心理テスト

心理テスト【映像診断】選んだ場面でわかる!あなたの理想の人生とは?

映像,診断
あなたには理想の人生がありますか?

自分の理想の人生がはっきりしていると、人生に目標を持つことができ、仕事やプライベートにも張り合いが出てくるでしょう。

この【映像診断】では、あなたの理想の人生を知ることができますよ。

【診断テスト】

休日の日、あなたは一人で映画を見に行くことにしました。

映画館では以前から見たかった、話題の映画が上映されています。

映画を見終わったあなたは、どの映像に最も惹かれたのでしょうか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:男性が血を流して戦う場面
  • B:海辺でのんびりしている場面
  • C:みんなで食事をしている場面
  • D:一人で夜空を見ている場面
  • E:恋人たちが寄り添っている場面






A:男性が血を流して戦う場面と答えたあなた

男性が血を流して戦う場面を選んだあなたの理想の人生は、仕事で成功をすることです。

あなたは行動力や決断力がある人です。自分の意志が強く、仕事で成功を収めたいと感じています。自分のことを認めて、称賛してもらいたいとも感じているでしょう。組織の中で人をまとめ、リーダーシップを取ることも得意です。義理や人情を重要視し、まわりの人たちのために行動することができるあなたのことを、仲間は頼もしく感じています。

自分の意思が通らなかったり、気持ちを受け取ってもらえなかったりすると不満がたまってしまうことがあります。頑固になり、相手に対して怒りや妬みの感情も抱いてしまうでしょう。自分の気持ちだけを押し通そうとすると、人はついてきてくれなくなります。相手の気持ちも汲むようにしましょう。

B:海辺でのんびりしている場面と答えたあなた

海辺でのんびりしている場面を選んだあなたの理想の人生は、人と信頼関係を築くことです。

あなたは海や空のように、広く平和な心の持ち主です。常に落ち着いていて、冷静な判断をすることができるでしょう。人間関係ではコミュニケーションを大切にし、相手と信頼関係を築こうとします。相手の気持ちを汲み、行動することもできるでしょう。常に落ち着いていて、理解力のあるあなたは多くの人に信頼され、頼られる存在です。

自分の言いたいことを我慢してしまうことがあるので気をつけましょう。相手の気持ちを考えすぎたり、自分のわがままな面を見せたくない気持ちがあったりします。相手と分かり合うためには、自分の気持ちを伝えることも大切です。しっかりと言葉で伝えるようにしましょう。

C:みんなで食事をしている場面と答えたあなた

みんなで食事をしている場面を選んだあなたの理想の人生は、友人に囲まれることです。

あなたは社交的で、人付き合いが好きな人です。多くの人と知り合い、楽しみを共有することで充実感を感じることができるでしょう。仲間を大切にし、いつも笑顔を絶やさず相手を喜ばせることを考えます。まわりにいる人に楽しみと温かさを与えられるのです。多くの場所へ出かけ、様々な人と交流ができる人です。

人付き合いが過剰になるとストレスがたまってしまうことがあります。自分の時間が取れなかったり、相手のために我慢をしてしまったりすることもあるでしょう。また人付き合いで傷つくことや、ショックを受けてトラウマになってしまうこともあります。自分の感情ともしっかりと向き合うことで、相手ともまっすぐ付き合うことができます。

D:一人で夜空を見ている場面と答えたあなた

一人で夜空を見ている場面を選んだあなたの理想の人生は、物事を追求することです。

あなたは深い考えを持ち、掘り下げていくことが好きな人です。哲学的な思考で物事を追求することができるでしょう。自分の興味があることを追求し続けることで、その道のスペシャリストになることもできます。一つのことに集中するのが向いているのです。直観力が優れ、感性も豊かなので他の人が気が付かないことも敏感に感じることができるでしょう。

感性が豊かなあなたはまわりの人に理解されにくいです。自分自身について深く考え込んでしまうと、憂鬱になったり孤独感を感じてしまったりすることがあります。少人数でも自分の気持ちを素直に話せる相手を見つけましょう。外に出て、人と交流することもおすすめです。自分一人で考え込まないでください。

E:恋人たちが寄り添っている場面と答えたあなた

恋人たちが寄り添っている場面と答えたあなたの理想の人生は、愛し愛されることです。

あなたは女性的で、愛情豊かな人です。母親のような気持ちでまわりの人の面倒を見ることができるでしょう。奉仕の心を持ち、自分より他人のために行動することもできます。人の役に立つことがあなたにとっての喜びなのです。あなたの優しさに触れた人は癒され、安心感を感じるようになるでしょう。

自分を犠牲にしてはいけません。自分が我慢してまで他人を優先してしまうと、甘えたりわがままになったりしてしまいます。また人に対して過干渉や過保護になってしまうこともあるでしょう。相手のためにならない愛情は依存に繋がります。まわりの人のことを大切にするように、自分のことも大切にしましょう。

まとめ

理想の人生にするためには長い時間が必要です。

自分の理想の人生を実現できるように、できることから行動していきましょう。

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)