心理テスト

心理テスト【海老診断】選んだものでわかる!あなたの才能は?

海老,診断
海老は、古くから縁起の良い生き物として愛されてきました。また、古い時代はもちろん現代でも、たまに贅沢をしたいときや、イベントの日に食卓を彩ってくれる食材でもあります。そんなたくさんの意味を持つ海老。今回は、そんな海老をモチーフとした心理テストです。選んだものから、あなたの才能が分かるかもしれません。

【診断テスト】

Q.海老と聞いて思い浮かんだものは、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:海老の天ぷら
  • B:観賞用のシュリンプ
  • C:甘海老の寿司
  • D:蟹などの甲殻類

Array

A:海老の天ぷらと答えたあなた

海老の天ぷらと答えたあなたの才能は、「高い労働力」です。

海老の天ぷらは、高級さやリッチさを意味します。海老は比較的高級な食材ですから、海老を天ぷらにすることは、裕福さの象徴なのです。そんな海老の天ぷらを選んだあなたは、お金を稼ぐ力に恵まれているのかもしれません。お金を稼ぐ力に恵まれたあなたが持つ一番の才能は、ズバリ「高い労働力」で間違いないでしょう。

あなたが才能を発揮するためには、自分に合った職場を見つけることが大切です。職種はもちろんですが、仕事仲間や働き方も全部含めて自分に合った職場を見つけられると良いでしょう。

ちなみに、高い運動能力やリーダーシップといった才能が隠されている可能性もあります。新しい才能を開発するためにも、スポーツに挑戦したり、リーダーに立候補したりすると吉です。

B:観賞用のシュリンプと答えたあなた

観賞用のシュリンプと答えたあなたの才能は、「人から愛される力」です。

観賞用のシュリンプは、ペットとして飼われる海老を意味します。ペットは愛玩動物とも言うように、愛されるために存在する動物や生き物です。そんな観賞用のシュリンプを選んだあなたは、ズバリ人から可愛がられ、愛されるタイプ。ついつい味方をしてあげたくなる性格は、人から愛されることに特化した才能とも言えるでしょう。

あなたが才能を発揮するためには、たくさんの人と関わることが何よりも大切です。受け身になるよりも、自分から積極的に関わっていくのが良いでしょう。

ちなみに、愛情が重要となる関係であれば、どのような分野にも適性があります。もしかしたら、恋愛や子育てといったまだ見ぬ才能が隠されているかもしれませんね。

C:甘海老の寿司と答えたあなた

甘海老の寿司と答えたあなたの才能は、「お金を貯める能力」です。

甘海老の寿司は、たまの贅沢やご褒美を意味します。毎日食べるイメージのない寿司は、給料日やパーティの際に食べる豪勢な食べ物です。そんな甘海老の寿司を選んだあなたは、お金に好かれる体質の持ち主なのかもしれません。お金を手に入れることはもちろんですが、どちらかと言うとお金を貯める才能がありそうです。

あなたが才能を発揮するためには、面倒がらずに貯金をすることが大切です。普段使う通帳と貯金用の通帳を分けたり、家に貯金箱を置いたりすると良いでしょう。

また、お金を貯めるだけでなく金銭管理や節約の才能を隠し持っている可能性もあります。「なぜかいつもお金がない!」という方は、一度本気で節約を始めてみると良いかもしれません。

D:蟹などの甲殻類と答えたあなた

蟹などの甲殻類と答えたあなたの才能は、「個性的な発想力」です。

蟹などの甲殻類は、海老から連想した生き物を意味します。海老と聞いて海老に関するもの以外をイメージすることは、ズバリ優れた発想力の表れと言えるでしょう。蟹などの甲殻類を選んだあなたは、個性的な発想ができる才能の持ち主です。もしかしたら、普段人から「アイデアマン」と評価されることも多いのではないでしょうか。

より才能を発揮したいと考えている場合は、発想力が求められる分野に挑戦すると良いでしょう。例えば、仕事なら企画職やデザイン職、趣味なら創作、副業であればハンドメイド作家がおすすめです。

また、優れたアイデア力はもちろん、類稀なセンスを持っている可能性もあります。個性的なファッションに挑戦すれば、持ち前のセンスを爆発させることができるかもしれません。

まとめ

海老は、縁起物です。自分の才能を育てたいと考えていたり、どうしても才能を発揮しなければいけない予定があったりするなら、大事な日の前夜に海老を食べるのが良いでしょう。勝負の前の日にカツ丼を食べるようなもので、験を担ぐ効果に期待ができますよ。

▶︎【自分の才能に気づく方法】カラーや数字で簡単にわかるやり方はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録