星座

【2024年】イーグルズゲートとは?いつ開くの?エネルギーの効果や過ごし方

イーグルズゲートとは
イーグルズゲートとは、宇宙にあるエネルギー放出の扉。スピリチュアルやニューエイジ思想を取り込んだ占星術で用いられる概念で、昨今ではSNSでも話題となっています。今回は、そんなイーグルズゲートとは何なのかを徹底解説します。

Array

【イーグルズゲート】とは?

イーグルズゲートとは、現代占星術で語られる宇宙の扉のこと。宇宙には4つの扉があるとされ、イーグルズゲートはそのうち3番目に開く扉です。イーグルズゲートが開くと宇宙エネルギーが地上に降り注ぎ、地球人に多大なる影響を与えます。

そんなイーグルズゲートは、太陽が蠍座の15度に位置するタイミングで開かれます。現代占星術師の中では蠍と鷹を同一視する人も多く、太陽が蠍座15度に開く扉をイーグルズゲートと名付けました。

イーグルズゲートはいつ開くのか?

太陽が蠍座の15度に位置すると、イーグルズゲートが開かれます。例えば、2023年であれば10月24日(火)~11月13日(月)に開かれ、エネルギー放出のピークとなるのは11月8日(水)。2024年は、10月23日(水)に開き始め、11月7日(木)にピークを迎え、11月12日(火)にゆっくりと閉じていきます。

イーグルズゲートが開くとどんなエネルギーなの?

イーグルズゲートは、蠍座が持つエネルギーを地上に大放出します。蠍座が司るのは、破壊と再生。そして内観の必要性や、他者の影響を受けて変容することを意味します。この時期は、価値観がガラリと変わったり、生まれ変わったような気持ちになったりすることがあるでしょう。より良い自分に成長できるタイミングです。

【イーグルズゲート】おすすめの過ごし方

蠍座のエネルギーを受け取ることのできるイーグルズゲート期間。人によっては生まれ変わったような感覚に嬉しさを覚えることもあれば、変容についていくことができずにストレスを感じてしまうこともあるでしょう。

次の項目からは、そんなイーグルズゲートが開く時期におすすめの過ごし方を4つご紹介します。

【ヨガや瞑想をする】

蠍座は、自分の心と向き合う必要性を示唆する星座。そんな蠍座のエネルギーが地上に降り注ぐイーグルズゲート期間は、ヨガや瞑想を通して自分の心としっかり向き合うようにすると良いです。毎日5分や10分で構いませんので、瞑想を通して自分と向き合ったり、ヨガのポーズをとって自分と対話したりしてみてくださいね。

【ネガティブな感情を声に出す】

蠍座は、不満などの感情を我慢し過ぎてしまうところがあります。ですが、感情を心の中に溜め込むのは決して健康的なことではありません。普段から気持ちを我慢してしまうところがあるなら、イーグルズゲート期間中にネガティブな感情を声に出してみて。そうすることで気持ちが整理され、ストレスを手放すことができますよ。

【異性との関わり方を見直す】

蠍座は、愛の星。ですが、相手に期待し過ぎてしまったり、執着したりして、たくさんの痛手を経験する星座でもあります。蠍座エネルギーが地上を支配するイーグルズゲート期間中は、異性との関わりを見直してみると良いでしょう。異性との適切な関わり方が分かれば、恋愛で辛い思いをしなくて済むようになるでしょう。

【執着心を手放す】

イーグルズゲートが開いているときは、執着心を手放す絶好のチャンスです。恋人を束縛し過ぎてしまう人や、お金に執着し過ぎてしまう人は、自分とじっくり向き合い、不要な執着心を手放すようにしましょう。イーグルズゲートが閉じるまでに執着心を手放すことができれば、素晴らしい未来へと進むことができますよ。

【イーグルズゲート】が開く時に気をつけること

イーグルズゲートが開いて蠍座のエネルギーが地上に降り注ぐと、執着心などのネガティブな感情が高まったり、性的な欲求や愛されたい願望が強くなり過ぎたりしてしまいます。この時期は、自分の気持ちに振り回されないようにしてください。何でも冷静に考えるようにすると、気持ちに振り回されることがなくなりますよ。

まとめ

イーグルズゲートは、宇宙に潜む蠍座のエネルギーを解放する扉。蠍座生まれの人は心が元気になったり、人生が好転するような感覚を覚えたりするかもしれません。もちろん、蠍座以外の星座に生まれた人にも良い影響がありますから、どの星座に生まれた人も、楽しみにしておくと良いでしょう。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録