ダイエット中に食べても太りづらい5つのお菓子とは

Nuts a Plenty
Nuts a Plenty / Abhishek Shirali

ダイエット中、どうしてもお菓子がやめられない人いませんか?お菓子が大好きで、お菓子置き換えなんてしちゃっている人いませんか?ダイエットは、栄養のバランスを保ちながら無理しないでダイエットをすることで、リバウンドしない体を作ります。でも、たまにはご褒美・・・といきたいところですがやっぱり、お菓子は「やめられない、とまらない」そうなるとダイエット中に食べてもいい太りづらいお菓子についてまとめてみました。


スポンサーリンク


ダイエット中に食べても太りづらい5つのお菓子とは

ダイエット中に食べてもいいお菓子とは?栄養のバランスもよくかつカロリーが低いお菓子。そのお菓子を知っていれば、ストレス溜まってバカ食いも辞められるかもしれないですね。適度にストレスを溜めないこともダイエットには必要なことです。うまく太りづらいお菓子を取り入れてダイエットを成功させちゃいましょう。

①茎わかめ、おしゃぶり昆布などの海藻お菓子

海藻類はすこぶるカロリーが低いです。しかも水分と一緒に食べることにより満腹感がとても得られます。なので、食べ過ぎることはありませんし本当にお腹がすいてどうしようもないときには、便利です。ダイエット中に携帯もしやすいですし、コンビニでも簡単に買うことができますよね。

②ポップコーン

意外に思われるかもしれませんが、ポップコーンの原料はコーンです。ダイエット中どうしても食べたいスナック菓子。でもほとんどのお菓子は高カロリー・・・しかし意外と低いのがこのポップコーン。もちろん周りに甘いコーティングなんかがあるものはカロリーが高いためNGです。そしてポップコーンはあまり加工されていないので余分な調味料が入っていません。そして食物繊維がたくさん入っているのでお通じも良くなります。そして満腹感が得られやすいのでダイエット中のお菓子としては最適です。一番オススメなポップコーンはポップコーンの機械でつくるポップコーンです。それは油を使わないポップコーンができるのでよりローカロリーです。そしてポップコーン用のコーンはとてもお安く経済的。

スポンサーリンク

③バニラアイスクリーム

バニラアイスクリームダイエット知っていますか?科学的にも証明されているバニラの香りで食欲が抑えられるというもの。バニラアイスクリームを二日に1回朝か昼の食事に置き換えるものです。どうしてもアイスが食べたい!!とダイエット中に思った場合は迷わずバニラアイスクリームにしましょうね。そのバニラアイスクリームの選び方としては、乳脂肪分12%以上のバニラアイスクリームを選んでくださいね。この乳脂肪分が多いほうが体に吸収されにくいのです。

④ナッツ類

ナッツ類もお肌にとってもいいお菓子です。ナッツに入っているオレイン酸やリノール酸などは血液をサラサラにしてくれる効果があり、美容+健康にいいものです。抗酸化作用もあるので、エイジングケアがダイエット中にもできてしまうという優れものです。しかし、意外とナッツにはカロリーがあります。アーモンドだったら1日25粒までといった、ナッツの一日の摂取量は守りましょうね。ダイエット中の間食としてサプリ感覚で取り入れるとよいでしょう。

⑤寒天ゼリー

夏はどうしても冷たいものが食べたくなります。しかし、毎日バニラアイスクリームとはいきません。コンビニでも売っている寒天ゼリーがお勧めです。ある程度満足感もありますし、ひんやりおいしいです。そして自分で作ればなおカロリーオフの自分の好きな味で作れます。そして意外と簡単にできます。ジップロックか、タッパに好きな飲み物(できれば無糖の紅茶や、コーヒーなどがダイエット中にはおすすめ)そこにもしも甘味が欲しい場合は、オリゴ糖など白糖ではないものにしてみたりしましょう。ダイエット中の甘味調味料はラカントなどカロリーがないものもありますのでそういった、物を利用しましょう。タッパに好きな紅茶などをいれて、レンジでチンします。そのあとに粉末寒天を混ぜ入れて冷蔵庫で冷やすだけです。ダイエット中、お腹がどうしてもすいたらこの寒天ゼリーを食べましょう。おいしくて満足感もありストレスフリーでダイエットができますよ。


ダイエット中のお菓子選びは悩むものです。だって、ダイエットには敵ですからね。でもでもどうしても食べたい時だってあります!ダイエット中は我慢の連続ですからね。しかし我慢ばっかりしているといつか爆発してしまいます。その爆発したときが、今までの努力が水の泡になる瞬間になってしまうのです。その水の泡にならないように、適度に太りづらいお菓子をチョイスしてダイエットを成功させましょう。

コンビニに行くと必ずお菓子コーナーを見に行ってしまったり、目新しいものは食べたい!と思ってしまいますよね。しかし、その誘惑に負けないためにもコンビニに行くときは少し太りづらいお菓子を食べてからいくといいですよ。やはりお腹がすいているときのスーパーやコンビニは余計なものを買ってしまうので注意です。適度にダイエット中はお菓子を食べて運動や、食事制限を頑張ってスリムボディーを手に入れましょう。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク