占い

【ダークサイド診断】ブラックな性格診断!? あなたの心の闇をのぞきます!

誰の心の中にも、闇が潜んでいるものです。どんなに幸せそうに見える人でも、公平に心のダークサイドがあるはずです。自分の心の闇を知ることで、辛い時期や落ち込んだ時、的確に自分に対処できるのではないでしょうか。

ダークサイド,診断

ダークサイド診断では、あなたの心の闇がどんなものか具体的にわかります。

診断テスト

想像してください。

あなたは、夢を見ています。ある生き物が、あなたを襲ってきました。逃げようと思っても、逃げ場がありません。それは、どんな生き物だったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:蜘蛛
B:サソリ
C:スズメバチ
D:深海魚







A:蜘蛛と答えたあなた

Aと答えたあなたのダークサイドの正体は、「劣等感」です。

「蜘蛛」は巣を張って獲物が引っかかるのを待つ生き物であることから、「心のブロック」を表しています。

あなたの心の底には、「どうせ自分なんて」というコンプレックスが渦巻いているようです。蜘蛛の巣に引っかかっているのは、あなた自身。あなたが作り出した架空の巣に、みずから引っかかっているのです。

誰かに嫉妬を感じる時は、あなたのダークサイドが危険信号を発している時です。なぜ、嫉妬を感じるのか。それは、あなたの劣等感が刺激されてしまうから。嫉妬を感じる相手は、あなたの心の中を鏡のように正確に映し出しています。あなたは、その人のようにふる舞いたいのです。

劣等感には、よい面もあります。ネガティブなパワーは、使い方によっては強いエネルギーとなるからです。劣等感をバネにして、自分が作り出した心の中の蜘蛛の巣から、自由になってしまいましょう。

B:サソリと答えたあなた

Bと答えたあなたのダークサイドの正体は、「依存心」です。

「サソリ」は、得体の知れないものへの恐怖感を表しています。

あなたは心の底でうごめいている負の感情を、見たくないと思っているようです。誰だって、闇の中は怖いもの。自分の心の闇なら、尚更です。あなたは、「見たくない」「怖い」という感情を、何かに依存することですり替えようとしている可能性があります。

だからと言って、あなたが悪いわけではありません。心の奥底にあるものと対峙するのには、勇気がいるからです。まずは、「怖い」と思う感情を認めることからはじめましょう。恐怖を恐怖としてきちんと感じることが、スタート地点です。

あなたが「見たくないもの」は、もしかしてかつて傷ついた経験なのかもしれません。心に痛みがあるからこそ、あなたは相手の気持ちがわかるのです。自分のよい面を認めて、得体の知れない心の闇から自分自身を救い出しましょう。

C:スズメバチと答えたあなた

Cと答えたあなたのダークサイドの正体は、「頑固さ」です。

「スズメバチ」は攻撃性が高いことから、相手をコントロールしたい欲求を表しています。

あなたの心の奥底には、テコでも動かない何かがあるようです。隙間のないくらい、頑丈で強固な何かが。その硬い部分が、あなたを頑固にしているのかもしれません。

人の意見を聞かず、相手を自分の思う通りに染めてしまいたいと思う気持ちが、心のどこかにありそうです。自分自身が傷つきたくないから、あなたは攻撃される前に攻撃しようとしているのかもしれません。

ただ、あなたの頑固さにはよい面もたくさんあります。一度決めたら、とことんやり尽くすパワーの源となっているからです。負の感情は、強い正のエネルギーに変換されることがあります。「負けたくない」。そんな底力が、生まれやすいのです。

あなたの頑固さは、見方を変えれば強い原動力となるでしょう。

D:深海魚と答えたあなた

Dと答えたあなたのダークサイドの正体は、「逃避癖」です。

「深海魚」は海の深いところに生息することから、「逃避」を表しています。

あなたは、深い孤独を感じているのかもしれません。現実よりも、「ここではないどこか」をつねに探しているのではないでしょうか。自分の本当の居場所を探して、心がさまよってしまうこともあるでしょう。

辛いことがあると、何かのせいにしてしまいがちな面も。ただ、それは決して悪いことではないのです。

想像力が豊かなので、空想というもう一つの世界を持つことで、あなたは自分の心を守っています。空想の世界は、あなたのサンクチュアリ。逃げ場といえば逃げ場とも言えますが、空想の世界はあなたの心を誰よりも何よりも、深く癒してくれているのです。

実際に、絵や文章などで表現して、作品として昇華するとよいでしょう。誰かに見せるためのものではなく、自分だけのものでもよいのです。想像力の豊かさをマイナス面とせず、心の翼として広げていきましょう。

まとめ

いかがでしたか。

ダークサイドというと何だかマイナスのイメージがありますが、本当にそうなのでしょうか。

光の当たらない部分は、私たちに大切な何かを伝えようとしている気がしてなりません。

あなたのダークサイドは、あなたをより輝かせるための影、なのです。

影があっての、光なのですから。

理想の人生を引き寄せる本当の方法とは?

「なんか人生が生きづらい…. 」
「仕事や恋愛や人間関係のトラブル…」
「過去のトラウマが辛い…」

そんな深い悩みを抱えていませんか?

しかし97%の潜在意識さえ書き換えてしまえば、「過去の因縁」から解放される方法を知ってみたくないですか?

人生を好転させる『潜在意識で人生を書き換える講座』が大好評!

今なら、LINEの友達追加で『10分でトラウマが解消した動画』が無料で見れますよ。悩みを解決したい人はぜひご覧ください!

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)