風水

風水で仕事運を上げる7つの方法*幸運を呼び込む開運アドバイスとは

風水,仕事運
風水で場を調整して仕事運を高めていきましょう。場のエネルギーが高まることで、集中力が増したり、よいインスピレーションを受け取ったりすることができます。積極的に仕事に取り組んでいくことができるので、仕事運も自然に高まっていくでしょう。仕事運を高める風水を取り入れていきましょう。いくつかの方法をご紹介しますので、できることから始めてみるとよいでしょう。







仕事運がアップする方位

風水では仕事運がアップする方位があります。職場や家などの中心からみて各方位を出していきましょう。仕事運と関係する方位を整理整頓してキレイに保っておくことが大切です。北西は、出世運と財運を高める方位。リーダーや勝負運とも関係しています。仕事で悩みがある場合は、北西を整えるようにしましょう。

東と南東は、発展運、成長運と関係しており、よりよい情報を取り入れていく方位。仕事でよい情報が欲しい場合は、東を徹底してキレイにすることで、チャンスがやってきます。コミュニケーションに問題がある人も東を整えていきましょう。

西は、金運や商売運を高めてくれる方位です。南は、人気運を高めてくれる方位なので、人気商売をしている人は南をキレイにしておきましょう。またアイデアや判断力とも関係しています。新しいアイデアや的確な判断をしたい場合は、南を整えていくとよいでしょう。

観葉植物を取り入れ仕事運を高める

観葉植物を置くことで、ネガティブなエネルギーが吸収され、場のエネルギーを整えてくれます。グリーンを見ることで、癒し効果もあり、気持ちもリフレッシュできます。グリーンのカラーは、精神的にはリラックス効果があり、目の緊張や疲れを癒してくれる効果があります。

定期的にグリーンを見ていると、目の疲れやストレスを軽減するのに役立つでしょう。仕事運を高めてくれる方位に観葉植物を置きましょう。仕事運を高めてくれるおすすめの観葉植物は、パキラ、ユッカ(青年の木)、ゴムの木、ミリオンバンブー、幸福の木(ドラセナ)などです。上に大きく伸びていく植物を見ることで、仕事も発展し向上していきます。

デスク回りは整理整頓

デスクの上が乱れていると、思考もまとまりがなくなり、生産性が低下していきます。だらしない印象を与えてしまい、人からのネガティブな思いを受けてしまいます。整理整頓することで仕事の効率もアップし、デキる人のイメージを与えることができるでしょう。人にどのようなイメージを与えるかで、仕事運も大きく影響していくので、デスクの上はいつもキレイにしておきましょう。

こまめに換気をしよう

オフィスなど一定の場所にいる場合は、こまめに換気をしましょう。換気をしないまま過ごすと、悪い気が溜まりやすくなってしまいます。空気が澱むことで、運気も停滞してしまいます。定期的に窓を開けて換気をしましょう。卓上の小型空気清浄機を取り入れるのもよいでしょう。空間の嫌なニオイを吸収してくれるので、いつも頭がクリアな状態でいられます。パーソナルスペースをよい気で満たしていきましょう。

仕事運を上げるブルーを取り入れる

仕事運を高めてくれるカラーは、「ブルー」。ブルーは人とのコミュニケーションを円滑にして、伝えるべきことをしっかりと伝えることができるようサポートしてくれます。きちんとコミュニケーションがとれることで、信頼関係を築くことができます。冷静に物事を判断することができるので、仕事のミスも少なくなるでしょう。洋服や小物、手帳などにブルー系のものを取り入れていきましょう。

通勤ルートを変える

毎日同じ通勤ルートではなく、変化をつけることで運気を変化させることができます。いつもと同じ歩きなれた通勤ルートは脳に刺激もなくなり、気付きもありません。少し変えることでいつもと違った景色を見ることができ、よいアイデアやひらめきがでてくることがあります。脳の働きを活性化するためにも、いつもと違った道で通勤してみましょう。

靴を磨く

仕事運をアップさせるためには、靴をピカピカに磨いておきましょう。靴がキレイだと第一印象もよくなり、それによって仕事の話も効率よく進めていくことができます。靴が汚れているだけで第一印象が悪くなり、「この人に仕事を任せられない」と判断されてしまいます。足元はその人の印象を変えるだけではなく、運気も大きく変えます。

仕事運や金運をアップするには、高級な靴を履くこと。高級な靴の方が、大地のエネルギーを吸収しやすくなります。いつもよりワンランクアップした靴を履くようにすると、運気もよくなり開運していきます。一日履いた靴は必ずお手入れして、キレイな状態を保つようにしましょう。

まとめ

仕事をする場のエネルギーを高めて、パワースポット化することでより仕事の効率も高まっていきます。また場がよいと良い情報がやってきやすくなり、仕事運も高まっていきます。簡単に取り入れられることばかりなので、自分に合う方法を取り入れてみましょう。

▶︎風水のまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)