パワースポット

【ドバイの観光スポット】裕福で誰もが笑顔になれる街

ドバイの観光スポット

ドバイは日本よりも小さな国ですが自然資源や観光スポットが多く、お金持ちの国として有名です。ドバイ全体が裕福なのでそこに住んでいる人もみんな穏やかで治安が良いです。ゴージャスな観光を楽しむならドバイがおすすめです。裕福なドバイの雰囲気と目を見張るような観光スポットを体験してみませんか?







バージュカリファ

バージュカリファ
ドバイに世界一高いビルが造られました。近年のドバイの都市化は活発で次々と近代的なビルが立ち並び観光する人々の目を楽しませています。全長828メートルというビルからは展望台からの美しい眺めや、1秒に10メートル上昇するエレベーターなど驚きの設備がいっぱいです。

あっという間に到着する124階では天空の景色が広がる展望デッキに出られます。昼間も美しいですが夜は噴水のショーやイルミネーションが楽しめるので観光客に人気です。

ドバイの人も訪れるというこの場所はブティックやレストラン、宿泊施設も充実しています。38〜39階をホテルフロアとしたアルマーニホテルは、インテリアデザインだけでなくアメニティーグッズからBGMまでアルマーニ氏が厳選した自信作です。せっかくのドバイでちょっと贅沢をしたい、セレブな気分を味わいたい、そんな観光スポットです。

ジュメイラモスク

ジュメイラモスク
ドバイには至る所で目にするモスクはイスラム教の礼拝堂のことです。ドバイ中で見るかける天辺に月を掲げた、さまざまなタイプのモスクに魅了される観光客も少なくありません。たくさんあるモスクの中でもドバイで1番美しいと言われているのがジュメイラモスクです。

ドバイの中でも高級住宅地が立ち並ぶ一等地にあります。真っ白いドームだけでも美しく印象的なのに、そびえ立つ2本の塔とのバランスがまた素晴らしいのです。モスクへはイスラム教徒以外は入れません。しかしジュメイラモスクだけは、決まった曜日のみツアー形式で観光客の見学ができる唯一のモスクです。しかし服装には気を付けましょう。

男女ともに長袖、長ズボンであること、女性は髪を隠すためのスカーフも忘れずに。ドバイでは神聖な場所だということを忘れてはいけません。しかも観光客の写真撮影も可能です!ドバイでトップの美しいモスクを堪能できる観光スポットです。

ウォーターパークワイルドワディー

ウォーターパークワイルドワディー
ドバイは言わずと知れた砂漠の国です。年中、気温が高く暖かい気候が特徴ですね。そんなドバイには大人から子供まで楽しめるウォーターパークがあります。敷地面積は約5万平方メートルで東京ドームがすっぽりと入ってしまうくらいの大きさです。目玉は何とってもアトラクションの充実ぶりです。

1番の注目は最高時速80km以上とも言われるほぼ垂直に落ちるウォータースライダー「ジュメイラ・シラー」です。年齢制限はありませんが、子供は乗る直前に断念するほどです。中には成人男性でもリタイアが出るほどの絶叫コースターなんです。

子どもとのんびり楽しみたい場合は園内をぐるっと巡ることのできるプールがおすすめです。1人用・2人用の浮き輪を貸し出しているので、ぷかぷか浮いて流れるだけで楽しいです。他にも様々な種類のスライダーも用意されています。

スライダーと言えば上から下に滑るイメージですが、水圧で下から上へ押し上げられるスライダーも存在します。遊園地のアトラクションが好きな人にはおすすめしたいドバイ屈指の観光スポットです。

ジュメイラビーチ

ジュメイラビーチ
ドバイに来たならやはり美しい海を見たいという観光客は大勢います。ドバイには美しいビーチが多数存在していますが、中でも観光客に人気のビーチが「ジュメイラビーチ」です。アラビア語で「美しい海」という意味を持つ場所で海もキレイですが、白い砂浜もとても美しいんです。

ただ立っているだけでも絵になる光景ですが、7つ星ホテルと呼ばれる「バージュアルアラブ」や波をモチーフに作られた「ジュメイラビーチホテル」をバックにした写真撮影もおすすめですよ。観光客でも気軽に遊びに凝れるビーチなので、のんびりと過ごしてみましょう。

エメラルドグリーンの海をぼーっと眺めているも良し、海に入ってぷかぷか漂うも良し、白い砂浜のサラサラの砂で遊ぶも良し…観光客それぞれの過ごし方ができるビーチです。日頃、ストレスを溜めて頑張っている人にはおすすめの観光スポットです。

スパイス・スーク

スパイス・スーク
ドバイの人々の生活に、長い間密着してきたのがスークです。スークとは、小さな店が軒を連ねるアラブの伝統的な市場のことで、見学するにも、買い物をするにもとても魅力的で見逃せない観光スポットのひとつです。なんでも屋さんは少なく、ジャンルごとに専門のスークがあるのが一般的です。

ドバイには3つの大きなスークと魚・野菜・肉などを扱うスークがいくつか存在します。スパイススークはその名の通り、ドバイならではの香辛料を扱う専門市場です。日本では手に入らない多種多様なスパイスが売られています。観光客にも愛想良く話しかけてくれるドバイ人との交流も楽しいです。ゴールドスークは煌びやかな宝石や金、貴金属がズラッと並んだスークです。

お金持ちのドバイならではの光景が広がります。オールドスークはお土産品を取り扱っているスークです。船で川を渡って行くのでっちょっと足を伸ばして訪れるのも良いですね。ドバイの昔ならではの風景を楽しむことができる観光スポットです。

まとめ

ドバイの人気観光スポットはいかがでしたか。お金持ちの国ならではのゴージャスな景観があるかと思えば、昔ながらの素朴なスークが並んでいたり…様々な一面を見ることができる観光地です。中には無料で入れる場所もたくさんあるので、ドバイを満喫する旅に出て観光を楽しんでみるのをおすすめします。

世界 観光スポット
世界おすすめ観光スポット・絶景まとめ一覧 世界のおすすめスポットや観光スポット・絶景などの目的地を詳しく一覧にまとめてみました。海外旅行ならではの開放感で日頃の疲れを癒せ...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)