占い

【ドジ度診断】もしかして私ってドジっ子? 天然入っちゃってる?

ドジ,診断

あなたは、自分をドジなタイプだと思いますか。

ドジにも、色んなタイプがいますよね。明るいドジ、周囲を温かな気持ちにさせるドジ、深刻なドジ……。ドジっちゃっても気にしないタイプもいれば、真剣に気にしてしまうタイプも。

あなたは、ドジった時どんな反応を示すのでしょうか。診断テストで、あなたのドジ度を探ってみませんか。今回の診断テストのテーマは、「絵画教室」です。

診断テスト

想像してください。

あなたは、絵画教室に通っています。最初はうまく描けませんでしたが、回を追う毎にどんどんうまくなっていきました。

ある日、集中して描いていたら、絵の具で服を汚してしまいました。

それは、何色の絵の具だったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:赤色の絵の具
B:白色の絵の具
C:緑色の絵の具
D:青色の絵の具

A:赤色の絵の具と答えたあなた

あなたのドジ度は、「75%」です。

「赤」は、情熱的でストレートな性格を表しています。

あなたは、何をするにも一直線。一度やると決めたらとことん猛突進するので、全く周りが見えていません。なので、ドジする時もとっても豪快。ちょっと思いつかないような、ドジをやらかします。どんなビッグスケールなドジをしても、笑い飛ばせるのがあなたのチャーミングな長所です。

あなたは、おおらかさにかけては天下一品。誰かがドジをしてしまっても、笑って許します。ドジった本人が恥ずかしい思いをしないよう、うまく場を和ませる力があるのです。豪快なようで、繊細な気配りができるのもあなたのすごいところです。

あなたは、「ドジの数だけ人生の道がある」くらいに考えています。ドジをしたり失敗することを、恥ずかしいことだと思っていないのです。ドジを恐れないあなたは、何事にも果敢にチャレンジすることができるのです。

B:白色の絵の具と答えたあなた

あなたのドジ度は、「100%」です。

「白色」は、ピュアな性格を表しています。

あなたは、ドジというより天然入っているタイプのようです。ドジをしてしまうことがあっても、ドジをしたことさえ自分で気づいていません。まるで息を吐くように、ドジをかまします。そんなあなたのドジは、もはや名人芸。ドジ名人と言ってもいいでしょう。

あなたのドジ具合は、真似しようとしても他人に真似できるものではありません。あなたのドジな一面に萌えてしまう人も、周囲にいるのではないでしょうか。人を虜にするあなたのドジは、もはや芸術の域なのです。

あなたが純粋だからこそ、人を惹きつけるドジができるのでしょう。ドジであることを、気にする必要はありません。むしろ、ドジを誇りに思ってください。

C:緑色の絵の具と答えたあなた

あなたのドジ度は、「50%」です。

「緑色」は、穏やかで優しい性格を表しています。

あなたは、周囲に「決してドジをしないタイプ」だと思われているようです。精神的に安定したしっかり者に見られているのです。あなたは、どちらかというとドジタイプのフォロー役。誰かがドジをしてしまったら、被害が大きくならないようさりげなく気配りします。そんなあなたは、ドジのキャッチャー役と言えるかもしれません。

しっかり者だけど、ちょっと天然入っているのがあなたの性格の面白いところ。真面目な顔をして、時々ものすごいドジをかましたりします。年に数回レベルで、「ネタ?」と思われるくらい大きなドジをやらかすのです。

もしかして、あなたは「隠れドジ」タイプなのかもしれません。普段は、何事にもソツのないしっかり屋さんなんですけどね。隠れドジゆえに、愛されキャラでもあるのです。

D:青色の絵の具と答えたあなた

あなたのドジ度は、「25%」です。

「青色」は、冷静沈着でクールな性格を表しています。

あなたは、何をするにも計画的。いつも丁寧で仕事が早いので、ドジどころかミスを犯すことも滅多にありません。今までも、片手で数える程度しかドジらしいドジをしたことがないのではないでしょうか。

そんなあなただからこそ、たまにする小さなドジを大きなドジと自分でとらえてしまうのです。周囲は全く気づいていないような些細なドジでも、あなたにとっては一大事。ドジに気づかれないよう、完璧に誤魔化そうとします。そんなあなたは、ドジ隠しの名人と言えるかもしれません。

自分がドジをすることを決して認めないあなたですが、ドジなタイプに寛容なところがあなたのユニークなところ。ドジっ子に懐かれやすいのも、あなたの特徴と言えるでしょう。

まとめ

あなたのドジ度は、何%でしたか。

ドジは決して恥ずかしいものではありません。恥ずかしいと思っているのは本人くらいで、周りはさほど気にしていないものです。深刻なドジというものは、そうあるものではないからです。

たとえドジをしてしまっても、「心の清涼剤」くらいにとらえてしまいましょう。一緒に笑い飛ばせば、人との距離も縮まるのです。

人生、笑ってしまったもん勝ちです!

あなたの毎日を、心から応援しています。




ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)