スピリチュアル

エンジェルガイダンスボードの使い方

エンジェルガイダンスボードの使い方

カードの種類にオラクルカードがあります。エンジェルカードとしても知られていますが、このカードは天使からのポジティブなメッセージを受け取るツールです。

このカードと組み合わせてエンジェルガイダンスボードを使うことにより、イエスやノー、時期などのメッセージを受け取れるものです。

あなたもエンジェルから答えを聞いてみませんか?

先ずは浄化から

カードもエンジェルガイダンスボードも、購入もしくは人から譲り受けた時には必ず浄化をしてから使います。

カードは左手の平に持ち、右手でグーを作りカードの一番上をノックするようにコンと叩きます。簡単な浄化はこれで大丈夫です。

他にセージや水晶、月光浴などでの浄化方法もありますので、ピンと来る浄化方法をお選びください。そして1つ1つの物をじっくり見て行きます。カードも一枚一枚目を通します。

エンジェルガイダンスボードにはサイコロが2つにエンジェルモチーフの駒がありますので、そちらにも目を通し浄化し「これからよろしくね」など気軽にエンジェルたちに話しかけてみましょう。

そうすることによりエンジェルたちはあなたの周りに集まり、手助けをしたくてウズウズする筈です。エンジェルたちはいつもあなたの周りに居ることを忘れないで下さい。

浄化方法がわからなければ「エンジェルたちよカードや私を浄化しプロテクトして」とお願いすればいいのです。信じることが全てです。

さぁ質問したいことを聞きましょう

浄化が終わったなら、早速エンジェルたちからメッセージを受け取ってみましょう。

エンジェルガイダンスボードのみでもメッセージは受け取れます。質問したい項目の場所にエンジェルの駒を置きます。そしてサイコロを振り出た目の合計数だけすごろくの様にエンジェルを移動させるだけです。

エンジェルが止まった場所にあなたの質問の答えがあります。オラクルカードのみのリーディングはポジティブなメッセージではありますが、選択の決断までのよりはっきりしたメッセージがわかり辛いことがあります。

しかしこのエンジェルガイダンスボードは、ハッキリと答えを出してくれることに特徴があります。受け取り方は簡単にはこれだけです。では次により詳しくメッセージを受け取る方法をお話ししましょう。

オラクルカードを組み合わせる

好きなオラクルカードか「今日はこのカード」と自分の思った通りのカードを選びます。種類も何種類でもいいのです。

エンジェルガイダンスボードで先ほど出た数を覚えておきます。そしてエンジェルの駒のメッセージをふまえたうえで選んだカードをシャッフルし、カードをめくります。

この時先ほどのサイコロで出た数を意識してカードを選ぶか、もしくはシャッフルしたカードの上から出た数分目のカードをめくります。そのカードのメッセージはエンジェルの駒の下のメッセージをより深く掘り下げたものとなります。

時期などを明確にしたい時などにこのエンジェルガイダンスボードを使うことが多いと思いますが、その場合ライフパーパスオラクルカードを使うと初めての方にもわかり易いメッセージかと思います。女性の場合は、女神のガイダンスというカードもとてもよいメッセージを受け取れるでしょう。

頭の片隅に置いていただきたいこと

細かく言うと、オラクルカードやエンジェルからのメッセージは占いとは違うものになります。神託による気づきを与えてくれるものです。

占いは一例として占いたいことがある方は得てして自分の中での気持ちは決まっていることがあります。それはもしかしたら自分自身も気づいていないのかもしれません。ですので占いにより出た結果により安心を求めることがまれにあるのです。

共感してもらいたい・・・という気持ちが強いのかもしれません。そして自分の意と反した結果には嫌悪感を覚えてしまうことがあるのです。

カードもエンジェルのメッセージも手助けや気づきであることを頭の片隅にでも置いていただけると嬉しいです。決めているのは自分自身だと思うことは、決して決めた自分を責めろと言うものではなく、決めたことにより決断を下せた自分は素晴らしいと思っていただけるとエンジェルたちも喜ぶと思います。

エンジェルたちにパワーチャージを

さてあなたの生活にメッセージを与えてくれたカードやエンジェルガイダンスボード、日々身に着けているパワーストーン、そしてたくさんの人の手を経てあなたの側にあるお金を入れているお財布。

人も24時間毎日毎日元気ではありませんよね?疲れた時に美味しいものを食べたり、精のつくものをいただいたり、マッサージを受けたり、自分へのご褒美をあげていますよね。エンジェルたちにもパワーチャージが必要になります。カードやエンジェルガイダンスボードなどを月のパワーでエネルギー満タンにしてあげましょう。

満月の日がとても強く月のパワーをいただけますので、その日に行うのも良いでしょう。曇りや雨で月が見えなくても、月のパワーは満ち溢れていますので安心してくださいね。

よりパワフルになったエンジェルガイダンスボードでまたリーディングをしましょう。

まとめ

エンジェルガイダンスボードはサイコロを使うので、身近にスピリチュアルなエンジェルワールドを楽しめると思います。エンジェルの形の駒もとても可愛くカラフルで、ボードに描かれている絵も素敵です。綺麗な物を見たり聞いたりすることも自己浄化に繋がるので、是非エンジェルガイダンスボードに触れてみて下さい。

▶︎ドリーン・バーチュー|オラクルカードの使い方について、5つのポイントはこちら

▶︎オラクルカードとチャクラとの色の繋がりはこちら

ABOUT ME
Written by
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)