する前に気にしてほしい男性のポイント5つ

「前はこういう人だったのに」そういう話良く聞きませんか?コレを言う方は人生において失敗することが多い人だと言われます。なぜかと言うと情報収集が甘いからです。そうならないためにもしっかりとどんな特徴がどんな行動を生むのか考える事をおすすめします。今回は結婚を考える上で注意したほうが良い男性の特徴を5つ御紹介致します。

男性のポイントその1 親との関係

マザコンとは結婚しない方が良い。そんな暴論を良く聞きますが今回はそういう事ではありません。親との関係から男性の対人関係のとり方が垣間見えるのです。まず注目して欲しいのは力関係です。結婚しようと思う男性が親に対して自分を上、下、あるいは同格と思っているかを気にしましょう。

まずコレで男性が何を持ってして人の上下をつけるかが分かります。年齢、経済力、純粋な力など人によってそれはバラバラですが親をどう思いどう扱っているかで男性の場合は結婚した後どちらが主導を握りたいかと思っているかぐらいが実は分かるのです。

例えばマザコンであれば親と言うだけで自分よりも上として扱い逆らえないものとして扱っている事が多いです。普段強気でも親の前に行くと何でもハイハイ行ってしまう男性は上司にも目上の方にでも言われたらそれを優先する人が多く、あなたを蔑ろにすることがあるかもしれません。

男性のポイントその2 プライド

プライドのない人間はいません。特に男性は動物的本能でプライドを持っている人が多いです。その為何にプライドを持っているのかを把握することは結婚した後の円滑な関係に重要となってきます。

何でそれがわかるのかと言えば怒る時がそれです。結婚しようと思っている男性と喧嘩の一つぐらいは殆どの人がしているでしょう。その時相手が何が原因で怒ったのかをしっかりと把握しておくと男性のコントロールは非常に簡単です。

しかし万が一お互いの譲れないもの同士がかち合ってしまった場合は結婚した後、何度も衝突を繰り返すことになります。趣味や共通点が多いとうまくいくとも言いますがそういう人同士はプライド、譲れないものがかち合いやすいと言う短所もあります。友人や彼氏辺りには良いかもしれませんが結婚しても大丈夫か?と聞かれるとプライドがかち合う相手はあまりおすすめできません。



男性のポイントその3 お金の使い方

気前良く奢ってくれる相手には好感を持つでしょう。必要経費を惜しまない人間はかっこいいです。しかしその男性と結婚すると、もれなくあなたのお財布ともつながる訳です。経済観念が発達しているかいないか、収入が多いか少ないか。それとは全く別の次元の話でお金の使い方の癖と言うのは存在しています。

例えばおしゃれのために食費を削る人もいますし、とりあえずとひたすら貯金する人もいます。こういう特徴は収入が増えようが基本あまり変わりませんし、結婚すると相手もそれに理解があるモノだとして拍車がかかることもあります。金銭は全ての人間関係のトラブルの元です。特徴をつかみ最初からお財布は別としておくであるとか厳密なルールを決めておくとか結婚前にはしておいた方が良いでしょう。

男性のポイントその4 お酒とタバコ

最近は男性の人でもどちらも全く手をつけないと言う人も多いですが気にした方が良いポイントです。この2つの趣向品はかなりお金がかかるものですし、健康も害するものです。

しかしそれとは別に中毒性が高いと言うところと臭いがあるモノだという所が結婚した後問題になることが多いです。タバコを吸う人と全くダメな人が結婚すると「吸いたいのに吸えない」「吸って欲しくないのに吸いたいらしい」でお互いのストレスになりますし、寝室や服にアルコールの臭いやそれに伴って生まれる体臭の臭いがつくのが我慢ならないとして結婚した後、喧嘩する家庭もあります。

それを止められるか?あるいは一緒に付き合えるようになるかで判断したら良いと思いますが、最初から自分と同じ見解を持っている人の方が好ましいと思います。

男性のポイントその5 好きでいられるか

結婚する男性に対してコレはとても重要なポイントです。誰もが当たり前だろうと思うかもしれませんが冷静に考えたほうが良いポイントなのです。

例えば相手の財産に一番興味があったらなくなることもあるでしょう。見た目や性格だって変わります。自分と言う女性への態度だって変わるかもしれません。それでもあなたは相手を好きでいられるでしょうか?結婚する男性にコレが何よりも大事なポイントなのです。別に熱狂的に愛していないとダメとか燃え上がるような恋をしろとは言いません。

しかし「コイツじゃしょうがないな」と相手を特別に思う感情なしでは結婚しても入らぬストレスと離婚の原因になります。結婚して相手に何を求めるかにもよると思いますが少なくとも不幸になりたくて結婚する人はいないのでせめてコレだけは真剣に考えて欲しいとことです。


色々書きましたが逆にそこが良いという人もいるでしょうからどんな男性と結婚するかはもちろん個人の自由です。しかしこう思って結婚することだけは絶対に避けて欲しいという事があります。それは「結婚しなければ……」というもの。結婚することが幸せではありません。幸せのために結婚をしていただきたいと思います。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 恋愛が上手くいく方法まとめ|幸せな恋愛・結婚のヒント
▶︎ 男性の恋愛心理を徹底研究!好きな人と両思いになるための完全保存版

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!