開運

【縁起がいいフルーツ】魔除けや金運・幸せを運ぶ8つの果物とは?!

縁起がいい,フルーツ
旬のフルーツは神様にお供えすると喜んで頂ける、縁起のよい食べ物です。フルーツにはそれぞれの運気を高めてくれる効果があります。

旬のフルーツを取り入れることで、多くのパワーを頂くことができ、開運することができますよ。縁起がいいフルーツをご紹介しますね。







縁起がいいフルーツ①ザクロ

ザクロは、美容と健康に嬉しい成分がたくさんのスーパーフード。女性の果実とも呼ばれ、ひとつの果実の中に多くの実がなることから、子宝や子孫繁栄のシンボルとされています。ザクロの実の花言葉は「結合」。

風水ではザクロの絵を飾っておくことで、子宝に恵まれると言われています。女性の開運によく、恋愛運を高めてくれます。ザクロを取り入れることで、美肌効果やむくみ予防、アンチエイジング効果、病気予防に効果的です。

ザクロの旬は9月~11月初旬くらいになります。ヨーグルトのトッピングとして、またザクロジュースとして取り入れていくとよいでしょう。

縁起がいいフルーツ②桃

桃は不老長寿と吉祥の象徴であり、霊的な力があると考えられ邪気を払うと言われています。美肌効果、アンチエイジング効果、むくみ解消と女性には嬉しい効果がたくさんあります。風水でも桃は恋愛運のアップが期待できます。

桃の甘く優しい香りは、リラックス効果や鎮静効果をもたらし、潜在意識が開きやすくなるので、素敵な恋愛をイメージしながら頂くとよいイメージが潜在意識にインプットされるかも。桃は、旬の時期である7~8月にかけて美味しく頂けますよ。

▶︎えっ桃にこんな魔除けのパワーが!?奥が深い4つの話ページはこちら

縁起がいいフルーツ③バナナ

バナナは、ハワイの神話では魔法使い「クカリ」が、食べてもなくならないという魔法を使い、人々を飢えから救ったという言い伝えがあります。強い金運のエネルギーをもっています。

常夏の太陽が育てたバナナは、生命力に満ち溢れていて気持ちをポジティブにしてくれます。バナナは年中食べることができるので、金運アップ効果を期待して食べるといいですね。

縁起がいいフルーツ④ゴールドキウイ

栄養価が高いキウイフルーツ。風水では、ゴールドキウイは金運を高めてくれる幸運のフルーツです。ゴールドキウイには、強い抗酸化作用があるビタミンCとビタミンEが多く含まれています。

ビタミンCはレモン8個分、ビタミンEはりんご7個分に相当。ビタミンCは体内で作ることができないので、摂取して取り込んでいく栄養素のひとつです。

アンチエイジングなどの美肌効果や疲労回復、抗ストレス、免疫力向上で風邪予防に効果が期待できます。年間を通して食べることができるフルーツですが、ニュージーランド産が4~12月、国内産が12~4月になります。

縁起がいいフルーツ⑤イチジク(無花果)

アダムとイブの話の中で出てくる禁断の果実「イチジク」は、不老不死のフルーツと呼ばれ、豊富な栄養素が含まれています。イチジクの花言葉は、「子宝に恵まれる・実りある恋・平安・裕福」で、子宝成就や恋愛運を高めてくれるフルーツです。

6~7月頃に採れる品種を「夏果」、8~10月頃までに採れる品種を「秋果」と呼びます。

縁起がいいフルーツ⑥ブルーベリー

ブルーベリーの花言葉は「実りある人生・知恵・知性・有意義な人生」。異なる品種のものを近くに植えると受粉が促進されます。家族や夫婦が共に育つという意味が込められ、家庭円満の運気を高めてくれるフルーツです。

目にいいというイメージが強いですが、栄養成分が非常に豊富なフルーツです。DNAのダメージを減らす、脳の機能を保護、血圧を下げる、整腸作用、集中力を促進、眼精疲労を軽減するなどのたくさんの効果があります。

ブルーベリーは輸入などにより年中頂けますが、国内の旬は6~8月にかけてになります。

縁起がいいフルーツ⑦メロン

メロンの花言葉は、「裕福、潤沢、豊富、多産」と運気を高めてくれそうな言葉がたくさんです。メロンは邪悪なエネルギーを浄化し、金運や財運を高めてくれるフルーツ。

メロンは栄養成分が豊富に含まれており、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB3、などビタミン類がたくさん含まれているのも特徴です。

生活習慣病の予防、むくみ解消、アンチエイジング効果、ダイエット効果、疲労回復など嬉しい効果がたくさんあるので、積極的に取り入れていくといいでしょう。メロンの美味しい旬は5~7月頃となります。

縁起がいいフルーツ⑧マンゴー

マンゴーの花言葉は「甘いささやき」です。マンゴーは金運、結婚運を引き寄せてくれるフルーツ。風水では丸くて黄色いフルーツは金運アップアイテムになり、西に置いておくと金運が高められると言われています。

マンゴーは、免疫力を高め、アンチエイジング効果、美肌効果、貧血予防、生活習慣病の予防、老化防止とたくさんの効果があります。マンゴーの旬の季節は4月中旬~7月になります。

まとめ

フルーツで美味しく頂きながら美容と健康によく、運気まで高められるのは嬉しいですよね。さまざまな効果効能がありますが、意識して頂くことでより運気を高めることができるでしょう。定期的に取り入れて、さまざまな運気を高めてみましょう。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)