開運

2021年最高に縁起がいい日【開運日カレンダー】入籍・財布購入日

2021 縁起がいい日
引っ越しや結婚など、自分にとって何か変化が起こるときは縁起がいい日に行いたいと思いますよね。

そこで、ここで紹介するのは天赦日や一粒万倍日、大安といった2021年の縁起がいい日!

2021年に引っ越しや結婚、旅行など、自分に変化が起こることや新しいことにチャレンジする予定がある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

縁起のいい日に行えば、運気が味方になってくれるでしょう。







2021年の最高に縁起がいい日

縁起のいい日といえば、何と言っても天赦日。

天赦日とは、「天が万物の罪をゆるす日」という意味を持つ開運日で、暦の上でもっとも縁起がいい日のこと。年に数日しかないため、天赦日を狙うなら前もって暦を知っておくといいですよ。

2021年の最高に縁起がいい日は以下の4つです。

最強開運日

1月16日(土)
天赦日・一粒万倍日・天恩日・先負
3月31日(水)
天赦日・一粒万倍日・寅の日・友引
8月28日(土)
天赦日・神吉日・先負
11月12日(金)
天赦日・鬼宿日・天恩日・月徳日・大安

《天赦日に実践したい5つのこと》

  1. 新しいことを始める…今までチャレンジしたことないことをやると吉。
  2. お金を使う…将来のための投資や必要不可欠なものにお金を使う。ギャンブルはNG。
  3. 問題解決…喧嘩した人と仲直りしたりトラブルを解決するチャンス。問題解決のために自分から行動しよう。
  4. 貯金用口座の開設…貯金用口座の開設をしてある程度お金を入れておくと吉。支払い目的で使うのはNG。
  5. 家の契約…一人暮らしや同棲など、新たに家の契約をする。引っ越しの日に合わせるのもOK。

2021年の入籍・結婚に縁起がいい日

【大安】
「大いに安し」という意味があり、六曜の中でもっとも縁起がいい日です。基本的にどんなことにも縁起がいいとされているため、多くの人が入籍や結婚式などの祝い事を行なっています。

【母倉日】
「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」という意味があり、7つある善日の1つです。母倉日も大安と同様に何をするにも縁起がいい日ですが、特に母倉日に婚姻すると大吉のため、婚姻届けを提出するときにおすすめ。

他にも、暦の上でもっとも縁起がいい日の天赦日や一粒の種が万倍になって実る」という意味がある一粒万倍日、天の恩恵を受けられる日の天恩日は、入籍・結婚式といったお日柄として検討されることが多いです。

「この日に結婚したい」と思っている日に母倉日や大安がかぶっていないなら、天赦日や一粒万倍日、天恩日がかぶっているかチェックしましょう。

【注意日】
不成就日:何事も成就しない日で効果が半減すると言われる日。

受死日(黒日):お葬式以外は大凶の日。慶事にはNG。

十死日:受死日に次ぐ凶日。婚礼も凶とされるため、入籍や結婚式は避けましょう。

帰忌日:「家に入るのを妨げられる」という意味があり、入籍や結婚式には注意。

復日・重日:吉が重なる日ですが、入籍や結婚式は再婚を連想させるため凶。

大禍日・狼藉日・滅門日:三箇の悪日と呼ばれ、すべてのことにおいて向かない日。

寅の日:出戻りを意味して、入籍や結婚には縁起がよくない。

巳の日と己巳の日:嫉妬深い女性の神様=恋愛関係や結婚関係はNG。

鬼宿日:鬼が宿に入る=「嫁が家に入る」という意味合いから婚礼関係だけは避けたい日。

仏滅:多くの人に知られる、万事に凶であると言われる日。

赤口:仏滅を超えるほどの凶であると言われる日なので、仏滅とともに慶事には避けたい要注意日。

※不成就日・黒日・十死日・帰忌日・復日・大禍日・狼藉日・滅門日・寅の日・鬼宿日・巳の日・仏滅・赤口など注意日がかぶる日は抜いています。

入籍・結婚開運日

1月2日(土)
天恩日・大明日・大安
1月22日(金)
母倉日・大明日・月徳日・神吉日・先負
1月24日(日)
大安・大明日・神吉日

2月16日(火)
大安・大明日
2月28日(日)
大安・大明日・神吉日

3月6日(土)
大安・天恩日
3月12日(金)
大安・大明日・神吉日
3月26日(金)
一粒万倍日・大明日・神吉日・先負

4月14日(水)
大安・大明日・月徳日
4月26日(月)
大安・大明日

5月2日(日)
大安・大明日・天恩
5月19日(水)
母倉日・大安・一粒万倍日・天恩日・神吉日

6月10日(木)
大安
6月16日(水)
大安・大明日

7月1日(木)
天恩日・大明日・友引
7月6日(火)
母倉日・神吉日・先勝
7月12日(月)
一粒万倍日・大明日・神吉日・友引
7月24日(土)
一粒万倍日・大明日・神吉日・友引

8月5日(木)
一粒万倍日・神吉日・友引
8月8日(日)
一粒万倍日・神吉日・先勝
8月12日(木)
母倉日・大安・大明日・月徳日
8月15日(日)
母倉日・大明日・一粒万倍日 ・友引
8月27日(金)
母倉日・一粒万倍日・大明日・神吉日・友引

9月1日(水)
一粒万倍日・天恩日・神吉日・月徳日・先勝
9月5日(日)
母倉日・大安・大明日
9月26日(日)
母倉日・大明日・神吉日・先負
9月28日(火)
大安・大明日・一粒万倍日・天恩日・神吉日

10月16日(土)
一粒万倍日・神吉日・先勝
10月26日(火)
大安・大明日・神吉日
10月29日(金)
天恩日・大明日・神吉日・友引

11月18日(木)
大安・大明日・神吉日
11月22日(月)
一粒万倍日・月徳日・先負
11月28日(日)
天恩日・先負

12月14日(火)
母倉日・神吉日・先負
12月18日(土)
一粒万倍日・神吉日・先勝
12月22日(水)
大安・大明日
12月28日(火)
大安・大明日・天恩日

《大安や母倉日に実践したい5つのこと》

  1. 入籍&結婚式…大安と母倉日のどちらに合わせても吉。ただし不成就日と黒日がかぶる日には要注意。
  2. 会社の設立…今後繁栄してほしいことを始める。会社の設立以外にも安産祈願などもよし。
  3. 新しい財布の購入…財布を新調し多めにお金を入れて置くと吉。
  4. 旅行…旅行先から無事に帰ってこれるように。特にハネムーンを大安または母倉日に合わせるとよい。
  5. 新居の契約&引っ越し…これから2人で一緒に住む家を新しく契約・引っ越しをする。また、家の建設にも吉。
1 2 3
ABOUT ME
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)