開運

スピリチュアル的に縁起がいい動物7つとは!幸せモチーフで運気UP

縁起がいい動物 スピリチュアル

古来から猫やふくろうにカエルといった動物はとても縁起がいいといわれてきました。縁起がいい動物にはどんな動物がいるのか、どういったご利益があるのか、そしておすすめの縁起がいいアイテムについても詳しく解説します。

最近ツイてないと悩んでいる人は、縁起がいい動物モチーフのアイテムで、恋愛運や金運を上げましょう。幸せになりたいあなたは必見です。







縁起がいい動物 福が帰ってくるカエル

起がいい動物 スピリチュアル

縁起がいい動物の蛙は「福が返る(カエル)」あるいは「使ったお金が返る」、「無事帰る」ということから古来より縁起がいいとされています。蛙には「来福招福」や「金運」「交通安全」のご利益があるでしょう。

他にも「別れた恋人が(自分の元へ)帰る」という恋愛のご利益、「若返る」として健康や長寿のご利益も。卵をたくさん産むことから「子宝に恵まれる」というご利益も期待できます。

3本足の金色ヒキガエル(三脚蟾蜍)の置き物は財運を司るとして、強い金運向上の効果があるといわれています。小さい蛙のキーホルダーなどを、お財布の中に入れて持ち歩くのもおすすめです。

ただし蛙のアイテムを家に置く場合、良い気まで流してしまうトイレ、お風呂やキッチンなどの水場は避けること。お店なら出入口、家なら玄関に置きましょう。置き方はお店の営業中(家なら外出中)は蛙の頭が入口に向くように、営業終了(家に帰宅)したときは室内へ向けると運を逃がしません。

縁起がいい動物 福を招く猫

縁起がいい動物 スピリチュアル

縁起がいい動物といえば人気なのが招き猫。猫がネズミを退治すると農作物が助かって家が繁盛することから、左手を上げている招き猫には「商売繁盛」、そして人を招くことから「恋愛運向上」のご利益。右手を上げている招き猫にはお金を招く「金運」のご利益があるといわれています。

色それぞれで意味も違い、例えば白の猫は「来福招福」、黒は「魔除け」、赤は「無病息災」に黄色や金色は「金運」、ピンクは「恋愛運」で青は「学力向上」に緑は「家内安全」。手の高さも重要で、手の位置が高いほど遠くの福を、低いと近くの福を招くでしょう。

おすすめの招き猫は、東京の今戸神社。こちらは招き猫の発祥地でもあることから人気のパワースポットです。招き猫の絵が入った巾着の縁結御守や招き猫の置物は効果抜群との噂が。参拝ついでにゲットしましょう。

縁起がいい動物 長寿の象徴である鶴と亀

起がいい動物 スピリチュアル

結婚式のご祝儀袋にも用いられることの多い鶴と亀のモチーフ。鶴は千年、亀は万年といって長寿の象徴であることから、大変縁起がいい動物です。

鶴と亀にはそれぞれ違ったご利益も。例えば鶴はパートナーとその一生を共に連れ添うということから、夫婦鶴(めおとづる)は「夫婦仲良好」の象徴。亀は「金運」「健康運」が上がるご利益が期待できます。おすすめは鶴と亀のアイテムを一緒に持つことです。

鶴なら千羽鶴の形をした根付ストラップであったり、亀なら小さくてお財布に入るサイズの置き物を持ち歩くというのもいいですね。色やポーズは好きなものでOKです。

風水では運気の入れ替えをする玄関に鳥モチーフのアイテムを置くことが良いといわれています。亀は4本の足が地面についていることが望ましいので、なるべく低い位置がおすすめ。家の中心から北の方に置きましょう。

縁起がいい動物 飛躍するウサギ

起がいい動物 スピリチュアル

実はウサギも縁起がいい動物としておすすめなんです。ウサギは後ろ足で地面を蹴って、器用に跳びはねながら移動しますよね。その姿から「飛躍」のご利益があるといわれています。

またウサギの特徴である長い耳も、遠くの声をしっかりと聴くことから「良い情報が入ってくる」ので縁起良し。更に白兎神社の「因幡の白うさぎ」の逸話から縁結びのご利益も期待できるでしょう。

ポーズは好きなもので大丈夫ですが、色はくすみのない真っ白な色がおすすめ。恋愛運を上げたい、縁結びのご利益がほしい人にはピンク色をしたウサギがおすすめです。

そして、うさぎはよく繁殖するので、子宝に恵まれると言われています。うさぎのパワースポットで有名な京都の「岡崎神社」は、子授け&安産のご利益で有名です。

インディアンの間では、ウサギは前足を後ろ足が追い越しながら跳ぶことから、「後ろ足を持っていると幸運が訪れる」という話しが伝わっています。ウサギの後ろ足をモチーフにしたキーホルダーを持っていると、あなたの元へ幸せがやってくるでしょう。

縁起がいい動物 商売繁盛の狸

起がいい動物 スピリチュアル

飲食店など店前で見かけることの多い狸も縁起がいい動物。狸は「たぬき=たをぬく=他を抜く」という言葉遊びから、「商売繁盛」のご利益があると信じられています。それだけではなく笠からしっぽまで「八相縁起」があり、災難を避けて幸運を招く最強のお守りです。

狸のアイテムを持つのならお店の前でよく見かけるような、悪いものを避ける笠をかぶり、右手には大福帳(通帳)を、左手にはとっくりを持っている置物を探しましょう。

狸にはライバルを抜くという意味もあります。恋愛のライバル、仕事のライバルを出し抜きたい。勝負に勝ちたい人にもおすすめです。

縁起がいい動物 不苦労のふくろう

起がいい動物 スピリチュアル

ふくろうは不苦労、つまり「苦労をしない」という語呂合わせもあることから縁起がいい動物です。「福来郎」、福がやって来るという意味もあるため、「来福招福」や「金運向上」のご利益もあります。

そしてふくろうは夜目が効く鳥。このことからふくろうには「世間に明るくなる」いったご利益も期待できるでしょう。

おすすめのふくろうアイテムは白。白い動物は神聖であり、神の使いともいわれています。金運を司っている弁財天とも関係が深いため、お金を招きたいなら白いふくろうのアイテムを持ちましょう。

ふくろうアイテムは玄関のあたりに、玄関入口に顔を向けるようにして置くと、きっとあなたの元へ福が訪れますよ。

縁起がいい動物 幸運の鳥フラミンゴ

起がいい動物 スピリチュアル

最後にご紹介する縁起がいい動物、それはフラミンゴです。フラミンゴは、2羽が向い合せになったときの姿がハートの形に見えることから、「幸福の鳥」とも呼ばれている、とてもロマンチックな鳥です。

ピンク色でスタイリッシュな姿から写真映えするとして、結婚式の前撮りなんかでもフラミンゴのモチーフが使われます。ハートの形に見えるということからも、「恋愛運」が上がるご利益が期待できるでしょう。

おすすめのフラミングアイテムは、小さな置き物。鳥のモチーフは玄関に置くと幸運を引き寄せるので、2つのフラミンゴの置物を向かい合わせにして置いてみましょう。


また、フラミンゴモチーフのネックレスやピアス、スカートなんかも可愛らしくておすすめ。女子力も上がって、恋愛運もぐんぐん向上しますよ。

フラミンゴを見るのは発想力やアイディアも上がるので仕事運もUPにつながります。フラミンゴのアートを眺めたり動物園で写真を撮ってSNSにあげると運気UP!

仕事や人脈で大きなチャンスが巡って来るかもしれませんね。

まとめ

福を招く猫やふくろう、ハートの形がキュートなフラミンゴなど、縁起がいい動物のアイテムで幸せを引き寄せましょう。復縁したい、好きな人と結ばれたい、金運を上げたいなんて願望も、縁起がいい動物たちがきっと叶えてくれるはずです。

縁起がいい動物のご利益を更に引き上げるために大事なのは、信じる心。「絶対に幸せになれる」と強く思うことでハッピーな毎日が訪れるでしょう。

▶︎鳥にまつわるスピリチュアルな意味はこちら

理想の人生を引き寄せる本当の方法とは?

「なんか人生が生きづらい…. 」
「仕事や恋愛や人間関係のトラブル…」
「過去のトラウマが辛い…」

そんな深い悩みを抱えていませんか?

しかし97%の潜在意識さえ書き換えてしまえば、「過去の因縁」から解放される方法を知ってみたくないですか?

人生を好転させる『潜在意識で人生を書き換える講座』が大好評!

今なら、LINEの友達追加で『10分でトラウマが解消した動画』が無料で見れますよ。悩みを解決したい人はぜひご覧ください!

ABOUT ME
Written by cocoa
【気になったスピリチュアルはなんでも試す雑食フリーライター】 興味があることはなんでも自分で試してみたい性格から、電話占いに夢診断やおまじない、パワースポットにタロットカードなどスピリチュアルな世界にどっぷり浸かる日々。 元々は占いに興味がなかった自分だからこそ、スピリチュアルが苦手な人でも自然に受け入れられるような記事を発信していくことをモットーとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)